2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.08.05 (Tue)

発言の経緯

それとも君はデーヨに石を投げられる?

「死ね」といっていいか、とだけ聞かれたら、私は「否」と即答する。

でも、その発言が為されたのならば。その経緯を知りたく思う。
「死ね」といわれるよりもひどく罵られたり、その他酷い扱いを受ければ、思わず過激な言葉が出てしまう。
そういったことには配慮した上で判断すべきと思う。
(そう、場合によっては「死ね」と言われるより酷い扱いを受けることだってあるだろうし・・・・)

んで。
さららさんの場合、に限って言うと。
リアルタイムでは見ていない。
FC2にあった記事を、私は見ている。(忍者の方にあるかは知らない。)
miracleさんの所の「いわれひこ」さん検索も、したことがある。
だから、少しは理解できる。
何より、さららさんは「死ね」という発言を普段からしていないと、知っている。

ただ。
ネットで公開する以上、何も知らない人も見る。
普段からそんな言葉を使う人なのか、それとも「それだけの経緯があった」のかは、分からない。
だから、ある程度の評価は仕方ないとも、思う・・・・。

ただ、「幼稚」とかって言葉も、充分感情的な発言だよね。


そして何より。
いわれひこさんへで、訂正している。
動機はあんまり感心しないけど、何か怯えるようなことがあったのかも知れないし。


ついうっかり、は誰にでもある。
感情的な発言をしても。
不適切だと思う発言をしても。
それを自分で良くないと訂正できる、そこは評価したいと思う。


そして、残ったのは「自分で不適切だと判断したら訂正・謝罪ができる」という事実。
それでも尚理をもって会話しようとする姿勢。

他の、訂正も為されない言葉たち。


そういうことだと、思うんだけどな。



~~~~~
追記。
○Sadaさん:勝手に私を故人にしないでくれ。(黒羊さんの所にも似た書き込みしてたよね)
言い訳は拙ブログでしか聞かないよ(笑)

○Tamanegiさん:さららさんはさららさんだし、私は私。比較して論じないでくれるかな。
少し、気分を害したよ(笑)
EDIT  |  18:17  |  ブログ雑感 1  |  TB(0)  |  CM(54)  |  Top↑

Comment

♪証人喚問その1

えーと、閉じた扉を開くにはどのようにすればよいかと考えました。
そこで扉の近くで賑やかにすれば開くかと思い(天岩戸風)、
話の経緯の流れから、果敢に挑んで、志半ばで無念に散った雄姿が思い浮かび、生き残りが出来ることは、安らかにねんごろを弔うことかなあという結論に至りました。(この辺で既に道を間違っている)
宴会をしようにも独りでも寂しいので、お通夜になったみたいなあ。

まあ効果はなぞでしたが、いやー反応が無かったら今後どうしたものかと、一日千秋の思いの如くドキドキしてました。

で、反応があった後のことはまったく考えていません。(汗;
ああどうしよう...。
Sada |  2008.08.05(火) 21:52 |  URL |  【コメント編集】

♪証人喚問その2

 コメタイトルはSadaさんにお借りしました(こら


>比較して論じないでくれるかな。

 あー、えー、はい、申し訳ありません(土下座)
 アカリさんを引き合いに出す必要性は必ずしもなかった文脈でしたが、無意識にアカリさんのブログ非公開化がどこか心に引っかかっていて、序段に並べてしまったものかと今にすれば思います。

 本意は「比較」ではなく「二人とも頭が下がります」という感じの意味合いなのですが、まあ普通に読んだらかなり比較してるように読めますし、大変すみませんでした。反省。
 (ただしあの記述に込めた意が本心からの評価であるのも事実です。はい)

 あと、この記事の内容にはおおむね同意します。
 意見を異にするのは『「死ね」といっていいか、とだけ聞かれたら』の結の部分のみです。私は「場合によると思う」という回答になります。
 いかなる汚い言葉であれ、その過程と経緯において納得できる理由と因果関係があるのであれば、それは全否定されるべきではない・表現より内容が重要である、という(以前からの)見解がその理由です。ここは前にも結構意見が対立して長い議論になりましたが(^^;

 もちろん「場合による」からこそ、事の前後関係や事実関係はきっちり吟味して、評価の上で事象の一部だけを切り取る愚を犯さないよう気をつけなければいけないと自覚しています。


 ……おしおきはSadaさんの次でよろしくお願いします(平伏(ぉぃ
Tamanegi |  2008.08.06(水) 00:44 |  URL |  【コメント編集】

♪Sada さんへ:その1

その2以降があるかどうかは不明です・・・。

最初に。
