2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.08.05 (Tue)

パソコンクラッシャー(苦笑)

パソコンが、7月末に壊れた。

旅行だの何だので、家をしばらく空けていて、出発前は確かにシャットダウンした筈なのに、起動しなくなっていた。
で、購入した電気店に修理依頼。

一週間程して、メーカーから電話があった、らしい。
らしい、というのは、私は実家に帰っていて、電話を受けたのが旦那だったから。

「もしも、メーカーが再起動させるのなら一万三千円必要」らしい・・・・


勿体無い!!
でも、まあ、必要なら仕方ないかも。
ただ、電話の「もしも」が気になって、問い合わせの電話をしてみた。

んと。
パソコン関係疎い私に理解できたのは。
私の使っているパソコンのリカバリーソフトがパソコン内蔵型で、リカバリーには「0起動」という起動が必要、とのこと。で、0起動というもののやり方は、メーカーに電話しても教えて貰えるとのこと。


やってみるしかないでしょ!


ということで、今はパソコンを呼び戻しているところ。
早く直さないと仕事にも障る。
早く来ないかなあ。


~~~~~
因みに。
私、パソコン修理に出したの、パソコン手に入れて(仕事用だから、二年前)二度目。
だもので、旦那の頭のなかでは。私はパソコンクラッシャーだそうだ(泣)
でもさあ、一台目は旦那の使っていた中古だったんだけど・・・・と、小さな言い訳(苦笑)

自分のパソコンまで壊されたくない旦那は、家に自分がいる間は貸してくれなくなった。
ちえっ。
EDIT  |  18:34  |  日記  |  TB(0)  |  CM(18)  |  Top↑

Comment

♪それは必然です

私も都市伝説かと思ったのですが、
ある米国の研究機関が人によって演算処理の装置で
計算結果異なるかテストしたところ、人によって誤差が生じたとのこと。

ご存知の通り人には微弱の電気が流れています。
ここからは幻想の類ですが、持ち物は人の魂が宿るといいます。
それはその人から発生する微弱の電気というか波長がその物に影響を与えているからです。
長期に使えば、その人の波長の多大に影響します。
しかし人の健康状態や体調によっても、その波長も波が変わります。
並みが大きければ大きいほど、今までの波長とは違うので歪みが生じ、変化の対応性のない物にとっては多大な影響をうけ、結果壊れる可能性があります。

つまり7月にパソコンが壊れたということは....身に覚えはありませんか?

信じるか信じないかはあなたにお任せします....。
ジャカジャカジャン↑ ジャカジャカジャン↓ x2 繰り返し
(タモリの世にも奇妙な話風)
Sada |  2008.08.08(金) 00:31 |  URL |  【コメント編集】

♪怖いです・・・・

>つまり7月にパソコンが壊れたということは....身に覚えはありませんか?

うう・・・・

というより、毎日さわっていたのにしばらくほったらかしだったから、ということにしておきます・・・・。
アカリ |  2008.08.08(金) 17:13 |  URL |  【コメント編集】

♪復活おめでとうございます

アカリさんのコメントがたくさん書き込まれてるところを見ると、どうやらパソコン復活したようですね。ブログ復活とあわせまして、おめでとうございます。

私はコンピュータを扱う仕事を始めてずいぶん経ちますが、公私にわたってパソコンが壊れたことはこの10数年で一度もないです。
あと、ウチの会社を見てると同じ時期に同じ機種のパソコン買って同じように使っていても、使う人によって長持ちする人もいればすぐに壊してしまう人もいるし、すぐに壊してしまう人って「歴史は繰り返す」パターンが多かったりするんですよね~。
なので、クラッシャーって本当に居るんだなぁっていうのが私の感想です。(笑)
望実 |  2008.08.08(金) 18:08 |  URL |  【コメント編集】

♪ありがとうございます‥

望実さん、復活についての言葉、ありがとうございます。

ただ、パソコンはまだ未修復なんです・・・・ここのところ、旦那のパソコンを使ったり携帯を使ったりしています。


あと・・・・やっぱり私、クラッシャーですかあ・・・・
(事実なんですけど・・・・その指摘が痛い・・・・)
アカリ |  2008.08.09(土) 03:06 |  URL |  【コメント編集】

♪「壊す」か「壊れる」か

 小さいようで大きな差。
 っていうか、皆言い草がなにげにヒドイヨ!? クラッシャー前提!?(爆)

>アカリさん

 昔は私も「高価なんだからそうそう壊れるものではあるまい」と思ってましたが、パソコン中心の生活や仕事になってみて「ああ、パソって壊れるのが当たり前。壊れずに長持ちするのは珍しいんだな」と思うようになりました……10個導入したら2、3個は初期不良or不具合で返品ってどうよ(謎
 値段が安くなって身近になった分、数を出すから品質自体は低下してるのかも?

