2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.08.14 (Thu)

大阪・道頓堀旅行記

20080814221723.jpg
仕事休みを利用して、大阪に住んでいる知人に会いに行った。

新大阪駅で待ち合わせ。
二人とも長身なので、成人女性としては背の低い私、羨ましく思った。

私が大阪初めて、という話はしていたので、「大阪らしいところ」ということで、道頓堀に連れて行ってくれた。

行ったのは夕方。
割と人が多く、建物も高いものが多く、おのぼりさんの私としてはびっくりした。
ビルの隙間から見える空は綺麗だったけど、凄く遠く感じた。


店の門構えが広く感じた。
人形やら、作り物の動物やら、そういったもので派手に飾られていて、独特の雰囲気があった。


最も、カラオケに行く約束をしていたんで、すぐ店に入ってしまったのだけど。
(なので、記事の「旅行記」は看板に偽りあり、かも(苦笑))
道頓堀の独特な雰囲気に気圧された私を気遣って貰ったのかも、しれない。

カラオケで、リクエストされていた渡辺美里さんと中島みゆきさん、そして高橋洋子さんの「残酷な天使のテーゼ」を歌う。中島みゆきさんの歌を歌うと、大抵の人は「感情こもってる!」という。誉め言葉なんだろうけど、「くらい」ということかもしれない・・・・。
今回は二人とも、そういうことは言わなかったので少しほっとした。
二人とも、謙遜してたけど、声が綺麗なので、聞いていて心地良かった。
お酒も(といってもチューハイなど)少し頂いたので、喉の弱い私は、途中から声が出にくくなってもどかしかったりした。

私が新幹線で移動する為、新大阪駅構内の店で、お好み焼きを頂いた。
牛すじとこんにゃく入りを、塩ポン酢で。
物珍しさからそうしたんだけど、普通のソースをまず味わっておけばよかったかな。

ということで。
今度はたこ焼き、食べるんだ♪
あ、明石焼きも食べたい♪

話自体は、相手のトークが面白くて・・・・時間忘れそうになったっけ。


お二人さん、ありがとう♪

また会えるといいな♪
EDIT  |  22:16  |  日記  |  TB(3)  |  CM(56)  |  Top↑

Comment

♪はじめて大阪案内をする場合・・・

大阪人としては私もベタな道頓堀を選んでしまいますね~
くいだおれ太郎のいなくなった道頓堀はまだ知らないですが・・・

時間があればもっとディープな大阪
鶴橋とか新世界もいいですよ♪

明石焼きは明石の魚の棚で食べるのがオススメですよん。
安くてお腹一杯になりますから覚悟してくださいw
蜷川ココロ |  2008.08.15(金) 22:18 |  URL |  【コメント編集】

♪あ、そうなんですね♪

蜷川ココロさんへ。

そうですか、やはり道頓堀ですか♪
大阪観光のためには、カラオケに熱あげなくてもよかったなかな(汗)

>くいだおれ太郎のいなくなった道頓堀
有名なんですねくいだおれ太郎。
「ここにあったんですよ」と説明いただいたのですが、大きな店舗だな、位にしか思わなくて。
在ったころを知っていれば、感慨があったかも知れませんね・・・・。

また行きたいと思っています。

鶴橋・・・・新世界・・・・ですね。
あと。「魚の棚」という店名、なのですか?
安くておなかいっぱいかあ。うふふ♪
アカリ |  2008.08.16(土) 17:57 |  URL |  【コメント編集】

♪「魚の棚」は

明石のアーケード商店街の名前です
「うおんたな」と発音します。

地元で午前中に水揚げされたトレトレの魚を昼に売る「昼網」目当てのお客さんがいっぱい。
明石焼きのお店もたくさんあります。

おなかが一杯になったら少し歩いて、船体一面にでっかいタコの絵が描いてある「たこフェリー」で20分、明石海峡大橋を頭上に眺めながら淡路島へ渡るのもオツですよ。

・・・って いつの間にか大阪観光から話がそれてしもた(^^ゞ
蜷川ココロ |  2008.08.18(月) 10:53 |  URL |  【コメント編集】

♪ディープサウスですね

大阪にはキタとミナミというふたつの繁華街がありましてね。(カタカナで書くのがミソです。方角であると同時にエリアの名前でもあるんですね~。)