「証人喚問」ではなくて、そこは被告席ですよ(笑)

>閉じた扉を開くにはどのようにすればよいか
ほぼ、Sadaさんの発想は正しいとは思います。
私は今までも、喪いたくない人を喚ぶときは、自分のブログでとにかく呼んでいましたもの。
それだけのきずな、というか、関心があれば声は届くと思っています。

ただ。
私は、
>志半ばで無念に散った
とは思っていなかったのですね。
非公開にした理由は、また記事にしようとは思っていますが。
アカリ |  2008.08.07(木) 18:32 |  URL |  【コメント編集】

♪Sadaさんへ:追記

私が「無念に散った」という認識でない以上、故人扱いは不適切だと私は思いますが、Sadaさんは如何ですか?
アカリ |  2008.08.07(木) 19:14 |  URL |  【コメント編集】

♪Tamanegiさんへ:その1

こちらも、その2以降があるかは不明です。

ただ。おそらく、Sadaさんは自分のコメントを「証人喚問その2」「~~その3」と続けたかったのではないかと思いますよ。

「死ね」ということへの考え方が違うという事は承知していますし、Tamanegiさんのお考えも理解してはいますので、その点については此処でコメントを重ねる積もりはありません。

ただ、私の名を出す理由はないので、出されたのが不思議だったことと、比較したような書き込みであったのが不快に感じました。
意図は分かりました。
気恥ずかしいですけどね。
アカリ |  2008.08.07(木) 19:22 |  URL |  【コメント編集】

♪Sadaさま

>宴会をしようにも独りでも寂しいので、お通夜になったみたいなあ。

そういう時の基本は裸踊りであります。
声をかけていただければ、はせ参じますので、一緒に踊りませう。

しかし、古事記によりますところの、渾身の演舞には、女性が必要不可欠なようで、ちと私では役不足ですね。
どなたか女性のアカリファンの方にも、裸踊りができる有志を募りましょう。

次はないと思いますが、一応いまのうちに「喜び隊」の結成を考えてはいかがなものかと。

隊長は、今回の件をふまえて、Sadaさんが適任かと思います(笑
angrer_j |  2008.08.07(木) 22:42 |  URL |  【コメント編集】

♪被告S (その一改め)

>私が「無念に散った」という認識でない以上、

その言葉で理解しました。私が間違いだと。

生きているのであれば、反応があるはずと
私なりのアプローチをしてみました。
結果....私の行動と判断は間違いです。

判決お待ちしてます。

PS
>ただ。おそらく、Sadaさんは自分のコメントを「証人喚問その2」「~~その3」と続けたかったのではないかと思いますよ

頼む、私をそんなワンパターンな奴みたいに見ないで下さい。
言葉が浮かばなかったのでその1と書いただけです。
被告Aとでも書いておけば誤解されずにすんだと後悔がまします。

>非公開にした理由は、また記事にしようとは思っていますが。
その意図が理解しきれません。
記事にして何か得ることが出来るのでしたらお任せします。

Sada |  2008.08.08(金) 00:13 |  URL |  【コメント編集】

♪angrer_jさんへ。

>そういう時の基本は裸踊りであります。
なぜ(笑)・・・・
ひとしきり笑いました。

>古事記によりますところの、渾身の演舞

アメノウズメですか?あれは裸踊りをしようとしていたわけではない気がします・・・・ですので、
>女性のアカリファンの方にも、裸踊りができる有志
難しいかも・・・・・
あ、でも、いらっしゃるのでしたら見たい(笑)

隠れていないときに(笑)

アカリ |  2008.08.08(金) 17:02 |  URL |  【コメント編集】

♪被告Sさん 改め 隊長さんへ。

何かありましたら、命名親のangrer_jさんへどうぞ。

というか・・・angrer_jさんにもニックネーム希望。

>結果....私の行動と判断は間違いです。

では、どうすればいいと思いますか?

私は、この記事を書くときに2つのことを望んでいました。
一つは、Sadaさん達の意図を聞くこと。これはかなえられたと言ってもさしつかえないでしょう。
もう一つは、Sadaさん達が「どうするか」を含めての行動を拝見したかったのです。

ということで、上の質問をします。
『では、どうすればいいと思いますか?』

~~~~~~
>頼む、私をそんなワンパターンな奴みたいに見ないで下さい。
あ・・・・ごめんなさい。

>その意図が理解しきれません。
『私が「無念に散った」という認識でない』なら、どういう認識であるかの説明です。
アカリ |  2008.08.08(金) 17:08 |  URL |  【コメント編集】

