2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.08.11 (Mon)

事情 2

(注記:「非公開 1」から「事情 2」に改題しました)

私が暫くブログを非公開にしていた理由は、一言でいうと「言葉によらない会話」である。
またの名を「駆け引き」というのかも知れない。
あくまで、信じていたい自分自身と、周囲を見つめる自分との。


言葉を重ねれば重ねるだけ、互いを理解することから遠ざかる気がしていた。
ならば、言葉を閉ざしたらどうなるだろう?
それを確かめてみたかった。

私への依存を重ねている現状を打破したかった。非公開の場ではなく、公開された場で自分の意見を書いて欲しかった。

私の「影響力」を気にして、私のやり方では「歪んだ解決を導いたし、それを将来に繋げることを危惧した」として、批判していた人がいた。
もしも私に影響力があるのなら、それは何だろう。
質的なものか、量的なものか、様々な人に対するものか、当事者個人に対するものか。
相手の言い分はよく分からなかった。
ただ、それは私が感じる棘故に理解できなかった可能性もある。
ならば、影響力を廃したらどうなるのか、相手の言い分を確かめてみたいと思った。



言葉を閉ざすことで、ある程度のかたちは見えてきた。


それはよかったと思う。

ただ。
見えてきたものの為に、私は自分の求めるものや立ち位置を再構築しなければならない、そう思い始めてきた。
EDIT  |  00:22  |  ブログ雑感 1  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