梅田を中心とするキタは割りと洗練されているというか落ち着いているというか、あんまり「大阪のニオイ」を感じさせない街なんですが、道頓堀界隈のミナミは「まさに大阪!」っていうコテコテ感いっぱいの場所ですね。

新世界といえば何より通天閣が有名ですね。ただ、かなりコアな場所なので女性の独り歩きもしくは女性同士での散策はあんまりお勧めしません。(ちなみに、ミナミのさらに南に位置することや諸々の事情?から一部でディープサウスなどと呼ばれたりもします。)
なお新世界の南のはずれには、いわゆる「あいりん地区」と呼ばれるエリアがあります。これ余談。

あと、鶴橋といえば焼き肉ですね。
土地柄から(?)焼き肉店が多くて、鶴橋駅で電車から降りると風向きや降りた場所によってはホームまで焼き肉のニオイが漂ってきます。

ちなみに私は独身時代、専らキタが活動エリアでしたが、さすがに結婚してからは盛り場うろつくことも少なくなったモンです。(笑)
望実 |  2008.08.18(月) 12:59 |  URL |  【コメント編集】

♪「ん」ですか!?

蜷川ココロ さんへ。

>「うおんたな」
「の」ではないのですね・・・・ちょっとびっくり。
郷土なまりでしょうか・・・・??

あ、明石観光もいいかも、です!!
ありがとうございます(^ー^)

ついでに、現地で観光案内もしていただけると・・・・♪
(ただ・・・・お忙しそうですね…・)
アカリ |  2008.08.18(月) 23:03 |  URL |  【コメント編集】

♪ディープ・・・・・

望実さんへ。

>キタ・ミナミ
同じ大阪でも、雰囲気が違うんですか…・「都会と田舎」とは、また違うんですよね。
(あ、新大阪駅からそういえば出てないので、その周囲はよくわからないままだ・・・・新大阪駅周辺って、「キタ」「ミナミ」どちらですか?)

>新世界といえば何より通天閣
あ、通天閣は聞いたことがある!!
見てみたい・・・・が、「ディープ」という言葉の雰囲気に気おされてしまう、小心者の私・・・・(笑)

>鶴橋といえば焼き肉
そうだった、望実さんの記事にありましたね。
ということで・・・・ごちそうになります♪(←調子に乗るとはたかれそうだな・・・・(笑))

>結婚してからは盛り場うろつくことも少なくなったモンです。
奥さん思い♪
アカリ |  2008.08.18(月) 23:11 |  URL |  【コメント編集】

♪新大阪は・・・

> 新大阪

新大阪は地理的にいえばキタよりもさらに北になりますが、新大阪界隈は「キタ」とは呼ばないです。
新大阪はとくにベンチャー系の企業が多く事務所を構えているオフィス街でして、そのぶん飲食店の数もそこそこ多いのですが、基本的に娯楽施設が皆無なので、あんまり遊びに行くような場所ではないですね。

> 通天閣

お笑い芸人の友近がまだ全国区になる前、通天閣のエレベーターガールのバイトをしながら人間観察をして芸を磨いていたというのは割りと有名なお話です。

> ディープ

まぁ、とにかく「大阪」をぎゅっと絞って圧縮したような場所というか、昭和の香りを色濃く残した街ですね。味があって散策するだけでも結構面白いんですが、一歩裏手に迷い込むと怖いので、土地勘のある方(できれば男性)とご一緒に訪問されることをお勧めします。

> 調子に乗るとはたかれそう

私は女性は殴りませんのでご心配なく。

> 奥さん思い

それは事実に反します。(笑)
単なる経済的な事情が大きな(というかすべての)要因です。
望実 |  2008.08.19(火) 08:13 |  URL |  【コメント編集】

♪じゃ、楽しみにしてますね♪

>> 新大阪
>あんまり遊びに行くような場所ではないですね。

うう・・・・じゃあ、「通過点」として考えたほうがいいのでしょうね。

>> 通天閣
>友近
あ、それです、きっと。
私が「聞いたことがあった」理由。

>> ディープ
>土地勘のある方(できれば男性)とご一緒に訪問されることをお勧めします。
連れて行ってください^^

>>ごちそうになります♪(←調子に乗るとはたかれそうだな・・・・(笑))
>私は女性は殴りませんのでご心配なく。
ありがとうございます♪
じゃ、ごちそうになります♪
楽しみにしてますね^^