♪おそくなりました。

引越ししてましたので少々ご返事遅れました。

>『では、どうすればいいと思いますか?』

アカリさんの望むままに行動されてはいかがでしょうか。

>非公開にした理由は、また記事にしようとは思っていますが。

えーとこれは私が勘違いしたようです。
この非公開は記事ではなくて、ホームページの非公開といういみですか?
私向けだったのでてっきり、私あての非公開となった記事の事かと思いました。ですので今ひとつ意図がわからないと書いた次第です。
Sada |  2008.08.11(月) 00:08 |  URL |  【コメント編集】

♪つづき

次回いつ返信できるかなぞなので(接続が時間制限付きのモバイルカードだけに新回線開設に10日必要)このままご返事書きます。

もしホームページの非公開をした理由の記事についての質問でしたら、
私は説明の必要なしと思ってます。理由は、
女性の年齢と過去は秘密だからこそ魅力的....あっ歯が浮きそう。
本音からいうと突然閉じたという感じがあり、事情を聞きたいという衝動はあります。他の方も聞きたい人もいるやもしれませんが、当初の通り私は扉を開けることを望んでいるだけですので、扉を開けた後は何も考えていません。
Sada |  2008.08.11(月) 00:23 |  URL |  【コメント編集】

♪分かりにくい記載でごめんなさい

Sadaさんへ。
「では、どうしたらいいと思いますか?」というのは、自分で間違いと思う行為をしたSadaさんが、何をするべきだと思いますか?という意味で用いました。
行動の主体はSadaさんです。
分かりにくい表現でごめんなさい。

で。
ブログ非公開の理由・・・・記事一つ目、書いちゃいました。

別の方に、「私の責任は私の思うことを発信し続けること」と、お叱りの言葉頂いたし、自分でもそうだと思うので・・・・。
アカリ |  2008.08.11(月) 00:31 |  URL |  【コメント編集】

♪Sadaさんへ、追記

「騒いだ責任」を取ろうとしての沈黙。
ブロガーとして記事も書いている私は、「コメントしないことによる沈黙」と「記事を非公開にする沈黙」の2つをしないと「沈黙」状態にはならないのです。
それを意識してのブログ非公開、という意味もありました。
(第一義は「言葉によらない会話」でしたが・・・・)

ですから、Sadaさんに天岩戸の前で踊られる(笑)と、正直困ってしまうのも、確かなのです。
アカリ |  2008.08.11(月) 20:30 |  URL |  【コメント編集】

♪もしや?以前の私の発言の続きですか?

機会があれば直接お会いしてお話してみたいですね。

まず私の行為の詳細をご説明します。

最後に私とお話した会話では、大丈夫ですとか平気ですとか言ってた記憶がありました。ですのでその後、ふと見ると突然の閉鎖。最後の会話からは予想できない行動でしたので、私は行動を起こしました。
予想がつかない行動ならば、こちらもまた予想のつかない行動を起こす。
つまり、今までご教授してきたボケとツッコミの成果をいまここで....。(半強制的ですが)
反省会ならば扉が開いた後でも出来ますが、閉じたままでは何もおこりません。特に文章のみでの世界では、閉じると言う行為は、永遠に閉じるというリスクも込みです。(人でたとえれば、この世界では死亡、ただし復活の呪文はあるかも)

もうちょいつづく
Sada |  2008.08.13(水) 01:07 |  URL |  【コメント編集】

♪今度こそ私の予想が正しければ...なあ

アカリさんの行為とすれば、総合的な責任を取りたいということでしょうか。
その行動は理解できます。一時的にも休養を取られるのも理解できます。(ちなみに以前から私は無理はしないように指摘してきたつもりだが....変化球すぎて伝わりにくいようですね)
しかも沈黙の理由が私の以前の発言が影響しているのならば...。
私の取った行動は、アカリさんの立場からすれば、
理解されない行動だと思うのも無理はありません。
要するにお互いパニパニパニック(by フランちぇん)の結果が
このような状態を招いたのかとおもわれます。(あ!これで私が主犯確定か?!)

次回で最後にしたい...つづく
Sada |  2008.08.13(水) 01:39 |  URL |  【コメント編集】

♪コメント途中かな?失礼します。

今携帯からなのでリンクは貼れませんが。

ブログ非公開理由は、大まかには「木の葉 10」、もっと説明必要かなあと、「事情 2」からの記事(3以降はまだ書いていません。また、事情1は無宗ださん宛の記事です)に書いているところです・・・・。
主にまけおさんとstachyoseさんとの「言葉によらない会話」の続きでした。

Sadaさんの「無理をするな」のメッセージは、きちんと届いていましたよ^^
アカリ |  2008.08.13(水) 01:52 |  URL |  【コメント編集】