 たまーに「電源は直接ブチ切り、終了手順?何それおいしい?」って人がいますが、なぜかそういうのに限ってパソは普通に長持ちしてたりするから侮れません(爆)
 (もちろん絶対に寿命短くなるからやらないのがベターですがw)

 なので、「壊してしまう」というよりは「壊れるパソに偶然当たってる」という発想でいれば、そんなに落ち込むこともないかと。ほら、家電製品の当たり外れみたいなもので(笑)
 ……どっちにしても巡りが悪い? ご、ごもっとも……(爆)


 それと、改めて。
 復活おめでとうです、個人的にも嬉しかったりしてます、はい。
Tamanegi |  2008.08.09(土) 08:37 |  URL |  【コメント編集】

♪あ、いえ、その・・・

>アカリさん
>Tamanegiさん

> あと・・・・やっぱり私、クラッシャーですかあ
> っていうか、皆言い草がなにげにヒドイヨ!? クラッシャー前提!?(爆)

すみません、多少の毒舌は望実さんの標準仕様ですのでお目こぼしを。(笑)

あと

> それと、改めて。
> 復活おめでとうです、個人的にも嬉しかったりしてます、はい。

全面的に同意です。
憩いの場が戻ってきた感じですね。(笑)
望実 |  2008.08.09(土) 12:28 |  URL |  【コメント編集】

♪自己レス(訂正)

> 公私にわたってパソコンが壊れたことはこの10数年で一度もないです。

そういえば、昨年暮れに会社のデータサーバーが突然スパークして
「わぁい、最近のコンピュータは花火もできるんだぁ。キレイな花火~♪」
なんて言ってるうちにデータもろともお亡くなりになってしまったことがありました。(泣)

私が操作していてコンピュータがお亡くなりになったのは、後にも先にもその1回きりです。
望実 |  2008.08.09(土) 13:52 |  URL |  【コメント編集】

♪ものは考えようですね

Tamanegiさんへ。

うう・・・・庇って頂いてありがとうございます。

私が「壊す」のではなくパソコンが「壊れる」ですか。
ものは考えようですね。
当たりがいいようなので、宝くじに期待しようかな♪

>復活
ありがとうございます。
アカリ |  2008.08.09(土) 15:16 |  URL |  【コメント編集】

♪実は毒舌?・・・・ドキドキ

望実さんへ。

そうか、毒舌が標準装備ですか・・・・苛められそうな今後が怖い。

>憩いの場
恐縮ですm(_ _)m
あ、でも、私が「変人」らしいので、ある意味「変人」の集まる場かも・・・・m(_ _)m

>花火
何か、私の故障は故障の内に入らない気になってきたのは何故だろう・・・・
私のパソコン、本体の起動なら、説明書見ながら私治せたし。今はネットに繋げないだけですので・・・・私が無知故に騒いでいるだけだという気がしてきました・・・・
アカリ |  2008.08.09(土) 15:31 |  URL |  【コメント編集】

♪変人(笑)

> 苛められそうな今後が怖い

か弱き女性を苛める趣味は私にはございませぬ。
たぶんね。(笑)

> 「変人」の集まる場かも

「類友」とか「全面的に同意します。」とか言ってしまうとこちらにお集まりのコメンター諸氏を敵に回してしまいますので「そんなこと無いですよ!」と否定しておきます。(笑)
ただし、私が変人であることに異論は一切ございません。
望実 |  2008.08.11(月) 13:03 |  URL |  【コメント編集】

♪可愛いから

苛められることもあるんですよ、きっと(笑)
強くからかわれている、という感じなんだろうか・・・・

あ、望実さんが私のことをどう思ってちょっかいをかけるかは謎ですが(爆)
・・・・本当に阿呆だと思われてたりしてね(汗)

まあいいや。

私自身は「変人」らしいですので(笑)
アカリ |  2008.08.11(月) 17:50 |  URL |  【コメント編集】

ならば、アカリさんと望美さんと僕とで、変態トライアングルアタックを・・・
あ、変態じゃなくて変人でしたか、失礼しました。
僕は変態なので、みなさんと一緒にしないでください!!(いや、余計にダメだろ)

僕のパソコン故障例。
・初めて自作したら、マザーボードが2回連続初期不良にて交換。
・電源がぶっ壊れて、ハードディスク諸々がお亡くなりに。
くらいですね、電源から異常音がしたら注意しましょう・・・orz

花火なら、ブラウン管のテレビから爆発音と青白い光が。
ちょっと焦げ臭い感じが、食欲をそそります。
KM |  2008.08.11(月) 23:44 |  URL |  【コメント編集】

♪一体誰を・・・・

KMさん・・・・

>変態トライアングルアタック

いや、親分(笑)とご一緒なんて、下々の者としては光栄の限りですが(笑)(・・・・って、私はどこのブログの会話の続きをしているんでしょう(苦笑))

ただ、一体誰を攻撃しているんでしょう?

あと。
三位一体攻撃って、少し「聖闘士聖矢」思い出したのは・・・・私だけでしょうね、きっと(苦笑)