みなさ~~ん、望実さんが焼肉御馳走してくださるって!!
わ~~いっ(←調子に乗ってます(^^;))

で、
>単なる経済的な事情が大きな(というかすべての)要因です。
このコメントは見なかったことにさせていただきます(笑)
アカリ |  2008.08.20(水) 23:40 |  URL |  【コメント編集】

♪(-"-;)

> 通過点

まぁ、そうっすね。
新大阪って仕事帰りのリーマンが軽く一杯飲んで帰るような店は多いですけど、観光の対象にするような場所ではないですね。
ちなみに私は10年ぐらい前、当時勤めていた会社の事務所が新大阪にありましたのでいろいろ思い出深い土地ではあります。その辺は近々記事にしてみようと考え中です。

> 連れて行ってください

おう、まかせとけ!
でも私と一緒だと、ある意味ひとりで歩くより危険かも。(笑)
というわけで、望実さんの魔の手から守って下さる男性をお連れすることをオススメします。

> ありがとうございます♪
> じゃ、ごちそうになります♪

いや、その流れはおかしい!
女性は殴らないって言ってるだけで、誰も御馳走するって言ってないやん!

> みなさ~~ん、望実さんが焼肉御馳走してくださるって!!

おまけに何を召集してんすか。分かりましたよ分かりましたよ、仕方ないから私のおごりで10万まで出しますよ。

・・・ただし、10万円じゃなくて10万ジンバブエドルで。(笑)
それもデノミ前の旧ジンバブエドルで10万ね♪
望実 |  2008.08.21(木) 22:57 |  URL |  【コメント編集】

♪>(-"-;)

>望実さんの魔の手
2つ以上手があるんですか??(笑)

>いや、その流れはおかしい!
>女性は殴らないって言ってるだけで、誰も御馳走するって言ってないやん!

え?
おかしいなあ・・・・
気のせいでしょう♪

>おまけに何を召集してんすか。
少し調子に乗りすぎたみたい…・・御馳走になりたい願望なんで(笑)お気になさらず(^^;)
(あと、黒羊さんところの会話の「望実さんに人集めを」を少し意識してます(^^;))

>デノミ前の旧ジンバブエドルで10万ね♪
出していただけるそうなので計算・・・・。
参考:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%96%E3%82%A8%E3%83%BB%E3%83%89%E3%83%ABより
最初のドルが
『ZWD 0.68 = USD 1.00』
なので、為替レート(http://quote.yahoo.co.jp/m3?u)見てみると・・・・
8月22日22時現在1ドル=109.84円。
だから・・・・109.84×0.68×10万=7,469,120円♪
うわあ。ありがとう♪

いや、冗談ですって…・(^^;)


アカリ |  2008.08.22(金) 22:19 |  URL |  【コメント編集】

♪TBさせて頂きました

お約束どおり(?)新大阪の記事をアップしましたのでTBしました。

あと

> 最初のドルが
> 『ZWD 0.68 = USD 1.00』

何で30年近く前のレートなんですか(-"-;)
つーか750万円ぶんの焼肉って、いったい牛何頭食べるつもりですか?

んで、リンク先のウィキペディアでは

> 2008年5月16日現在で、1ドル=2億5600万ジンバブエ・ドルとなっている

えー、コレで計算すると・・・
1÷256,000,000=0.00000000390625

1ドル110円で計算して
110×0.00000000390625×100,000=0.04296875

すみません、1円にもなりません。(4銭ぐらい・笑)
我ながら言うことがセコいなぁ。
望実 |  2008.08.24(日) 23:23 |  URL |  【コメント編集】

♪望実さん

ご馳走様です。
大阪なら、どこでも大丈夫ですよ。
黒羊 |  2008.08.25(月) 09:59 |  URL |  【コメント編集】

♪リサーチせねば!