♪予想が外れてのこの長文は十分死ねる

アカリさんには行動の見直しというかは必要かもしれませんが、
責任を取るという結果、一時的にも閉鎖という行為までには
達しないというのが私の判断です。

アカリさんの行動と発言は、今回の閉鎖も辞さない上の行動というのは
今回で理解しました。

で沈黙についてですが、
....長文疲れました、またの機会に。

私の弁明いかがでしょうか。
判決お待ちしてます。
Sada |  2008.08.13(水) 02:05 |  URL |  【コメント編集】

♪判決って、大げさな(笑)

何だか私が「被告」とか表現したからかな・・・・判決というのも大げさな感はありますが。

私は自分を故人に例えてられるのは正直いい気はしませんでした。
喚ばれる、ということだと理解はしますが。

(ご存知ないとは思いますが、私の友人が理由不明のままブログ閉鎖したときは、私は自分のブログで喚んでいます。それ以外の人にはうっとおしがられてもいましたが・・・・)

状況としては理解はしますが、「故人扱いしてすまなかった」という気持ちが欲しかったのです。
アカリ |  2008.08.13(水) 02:22 |  URL |  【コメント編集】

♪責任をとるという結果

「一時期でも閉鎖までは必要ない」とのことですか‥‥
ご意見、ありがとうございます。
アカリ |  2008.08.13(水) 02:36 |  URL |  【コメント編集】

♪失礼しました

>状況としては理解はしますが、「故人扱いしてすまなかった」という気持ちが欲しかったのです。

アカリさんに対し不愉快な思いをさせて申し訳ありませんでした。

Sada |  2008.08.13(水) 23:28 |  URL |  【コメント編集】

♪・・・・ありがとうございます。

すみません、言葉を強要したつもりはなかったのですが。
(だから、「では、どうしたらいいと思いますか?」と言葉を濁していたのですね、ずっと。)

失礼しました・・・・。
アカリ |  2008.08.14(木) 19:20 |  URL |  【コメント編集】

僕も黒羊さんのブログで、なんかいろいろ書いてた記憶があるので、
お仕置きしてください、むしろこちらからお願いところです。(変態)

Sadaさんはワンパターンというか、お約束が分かる人だと認識してるKMでした。
で、そんなことより、裸踊りはいつ実行ですか? わくわく。
KM |  2008.08.14(木) 22:52 |  URL |  【コメント編集】

♪月に変わってお仕置きよ(笑)

「お仕置き」と言われると、ついつい「月に変わってお仕置きよ!」とか言いたくなります。
あと、「火星に変わって折檻よ」までは覚えているのですが。(byセーラームーン)
あ、最近だと「お仕置きだべぇ」(byヤッターマン)の方がいいのかな‥‥。

で・・・・確かに黒羊さんのところでいろいろ書いてありましたが・・・・少なくとも故人扱いはされてないし・・・・どうしても、と言うなら別記事考えさせて頂きます・・・・。

黒羊さんのところの「黒羊さんすら」の記事の後半部分の会話は好きなんで、あんなのだったら喜んでするのですが・・・・私、怒りってあんまり持続しないので、「お仕置き」は難しいかも(笑)

>Sadaさん
私はSadaさんのコメント、好きなんですね。
miracleさんのところなどでお見かけする意見は私とは違うし、表現が時々厳しくなることはありますが、話していて不快には感じません。
まあ、私のところでは抑えて頂いてるのだとは思いますが。
コメント取り上げてエントリーで問いかけ、というのは二度目ですが、個人的にはこういうの、あんまり好きではないのです・・・・。
アカリ |  2008.08.15(金) 06:16 |  URL |  【コメント編集】

♪裸踊り(笑)

今のところ、殿方二人だけですが・・・・(笑)
アカリ |  2008.08.15(金) 06:20 |  URL |  【コメント編集】

別記事にって言われても・・・
えーと、「ネコは宇宙と交信してるか否か?」でしたっけ?
大激論の始まりの予感♪(いや、全然違うから)

とりあえず、真面目な話題が続いちゃうと、
なんか余計なコメント入れたくなる性分なので、
特に僕のことは気にしないでください。

>裸踊り
なるほど、僕を含めても、たった3人か・・・
つまり、「ファイヤーエンブレム」という誤字で、エムブレマー(『ファイーエブレム』ファンのこと)である僕を怒らせた、
アカリさんに対して、変態トライアングルアタック・・・(まだ言うか?)
KM |  2008.08.15(金) 11:39 |  URL |  【コメント編集】

