2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.07.15 (Tue)

とある記事での私のHN

冷たい社会。残酷な社会。自己中な社会。無関心な社会。軌道修正 そして、「中畑さん vs まけおさん」問題での、カイザーさんとwakoさんの話を見ていて・・・・

なんだか、意味なく私のHNが出ている。
(そして、その事実からあることを推測した人もいるかもしれない。ま、ここについてはノーコメントということで。)

ま、少し、自己主張しておこうっと。

冷たい社会。残酷な社会。自己中な社会。無関心な社会。より。

wakoさんも私はきちんとこたえているのに、結局、私の質問に答えていません。

あなたのやっていることは、どれだけ「効果的」かということです。
それについての答えをお聞かせください。

2008/7/8(火) 午後 3:28 カイザー(一部抜粋)



「効果的」な方法があれば、誰かが実践して、もう「収束」しているはずです。
そうでない以上、私は私の方法で「収束」を目指します。
「効果」をあげたいとは思っています。
ですから、ご意見があればお聞かせください。
・・・・ああ、「削除・無視」というのは、一つの方法ではありますが、嵐が通り過ぎるのを待つだけという、受け身かつ相手任せではありますね。それも「効果的」といえないとは、思います。

軌道修正 そして、「中畑さん vs まけおさん」問題より。

ちゃんとあかりさんにも、うちは毎日平均500人ほどきていて、コメントもかなりあり、ブログランキングでもコメントで30~50番ぐらい、総合でも100位以内に入っています。

ここで私が「 wakoさんについて触れる」ということは、ただでさえ敵が多い wako さんがますます四面楚歌になるという可能性は低くありません。

2008/7/10(木) 午後 4:32 カイザー (一部抜粋)


ランキングとか、訪問者数とかを気にされるのですね。
でも、それと主張のよさとは無関係とは思います。
(また、私のHNを出す意味が分かりません。YahooとFC2を比べても意味がないでしょうし。)

私がこだわっているのは「2次被害、3次被害が生じたら、フォローしてください」という1点のみです。
一貫していい続け、ブレていないつもりです。そして、私が今までブログを死守しようと
していた理由の1つもここにあります(あかりさんにも同じ事をいってます)。

2008/7/11(金) 午前 7:40 カイザー(一部抜粋)



というか・・・・どうして「2次被害、3次被害のフォロー」を、第三者のwakoさんや私に依頼するのか(その理由は「中畑さんを擁護しているから??」)不思議です・・・・。

もしも、「荒らし」にあっている、と仮定してですが。(私は「荒らし」にあったことがあります。だからこそ、中畑さんと「荒らし」との決定的な違いも分かります)
まず、機能的に可能な範囲で、延焼を防ぐべきと思います。
私自身、中畑さんが拙ブログに来ているから、その為にどんな人が来るか分からない(その中にはブログを荒そうと考える人もいるかもしれません、「中畑さんを非難しない」という理由で。)から、お気に入りリンクを非公開にしています。
カイザーさんもそうですし、他の「当事者」の方々も、「お気に入り」は公開したまま・・・・それに矛盾したものを感じます。
2次被害、3次被害のことにまで意識が及ぶなら、自助努力は当然でしょう。
そして、ブログについての知識をお持ちと思われるカイザーさんがその「自助努力」をしないまま他人にフォローを依頼するのは順序が違う、そう思います。

できる範囲であれば、「2次被害、3次被害のフォロー」はしたい、そうは思います。
ただ、それは自助努力が見られた上で、そう思います。
そして、私はカイザーさんのブログの読者ではありませんし、交友関係も分かりませんので、気持ちはあっても行動は伴わない可能性があることをご了承いただきたく思います。

~~~~~~
ただ。
中畑さんへ。

いくら、カイザーさんが中畑さんに直接話さず、wakoさんに話すからといって。
別のカイザーさんの読者(中畑さんのことをそもそも知らなかった方々)にまでコメント入れるのは、コメント内容によっては「やりすぎ」ではないか、そう思います。

~~~~~~
wakoさんのところにトラバを送ろうかとも思いましたが、『一言メッセージ :通常の記事に戻ります。』とのことなので、送りません。
EDIT  |  23:46  |  ブログ雑感 1  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