>黒羊さん

おっと、望実さんの魔の手からアカリさんを守って下さる男性登場ですかね?(笑)

黒羊さんが参加となると、場所は北新地方面が良いですかね、やっぱり。
でも私、黒羊さんが好きそうなお店(笑)には長いこと行ってなくて最近の情報には疎いですので・・・某リサーチ会社(!?)に調査を依頼しないといけませんな♪
望実 |  2008.08.25(月) 17:22 |  URL |  【コメント編集】

♪望実さんへ。

>ジンバブエドル
だって、望実さん、「デノミ前」としか書いてないではないですか・・・・きちんとレート書かないと、私みたく自分に都合いいように解釈されますよ‥‥(笑)。

>魔の手
どんな手、ですか(笑)
悪ぶるのお好きですね♪

>リサーチ
楽しみにしてま~~す♪
例の会社に頼みますか!?
アカリ |  2008.08.27(水) 22:14 |  URL |  【コメント編集】

♪黒羊さんへ。

いらっしゃいまし♪

ご馳走になります♪
(わーい、金持ちゲットぉ♪)
アカリ |  2008.08.27(水) 22:16 |  URL |  【コメント編集】

♪望実さんへ、追記です。

トラバありがとうございました。

また、トラバさせて下さい。


休憩室からみた景色と心の移り変わり。
素敵な情景、ありがとうございます。

私の初めての職場から見た景色を思い出しました。
アカリ |  2008.08.27(水) 22:20 |  URL |  【コメント編集】

♪新大阪はあまり知らないのですが・・。(>_<

通天閣あたり、いかにも大阪って感じですよね。
ソース2度づけ禁止!の串カツのお店がずらぁ~って並んでて、ちょっと道をそれると将棋をしているおっちゃん(おじいちゃん?)がいたり。。。
昔懐かしい雰囲気が漂ってますよ。是非一度☆

北新地にいくお金があれば、たらふく食べられますね。
ゴチソウサマです。^^
あき |  2008.09.02(火) 23:06 |  URL |  【コメント編集】

望実さんのおごりか、うれしいなあ。
黒羊 |  2008.09.03(水) 00:05 |  URL |  【コメント編集】

♪なんでおれがおごる流れになってんだよ(-"-;)

>アカリさん

> 自分に都合いいように解釈されますよ

めんどくせ!
もうお腹いっぱいで食傷気味です、そーいうの。(笑)

> 悪ぶるのお好きですね

私が善人ぶっても胡散臭いだけでしょう。(笑)


>あきさん

> ソース2度づけ禁止!の串カツのお店

あー、あるある!なんばと天王寺にもありますよ、そのお店。ソースは微妙に小麦粉(おそらくカツの衣)の風味がするんですよね~。あと、キャベツが食べ放題。(笑)

> 将棋をしているおっちゃん

いるいる!
他にも道端にカラオケセット置いてみんなでカラオケしてたりとか、日本舞踊おどってたりとか。(笑)


>黒羊さん

慢性的に経済危機の身ですので、おごりとなると梅田阪神地下の食料品売り場でイカ焼きぐらいしか御馳走できませぬ。(笑)
でも阪神百貨店のイカ焼きは安くて旨いですよ。

ちなみに、関西出身の黒羊さんはご存知かと思いますが、イカ焼きと焼きイカは全く異なるものですので念のため。
望実 |  2008.09.03(水) 09:12 |  URL |  【コメント編集】

♪あきさんへ。

>ソース2度づけ禁止!の串カツのお店

あ、そういえば、雑誌か何かで読んだことあります。
おいしいもの一杯で、し・あ・わ・せっ♪

ただ、
>是非一度☆
このコメント、あとの文章考えると「是非一度おごってくださいね☆」と読めてしまう…・(笑)

「おごり」関連は男性陣にお願いします(笑)
アカリ |  2008.09.06(土) 01:16 |  URL |  【コメント編集】

♪黒羊さんへ。

あれ!?

私、黒羊さんにごちそうになるのも、予定範囲ですよ♪
アカリ |  2008.09.06(土) 01:17 |  URL |  【コメント編集】

♪望実さんへ。

>なんでおれがおごる流れになってんだよ(-"-;)

きっと・・・・「ジンバブエドル」のせいかと(笑)
・・・・(^^;)

>私が善人ぶっても胡散臭いだけでしょう。(笑)

嫌ですねえ、そんなことはありませんよ(笑)

>イカ焼きと焼きイカは全く異なるものです

??
どう違うのですか??
「イカ焼き」がお好み焼きのイカ入り、「焼きイカ」がイカの焼いたもの、ですか?