♪裸踊り

>アメノウズメですか?あれは裸踊りをしようとしていたわけではない気がします・・・・

原文をどう翻訳するかがネックになると思います。
表示できない漢字は省略。その他間違いがあるかも知れませんが、以下は原文になります。

>天宇受賣命手次繋天香山之天之日影而爲鬘天之眞拆而手草結天香山之小竹葉而於天之石屋戸伏氣而蹈登杼呂許志爲神懸而掛出胸乳裳緒忍垂於番登也尓高天原動而八百萬神共咲

そしてこれが角川文庫の古事記からの引用です。

>「天の香山(あめのかぐやま)の日影蔓(ひかげかずら)をたすきに懸け、まさきの蔓を鬘(かずら・装飾用のかつら)として、天の香山の小竹(ささ)の葉を束ねて手に持ち、天照大神のお隠れになった岩戸の前に桶をふせて踏み鳴らし、神懸りして裳(も)の紐を陰(ほと・女性器のこと)に垂らしましたので、天の世界が鳴りひびいて、たくさんの神がいっしょに笑いました」

苔や笹などを身に纏いつつ秘部をあらわにしていますので、純粋な裸踊りとは言えないかもしれません。
望実さんが好みそうな、いでたちなので、望実踊りとでもいいましょうか。
親方、こんなところで名前を出してすみませぬ(笑

※古事記ファンのHPから引用させていただきました。
angrer_j |  2008.08.15(金) 19:37 |  URL |  【コメント編集】

♪あ!

KMさんへ。

>「ファイヤーエンブレム」という誤字で、エムブレマー(『ファイアーエムブレム』ファンのこと)である僕を怒らせた

http://planetnine.blog97.fc2.com/blog-entry-1030.html#comment3591だ!
ごめんなさい、すぐ直しておきます・・・・
(言い訳。コメントを携帯で書くと、コピー機能つかえないから・・・・。
あと、無知でしたね。すみません。)

>変態トライアングルアタック
三人って、誰ですかあ?
あと、どんな技ですかあ?
見てみたいっ。(受けるのは・・・・痛いのはヤダ。)
アカリ |  2008.08.16(土) 17:31 |  URL |  【コメント編集】

♪望実踊り(笑)

angrer_j さんへ。

>望実さんが好みそうな、いでたちなので、望実踊りとでもいいましょうか。
そういう表現できましたか(笑)(笑)

でも。
望実さん、「ランジェリーフェチ」とは言われていますが・・・・「見えない」のがフェチの真髄であるきがします・・・・見えてしまうと、望実さんとしては不満かも。
まあ、ここはご本人に聞かないと分かりませんが・・・・。

ただ・・・・
Sadaさん、angrer_j さん、KMさんでしょ・・・・望実さんとしては、「見えない」方がいい気もします・・・・。
あ、私は気にしないですよ。
どうぞどうぞ。
(気にした方がいいのかなあ・・・・)

ただ、個人的には女性が欲しい・・・・

なので、見てみたいかは・・・・微妙かも・・・・・。
アカリ |  2008.08.16(土) 17:49 |  URL |  【コメント編集】

てっきり、わざと間違えて書いていたんだと思ってました。
よくある誤字ネタなので。
ま、このくらいの間違い、別に謝らなくても訂正しなくても構わないですよ。
ちょっと過激なファンに、半殺しにされる程度のことですから♪

変態トライアングルアタックとは、
目標を全裸三人で囲み、ぐるぐると回り踊り続けるという、
古代アトランティス文明発祥の、伝統的な祭事の儀式である。
と考古学の学者が言っていた・・・そんな夢を見ました。

>古事記からの引用
イマイチ想像しにくいのですが、
現代で言う、裸にYシャツのみ、みたいなものでしょうか?
なるほど、僕の変態さは日本古来から受け継がれたDNAが原因か。
KM |  2008.08.16(土) 20:08 |  URL |  【コメント編集】

♪KMさんへ。

>半殺し
あ、私、あんこ大好きです♪

>変態トライアングルアタック
夢オチですか(笑)
・・・・じゃあ、これから考えてもいいですか(笑)(笑)

>日本古来から受け継がれたDNA
違うでしょ、とつっこみたくなるもののどう否定していいのかわからない今日この頃。
誰か反論してあげてください(←頼んでどうするんだろう・・・・??)
アカリ |  2008.08.18(月) 22:42 |  URL |  【コメント編集】

♪呼んだ?

なんか知らん間に踊りの名前にされてるし。

> 「見えない」のがフェチの真髄であるきがします

見えたって、いいじゃない!いいじゃない!
ただ、野郎の裸踊りは NO THANK YOU です。
ましてや野郎の変態トライアングルアタックなど論外です。

> 違うでしょ、とつっこみたくなる
> 誰か反論してあげてください

全面的にKMさんに同意なので反論の余地はありませぬ。
私のランジェリーフェチのたぶん日本古来から受け継がれたDNA・・・(以下同文)
望実 |  2008.08.18(月) 23:10 |  URL |  【コメント編集】

♪あ、親方(笑)だ!