まあ、望実さんとKMさんが揃わないと攻撃できないから、スピードは望めないですよね・・・・って、私は何を真面目に考えているんだろう(笑)


も、「変人」でも「変態」でも気にしないことにしました。
別の場所の話を引っ張り出してきますが、私も裸よりはセクシーなランジェリーの方がエロチックだと思いますもの・・・・。

えっと。
パソコンについては。
私、自分で作ることはないと思うし、単なる不具合を「故障か?」と思っているんだと、思います・・・・。

焦げ臭いって・・・・怖い・・・・。
アカリ |  2008.08.12(火) 23:00 |  URL |  【コメント編集】

♪トライアングルアタック(笑)

なんかファイナルファンタジーか何かでそんな攻撃してくるボスキャラいませんでしたっけ?

ちなみに私は変態ではなくただのランジェリーフェチです!(キッパリ)
皆さんと一緒にしないでくだしあ。

> 別の場所の話

思いっきり私のトコでのお話やないですか。(笑)
ちなみに

> 裸よりはセクシーなランジェリーの方がエロチック

には全面的に同意致します。

ちなみに花火ですが、ばちばちっと光ったあと、もあ~っと煙があがって電子部品が焦げる独特のニオイが充満します。仕事でこんなことになると、真剣に逃げ出したくなること請け合いです。
望実 |  2008.08.13(水) 08:27 |  URL |  【コメント編集】

♪re:トライアングルアタック(笑)

>ファイナルファンタジーか何かでそんな攻撃してくるボスキャラ

何か、トライアングルアタックではなく、デルタアタックのような気がして、検索してみました♪

http://wikiwiki.jp/ffdic/?%C6%C3%B5%BB%2F%A1%DA%A5%C7%A5%EB%A5%BF%A5%A2%A5%BF%A5%C3%A5%AF%A1%DB

メーガス三姉妹なら、戦った記憶がある・・・・
結構、ファイナル・ファンタジーは好きでした。

>変態ではなくただのランジェリーフェチ

フェチというのは変態の一種かなあと・・・・
というか、誰でも他人とは違うところはある、その程度の意味で使用していたのです、私。
「変態ではない」といわれると、・・・・そうですね、ごめんなさいと。

>> 別の場所の話
>思いっきり私のトコでのお話やないですか。(笑)

この前はリンク貼ってお叱り(笑)うけましたので、ぼかしてみました♪
(携帯でのコメントだったため、リンク貼れなかっただけという話もあります・・・・)
あそこまで「ほら、食い付いて見ろよ」といわれると、私は引いてしまうんで、あえてコメントはしませんでしたが。
でも、ああいうねたを私が書くと、本当に引かれてしまうんで(やろうとして、「キャラじゃないでしょ」と複数のブログ友にとめられました・・・・)、そこをさらっと書いてしまう度胸は凄いなと、本気で尊敬していますよ^^

>花火
確かに逃げたくなりますよねえ・・・・お疲れ様です。
アカリ |  2008.08.14(木) 19:14 |  URL |  【コメント編集】

♪アテナエクスクラメーション?

なんか、冥王編で黄金聖衣同士が3対3でやってた覚えが。
カニ座の子供達を迫害する漫画、それが『聖闘士星矢』。

>デルタアタック
マップ絵では可愛い女性キャラだと思ったのに、戦闘絵では・・・
な、メーガス三姉妹ですね。

ちなみに、トライアングルアタックは、
「♪手強いシミュレーション♪」なゲーム『ファイアーエムブレム』の中の技、というか配置というか・・・そんなんです。

どんどん元記事から離れていってる気がするので、
「きっと、暑さでパソコン熱暴走したんでしょうね、直って良かったですね。」
と一文入れておく僕って、ジェントルメン。
KM |  2008.08.14(木) 22:44 |  URL |  【コメント編集】

♪ジェントルメン(笑)

本文とコメントとで内容離れていくことって、最近時々あったので、「今回話が続いているなあ」という感じでしたが・・・・お気遣い、ありがとうございます。

というか・・・・トライアングルアタックをいいだしたのはKMさんですよ・・・・急に優等生にならないで下さいな(笑)

>アテナエクスクラメーション

あ、そういう名前でした。技は覚えてたのですが。

でも・・・・蟹座だけでなく、確か山羊座と魚座も悪役だった・・・・。
あと。個人的にはゴールドセイントの中に一人くらい女性が欲しかったです。シルバーまではいたのだから。

>メーガス三姉妹
原画は割と好き♪

>ファイヤーエンブレム
そうでしたか・・・・すごいなあ、よくご存知(笑)
アカリ |  2008.08.15(金) 05:59 |  URL |  【コメント編集】

♪訂正です。

KMさんより、ご指摘頂きました。
2008.08.15(金) 05:59の私のコメント。
>ファイヤーエンブレム

ではなく、
>ファイアーエムブレム
です。
失礼しました・・・・。
アカリ |  2008.08.16(土) 17:39 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