アカリ |  2008.09.06(土) 01:22 |  URL |  【コメント編集】

♪望実さん、ありがとうございます♪

http://truebeliever.blog103.fc2.com/blog-entry-541.htmlですか・・・・

「焼きイカ」は縁日の屋台等で食べたことはありますが、「イカ焼き」はありませんでした。
教えてくださって、ありがとうございます♪

それでは、御馳走になります♪
アカリ |  2008.09.07(日) 10:32 |  URL |  【コメント編集】

♪遅ればせながら

記事TBさせて頂きました。

> それでは、御馳走になります♪

で、さらっとこんなこと書いてるし(-.-;)
じゃあ、みんなで梅田の阪神百貨店でイカ焼きを食べるオフ会開催ですかね!?
望実 |  2008.09.07(日) 23:25 |  URL |  【コメント編集】

♪トラバありがとうございます♪

望実さん、トラバありがとうございます♪
(催促した形になってしまって、ごめんなさいね♪)

>みんなで梅田の阪神百貨店でイカ焼きを食べるオフ会開催
わ~~い、おごりだおごりだ!!
言ってみるものですね♪
(↑2008.08.18(月) 23:11から私、ずっと厚かましく言ってますものね・・・・m(__)m)

ただ・・・・オフ会の名前が長すぎて、私には覚えられません(汗)
「焼き肉オフ会」とか(笑)・・・・
ごめんなさい、さららさん(と牛タン)がなかなか来ないので…・m(__)m



アカリ |  2008.09.07(日) 23:40 |  URL |  【コメント編集】

♪大阪オフ会

え?焼き肉オフ会?イカ焼きを食べるオフ会?
まあ、さららさんも牛売って合流するそうなので、当然私も参加です。

望実さん。ごちそ~さまです。

でも、私個人と致しましては、「明石焼き」など食べてみたいのですが・・・
Nyarlathotep |  2008.09.08(月) 01:09 |  URL |  【コメント編集】

♪いや、だから・・・

>アカリさん
>Nyarlathotepさん

おごるってひと言も言ってないのに・・・(:_;)←ついに泣きが入った。
ちなみに、大阪にも明石焼きのお店は何軒かありますよ。

皆さん、大阪オフ会の際は身分証明できるもの(運転免許証など)をご持参下さいませ。

♪ららら無人くんらららら(古っ!)
望実 |  2008.09.08(月) 08:03 |  URL |  【コメント編集】

♪わ~い☆

アカリさん

>「おごり」関連は男性陣にお願いします(笑)

 はーい。無人くんに行ってくれる方がいらっしゃるようなのでその方に(笑)

望実さん
 
 全部は申し訳ないから、イカ焼は自分で買いますよ~。なんならおごります!で、代わりに飲み物代宜しくお願いします~。えっと・・・生中と~、高級カクテルと~^^


>あー、あるある!なんばと天王寺にもありますよ、そのお店。ソースは微妙に小麦粉(おそらくカツの衣)の風味がするんですよね~。あと、キャベツが食べ放題。(笑)

 キャベツ、おいしいですよね。なんで串カツやのキャベツはあんなにおいしいんだろう?

>いるいる!
他にも道端にカラオケセット置いてみんなでカラオケしてたりとか、日本舞踊おどってたりとか。(笑)

 望実さんもつられておどってたり?もうさすがにおどってませんか?(^-^)
 はだかおどりしてくださる方がたくさんいらっしゃったはずなので、当日は、どんな踊りがみえるか楽しみにしてます♪

あき |  2008.09.08(月) 09:41 |  URL |  【コメント編集】

♪えっと

まとめると。
望実さんのおごりで、
まず阪神百貨店地下のいか焼き。

次に、
望実さんのおごりで、
焼肉。

次に望実さんのおごりで、
生ビール及び、高級カクテル。→焼酎も入れてください。

次に望実さんのおごりで、
みんなでキャバクラ。(男女で見学)

次に望実さんのおごりで、
大阪のディープな夜遊び。

朝一番の新幹線で横浜に帰るって感じですかね?