>踊りの名前
何にでも「望実」とつけたくなるほど、angrer_j さんに愛されているんですよ(^m^)
光栄に思わないと(爆)

>見えたって、いいじゃない!いいじゃない!
見えていいんだ(笑)
でも殿方は論外か(笑)
・・・・一体「フェチ」とはなんだらう・・・・(笑)

あ、私は殿方でも姫君でも構いませんよ(^m^)
どっちとも・・・・(笑)

>日本古来から受け継がれたDNA
どうも、本人の嗜好の問題をDNAというもっともらしいものにしてごまかしているやうな・・・・でもどう否定していいんだらう・・・・
100数えてみよう(どうして数えるのは謎だけど(笑))



アカリ |  2008.08.18(月) 23:48 |  URL |  【コメント編集】

♪アタック!

一糸まとわぬ艶姿よりも、下着をめされた姿に興奮するのが、望実イズムであ~る。

しか~し!
暗幕のような素材で作られた衣に興奮するのは、イズムに反する。(と思う)

>見えたって、いいじゃない!いいじゃない!

との発言がそれを裏付けている。


>ましてや野郎の変態トライアングルアタックなど論外です。

ふんっ。やはり仲間に入りたいか、しょーがねーなー。
スクウェアアタックをKMさんに提案してみるよ。

愛情というものは、向けられている本人よりも、他人が先に気付いたりするものであります(しみじみ
angrer_j |  2008.08.19(火) 02:54 |  URL |  【コメント編集】

♪え、えっと・・・・(^^;)

あの、angrer_j さん、「望実イズム」って・・・・そんな、勝手に決めなくても・・・・(^^;)

私は、
>一糸まとわぬ艶姿よりも、下着をめされた姿に興奮するのが、望実イズムであ~る。
ここには同意しますが、

>暗幕のような素材で作られた衣に興奮するのは、イズムに反する。(と思う)
ここには同意しませんもの(笑)

望実さんの嗜好は望実さんに聞かないと分からない気もします・・・・。
あ、でも。
確か、angrer_j さんは望実さんと同じような嗜好の持ち主だからこそ、「親方」とお呼びで、「どこまでも付いていきます」とのことでしたから・・・・上記の記述はそのまま、angrer_j さんの嗜好でもあるわけで・・・・「angrer_jイズム」でも、あるわけですね(笑)

>スクウェアアタック

だから、何故、観客ではなくダンサーを増やそうとするんですか…・
一族郎党総踊り??(爆)

>愛情というものは、向けられている本人よりも、他人が先に気付いたりするものであります(しみじみ

あ、これは私もそう思います(^m^)
アカリ |  2008.08.20(水) 22:55 |  URL |  【コメント編集】

>半殺し
どっちかと言うと、僕は皆殺しの方がいいなぁ。
どうも半殺しだと食感が好きじゃなくて。
(おはぎ/ぼた餅の話ですよ、念のため・・・)

本人の嗜好はそれぞれ別々ではありますが、
それは本来日本古来からある『変態』という名のDNAが原因であり、
時代とともに進化(変化・多様化)しただけのことです。
と、偉い心理学者が言っていた・・・そんな夢を見た。

つまり、望実さんのコメントを分析するに、
野郎の裸踊り(を見るの)は、「NO THANK YOU」であって、
野郎の裸踊り(を自分でやるの)は、「OK」と認識しました。
てなことで、
>スクウェアアタックをKMさんに提案してみるよ。
了承です。

今回話が脱線してる原因は僕じゃないよな、うん。(確認)
KM |  2008.08.21(木) 12:50 |  URL |  【コメント編集】

♪踊るアホウに見るアホウ

> スクウェアアタック

FFネタでいくなら、もう四天王とかでいいんじゃね?
んで、四天王を束ねるのがアカリさん・・・になるのかな?