楽しみだ。
でいつですか?
黒羊 |  2008.09.08(月) 12:53 |  URL |  【コメント編集】

♪アナタも行くんですよ

>あきさん

> 無人くんに行ってくれる方がいらっしゃるようなので

いやいや、アナタも行くんですよ。何なら武○士でも良いですが。

> イカ焼は自分で買いますよ~。なんならおごります!で、代わりに飲み物代宜しくお願いします~。

それならイカ焼きおごった方がマシだ罠。

> なんで串カツやのキャベツはあんなにおいしいんだろう?

うーん、甲子園球場で食べるカレーや競馬場で食べる吉牛が旨いのと同じような理由なんでしょうね。(笑)

> はだかおどりしてくださる方がたくさんいらっしゃったはずなので

私を頭数に含めないで下さい。お願いします。
あ、踊りと武富○で思い出した。
女性陣はぜひ○富士ダンスをお願いします。もちろんレオタード姿でね♪
望実 |  2008.09.08(月) 13:01 |  URL |  【コメント編集】

♪おっと

間にコメントが挿入されてた。

>黒羊さん

そこまで皆さんの面倒見ようと思ったら、ハンカチを顔に巻いてモデルガン持って近所の銀行屋さんに資金調達しに行くしかなさそうです。

「犯行の動機はオフ会の資金集め」とかいう銀行強盗のニュースが流れたら私だと思ってて下さい。(笑)

・・・って、こんなこと書いたら犯行予告とかいって通報されたりするのかな?
望実 |  2008.09.08(月) 13:05 |  URL |  【コメント編集】

♪望実さん

安心してください。
私たちは、望実さんの資金調達の方法までは、
気にしませんので、
結果が伴っていればかまいませんよwww

おおそう言えば、
Nyarlathotepさんも、少しは補助金出してくれますよ。
ええ。そんな気がします。

とりあえず新幹線の往復チケットで、いっぱいそうなので、
現金はもっていかないことにする黒羊でした。
黒羊 |  2008.09.08(月) 13:57 |  URL |  【コメント編集】

♪補助金ですか?

私はまだ、就職1年たってないので、貧乏ですよ。
家も買っちゃったし、非常に苦しい財政状態です。
と言うわけで、リッチな黒羊さんにお任せ。

>現金はもっていかないことにする黒羊でした。
カードの使えるお店が良いと思う(きっと、ブラックカードがごっそりと・・・・・)。
Nyarlathotep |  2008.09.08(月) 21:34 |  URL |  【コメント編集】

♪さららさんへ。

さららさんからのトラバ、拝見しました。

貴記事にもコメントしましたが…・あっちこっちで声が上がっているみたいですね^^
ただ、人数把握が大変そうだな…・まあ、企画が誰か?という話にもなりますが…・(苦笑)
アカリ |  2008.09.10(水) 23:45 |  URL |  【コメント編集】

♪Nyarlathotepさんへ。

>え?焼き肉オフ会?イカ焼きを食べるオフ会?

というか、さららさんに牛タン御馳走になる話から「焼き肉オフ会」になっているのですよ・・・・
(注記:そのつもりでコメントしているのは、私だけでしょうけれど(笑))

>>現金はもっていかないことにする黒羊でした。
>カードの使えるお店が良いと思う(きっと、ブラックカードがごっそりと・・・・・)。

同意。(ブラックカードまでは分かりませんが…・)
アカリ |  2008.09.10(水) 23:48 |  URL |  【コメント編集】

♪望実さんへ。

>おごるってひと言も言ってないのに・・・(:_;)←ついに泣きが入った。

あら、ごめんなさいね・・・・・
もてる男はつらいですね(笑)
・・・・って、私のせいか・・・・(苦笑)

明石焼きかイカ焼きくらいなら御馳走しますよ♪
飲み物のこともあるし、他にもあるし…・全部おごってもらっても気の毒なので♪

>女性陣はぜひ○富士ダンスをお願いします。もちろんレオタード姿でね♪

じゃ、指南お願いします。
勿論レオタード姿で(笑)
そうしていただければ…・考えときますよ。

・・・・「やっぱやめた」という選択肢もあり、ですが(笑)

>「犯行の動機はオフ会の資金集め」とかいう銀行強盗のニュースが流れたら私だと思ってて下さい。(笑)

こらこら(笑)
宝くじ、買っときましょうか?3000円以上当たったことはありませんが…・。

>犯行予告
時期書かなければ、よかったのではなかったでしたっけ??
自信はありませんので、何かありましても当方は責任を負いかねますが(笑)
アカリ |  2008.09.10(水) 23:58 |  URL |  【コメント編集】

♪あき さんへ。

>キャベツ、おいしいですよね。

あ、そうなんですか??
とんかつ屋のキャベツ感覚かしらん・・・・。

>はだかおどりしてくださる方

確か元ネタは「私がいない」条件だったような…・ということで、
写真撮っといてね(笑)
アカリ |  2008.09.11(木) 00:03 |  URL |  【コメント編集】

♪黒羊さんへ。

>現金はもっていかないことにする黒羊でした。

カード利用ですね、御馳走様です♪
ありがとうございます♪

ということは・・・・
『望実さんのおごりで、
まず阪神百貨店地下のいか焼き。

次に、
男性陣のおごりで、
焼肉。

次に望実さんのおごりで、
生ビール及び、高級カクテル。
(私、炭酸苦手なので、カクテルか日本酒にしといてください。)

次に黒羊さんのカードで、
みんなでキャバクラ。(男女で見学) 』

だと思います…・。

で、何時にするのでしょうか?
誰が仕切ってんだろ、この話??
アカリ |  2008.09.11(木) 00:08 |  URL |  【コメント編集】

♪仕切りは

望実さんじゃないかな?

>黒羊さんのカード
財布持ってないからなあ・・・。

大阪のキャバクラの相場を調べておいてもらわないとな。
黒羊 |  2008.09.11(木) 13:03 |  URL |  【コメント編集】

>ブラックカードまでは分かりませんが….
クレジットカードは、一般カード→ゴールドカード→プラチナカード→ブラックカードと、ランクが上がっていきます。
アメックスなんか、年会費36万円以上になるらしいですよ。

>望実さんへ
某ブログの「hal某」と私は同一人物です。
オフ会の予約、一人分減しておいてください。
Nyarlathotep |  2008.09.11(木) 21:39 |  URL |  【コメント編集】

♪あ、忘れてた。。。

明石と言えば、うちの親戚(いとこ)が、料理屋出してるんだ・・・
Nyarlathotep |  2008.09.11(木) 21:41 |  URL |  【コメント編集】

♪いつの間にか・・・

>アカリさん

> もてる男はつらい

そのセリフ一度リアルに言ってみたい。(笑)

> 勿論レオタード姿で

・・・って、おれも?それ何てオカルトですか。そんなおぞましいモン誰も見たくないでしょう。

> 時期書かなければ、よかったのでは

とりあえず、今のところ無事なので大丈夫みたいです。(笑)


>黒羊さん

> 大阪のキャバクラの相場

そのテのお店にはもう何年も行ってませんので、某リサーチ会社に調査依頼してもいいっすか?(笑)
ウチの野球チームにひとり、すんげー詳しいヤツがいたけど転勤で山口に行っちゃったし。


> Nyarlathotepさん

> オフ会の予約、一人分減しておいてください

了解致しました、ってか、おれもう幹事役決定なの?
望実 |  2008.09.12(金) 08:14 |  URL |  【コメント編集】

♪黒羊さんへ。

>仕切りは
>望実さんじゃないかな?

成程(笑)

>>黒羊さんのカード
>財布持ってないからなあ・・・。

じゃあ財布も持ってきてください。
御馳走様です♪
アカリ |  2008.09.12(金) 20:42 |  URL |  【コメント編集】

♪Nyarlathotepさんへ。

>カード

ありがとうございます・・・・貧乏ですので(苦笑)そういったカードは持ってなくて…・「ゴールドよりプラチナが上」ということも分かりませんでした(苦笑)

アカリ |  2008.09.12(金) 20:42 |  URL |  【コメント編集】

♪望実さんへ。

>そのセリフ一度リアルに言ってみたい。(笑)

ふふ(^m^)
言っちゃってくださいな・・・・・

>・・・って、おれも?

指南してくださるなら、当然(笑)
裸踊りがあるくらいだから、別に気にする人はいない気がする…・(笑)


>ってか、おれもう幹事役決定なの?