> 野郎の裸踊り(を自分でやるの)は、「OK」と認識しました

いや、OKじゃないっすから。(笑)
つーか、私ゃ踊るアホウでも見るアホウでもなく、単なる純正のアホウですから。(キッパリ)
望実 |  2008.08.21(木) 22:44 |  URL |  【コメント編集】

♪KMさんへ。

>おはぎ/ぼた餅
私、どちらでも好きです♪

>偉い心理学者が言っていた・・・そんな夢を見た。
また夢オチ(^m^)

>望実さんのコメントを分析するに
本人から「違う」と言われていますよ…・ふふ。

>今回話が脱線してる原因
KMさんだけではないですね、今回
勿論、KMさんも主犯格ですが♪
アカリ |  2008.08.22(金) 22:25 |  URL |  【コメント編集】

♪望実さんへ。

>FFネタ
http://wikiwiki.jp/ffdic/?%A5%E2%A5%F3%A5%B9%A5%BF%A1%BC%2F%A1%DA%A5%B4%A5%EB%A5%D9%A1%BC%A5%B6%BB%CD%C5%B7%B2%A6%A1%DB
配役が気になります(^m^)
でも・・・・ゴルベーザか、私…・なんか微妙。

あ!!
私、岩戸の裏にいるはずなんだ、確か!
・・・・じゃ、束ね役できないわ、残念(よかったあ♪)
アカリ |  2008.08.22(金) 22:32 |  URL |  【コメント編集】

♪ルビカンテ様が大好きだ

「いいですとも!」・・・もとい、ゴルベーザを操っていたゼムス(ゼムロス)ですね、アカリさんは。
僕はアイテム『フェニックスの尾』であっさり倒せる、最初のゾンビ野郎でいいです。
でも、FFネタじゃないもん、FEネタなんだもん。

望実さんはご自分の深層心理に、まだ気付いてらっしゃらないだけです。
ほら、心の奥底から「踊りたい」という声が、聞こえてくるでしょう?
解放しないさい、真実の貴方を・・・(カルト宗教?)

いじょ、KMが、
とりあえず、全裸になってコメント書いてみた。
日曜の昼とかパンツ一枚でネットやってるし、たいして変わらないですね♪
KM |  2008.08.24(日) 00:44 |  URL |  【コメント編集】

♪んじゃ、私は・・・

四天王のうちひとりは女だし、残る3人のうち2人はゾンビとカメだからなぁ・・・。
じゃあ、私は風のカオス・ティアマットということで。(いつの間にかFF1になってる・笑)

> ほら、心の奥底から「踊りたい」という声が、聞こえてくるでしょう?

アーアー、キコエナーイ!

KMは さそうおどりを おどった!
望実は つられて おどってしまった!

結局踊るんかい。(笑)

> 全裸になってコメント書いてみた

我が家でそんなことしたら妻に通報されます。(笑)
ビバ!すっぽんぽん!
望実 |  2008.08.24(日) 23:34 |  URL |  【コメント編集】

♪カルト宗教は嫌だ・・・・

KMさんへ。

私・・・・ゼムロス、よく分からないです・・・・「風のバルバリシア」がいいなあ、とは少し思ったのだけど。

FEネタ・・・・すみません、分かりません…・

とりあえず。
カルト宗教のノリで望実さんを誘わなくても(苦笑)

あと。
裸でパソコン・・・・私がしたら、色んな意味で危険だから・・・・すごいなあ、と感想。
アカリ |  2008.08.27(水) 21:49 |  URL |  【コメント編集】

♪あ、私だ(笑)

望実さんへ。

ティアマット・・・・私だ(笑)


というのは置いておいて。
今度はFF1ですか‥‥どこまで流れるんだろう・・・・いえ、私が面白がっているのですが(^^)

そういえば、私、以前「三闘神(by.FF6 )」といわれたことがあります・・・・結構複雑なので、気が向いたら記事にしてみます。(二年前の丁度今頃、記事にしたことがあるのですが、ブログ削除したので残してないのです。)


閑話休題。

えーい、つられて踊るなあ!!(笑)
アカリ |  2008.08.27(水) 21:57 |  URL |  【コメント編集】

♪望実はつられておどっている!

KMさんのさそうおどりにつられておどりながらコメント書いてます。

> ティアマット

そういえばFF9にも出てましたね。

> 三闘神

私はFFは1~9までやりましたが、個人的に6がいちばん好きです。
終末感と絶望感が漂うなかから立ち上がって、ひとりまたひとりと仲間が加わって少しずつ希望が大きく膨らんでいくという後半のストーリーは秀逸だなぁと。
あと、飛空挺を手に入れた後のBGMがめちゃくちゃ良いです。
望実 |  2008.08.28(木) 08:24 |  URL |  【コメント編集】

♪踊らないで…・

望実 さんへ。

>FF6
私、FFシリーズはやったことのないものが多いのですが、6のストーリィは好きです♪
おっしゃっている、後半の部分が特に(セリスがかっこいいなあ・・・♪)。
印象に残っているのは、戦う力を失っているティナ(だったかな?)が「守るために戦う!」と、力を取り戻すところ。

ゲームはしないまま、攻略本でストーリィ読むのが好きなもので(^^;)
「攻略本だけ?」と呆れられてもいるのですが(^^;)
アカリ |  2008.08.29(金) 08:07 |  URL |  【コメント編集】

FFは7でしょ!!
バレット(35歳ガチムチのオッサン)とデート♪
あのシュールな光景がたまりません、イベントが起こる条件が厳しいけど。

>望実さん
いや、僕は火のルビカンテ様が好きなだけで、土のゾンビ野郎ですって。
そして、『土』を打ち込もうとして『ちち』って打ち込んでしまったのは、きっと望実さんのせいです。

>我が家でそんなことしたら妻に通報されます。(笑)
全裸でいること我が家の常識であるように、しむけるのです。
まずは、上着を一枚脱がせ、
「ん~、いいよいいよ! セクシーだね! じゃ、もう一枚いこうか。」
と、巧みな話術を使っていけば、あら不思議、一家みんながすっぽんぽん。
KM |  2008.09.01(月) 18:05 |  URL |  【コメント編集】

♪>FFは7でしょ!!

KMさんへ。

>バレット(35歳ガチムチのオッサン)とデート♪
条件、普通にプレイしていては難しいのではなかったでしたっけ…・

私、エアリスがいい!!

そういう問題ではなくて。
FF7の「いい」場面がデートだなんて・・・・確か、女装もありましたよね♪
あ、でも、女装はもはや「当たり前」なのですか??
(仮面ライダーキバの映画でも、主人公は女装していたらしいですし…・あ、個人的にはデカレンジャーの女装・男装があったと知ってショックだったな・・・・)
アカリ |  2008.09.06(土) 00:49 |  URL |  【コメント編集】

♪あ~

そう言えば、「ゴーオンジャー」や「シバトラ」でも女装してましたな・・・・・
今、流行なのかな?

「学校へ行こう!」の影響か???
Nyarlathotep |  2008.09.06(土) 06:00 |  URL |  【コメント編集】

♪え!!

Nyarlathotepさんへ。

>「ゴーオンジャー」や「シバトラ」でも女装
>「学校へ行こう!」

えええ!!

こうして「女装」がメジャーなものになっていくのかしらん・・・・

あ、わ、私、別に個人の嗜好に文句言う気はないのですが、どうせ見るのなら似合っていて欲しい・・・・・。
アカリ |  2008.09.06(土) 18:33 |  URL |  【コメント編集】

「ゴーオンジャー」では、グリーンが白のワンピにツバ広帽でお嬢様風に、「シバトラ」では、徹平君がメイド服着てました。

「学校へ行こう!」 では、男子高校生が女装するコーナーがありまして、女子校でPV撮ってたんですけど、どれが男子か分からなかった (|| ゚Д゚)
て言うか、そこいらの女性(失礼)より可愛かったり、奇麗だったり(V6が、口説こうとしたり、スカートめっくって喜んだりしてたもんな~)・・・・・
Nyarlathotep |  2008.09.07(日) 03:47 |  URL |  【コメント編集】

♪似合っていればOK!

Nyarlathotepさん、教えてくださってありがとうございます♪

「ゴーオンジャー」含めて、朝7時~9時までは子ども番組つけているのですが、私自身は家事していたりネットしていたりで、記憶になかったのです(^^;)
「シバトラ」「学校へ行こう!」は見たことないのですが(^^;)
で、女装コーナーですか。
しかも似合っている…・そういう人もいるんですね・・・・いいなあ(←何が!?)

恋人や夫に、となると考えますが、似合っているのなら街歩いていてくださってもいいですよ♪
アカリ |  2008.09.07(日) 10:49 |  URL |  【コメント編集】

♪ふ~ん

恋人、いるんですか。
うらやましいな…

そ、そこを突っ込むのかぁ(笑
angrer_j |  2008.09.07(日) 18:57 |  URL |  【コメント編集】

♪え?

angrer_jさんは、恋人いないのですか?

えっと・・・・。
>恋人や夫に、となると考えますが、似合っているのなら街歩いていてくださってもいいですよ♪
いる、ともいない、とも書いていませんので、御想像にお任せいたします♪
アカリ |  2008.09.07(日) 23:15 |  URL |  【コメント編集】

♪問題発言・・・?

angrer_jさんのツッコミの意味が最初理解できなかった。(汗)
そういうことか。(笑)

じゃあ「いる」に2008年7月31日時点の10万ジンバブエドル。
望実 |  2008.09.07(日) 23:29 |  URL |  【コメント編集】

♪また「ジンバブエドル」(笑)

また計算するのも大変そう…・だって、2008年7月31日って・・・・デノミ一日前だもの。

でも、
angrer_jさんの恋人が
>「いる」に2008年7月31日時点の10万ジンバブエドル。

ですよね♪
アカリ |  2008.09.07(日) 23:51 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