ん~~~呼びかけとか、人数確認くらいなら私やってもいいのですけどね。
そもそも、私のブログで起こった話のような気もしますし。
ただ、正直大阪の店はよく分からないので…・そういうのが詳しい方に依頼するのが自然かな・・・・・とは思います。

あ、ちなみに、「幹事=財布」ということにしなくてもいい訳ですけどね…・。
幹事は秋さんに任せて、望実さんは財布、またはその逆でも私は構いませんし…・(^m^)
アカリ |  2008.09.12(金) 20:49 |  URL |  【コメント編集】

>「ゴールドよりプラチナが上」ということも分かりませんでした(苦笑)
ブラックカードが最上級でしたっけ?

僕はゲイバーに行ってみたいなぁ・・・
綺麗なお兄さんでも、汚いお兄さんでも。
KM |  2008.09.14(日) 11:21 |  URL |  【コメント編集】

>ブラックカードが最上級でしたっけ?
うん、今のところそうですよ。

ところで、焼き肉オフ会いつなんだろう??
レオタード用意しなくっちゃ ((((*´ー`) あ~ん♪
Nyarlathotep |  2008.09.14(日) 15:57 |  URL |  【コメント編集】

♪しまった!

レオタードは、女性陣だった・・・・・
Nyarlathotep |  2008.09.14(日) 19:33 |  URL |  【コメント編集】

♪KM さんへ。

>僕はゲイバーに行ってみたいなぁ・・・
>綺麗なお兄さんでも、汚いお兄さんでも。

接客業の方って、話していて面白いですよね♪

ゲイバー・・・・私行ったことないです・・・・これも社会勉強!(笑)
アカリ |  2008.09.14(日) 22:56 |  URL |  【コメント編集】

♪Nyarlathotep さんへ。

>焼き肉オフ会いつなんだろう??

幹事さんに聞いてみましょう!
望実さん、でしたっけ??

あ、私は12月末までは動きがとれません・・・・一番いいのは8月だけど、そこまでは無理ですよね・・・・
ということで、私いなくてもやっちゃってくださいな♪

>レオタード用意しなくっちゃ
>レオタードは、女性陣だった・・・・・

え?え?
Nyarlathotep さんの着用も全然OKですよ(笑)
アカリ |  2008.09.14(日) 23:01 |  URL |  【コメント編集】

♪幹事さんは

望実さんですよね、やっぱり。
あ、でも、雑用ぐらいならしますよ~。
とりあえず計画を具体化する係を^^

オフ会、アカリさんがこなきゃはじまらないですよね。
アカリさんってお忙しそうですが関西までこれそうですか?
これが一番気になってたり。
希望の時期はありますか~?
あき |  2008.09.16(火) 08:35 |  URL |  【コメント編集】

♪私は

8月でも構いませんよ。
どうせ1回ポシャッてるし。

あと1年くらい、大丈夫。。。
Nyarlathotep |  2008.09.16(火) 20:48 |  URL |  【コメント編集】

♪あきさんへ。

>とりあえず計画を具体化する係を^^

それ・・・・どんな「具体化」ですか(^^)

>オフ会、アカリさんがこなきゃはじまらないですよね。

え、そう?嬉しいな、ありがとうございます。
でも、なかなか時間とれないとは思います・・・・

上には書きましたが、12月末までは身動きとれませんし、あとは8月・・・(くすん)
だから、誰かのオフ会開催記事見て癒されててもいいかな、とは思います(^^;)
アカリ |  2008.09.19(金) 01:10 |  URL |  【コメント編集】

♪Nyarlathotepさんへ。

あ・・・・そうでしたね。
黒羊さんも忙しい方のようで・・・。

来年まで、オフ会意欲続くといいな・・・・。
アカリ |  2008.09.19(金) 01:13 |  URL |  【コメント編集】

♪日にち決め

しようと思ったんです~。
そっか、やっぱりアカリさんお忙しいんですね。

もし、アカリさんがオフ会できそうなタイミングがあればお手伝いしますので言ってくださいね^^
年末でも来年でも~。(^^)
あき |  2008.09.19(金) 09:51 |  URL |  【コメント編集】

♪ん??

あきさんへ。

日にち決め・・・・それって、私が都合のいい日を書いて、「この日はどうですか??」で十分な気がする・・・・(笑)

>あればお手伝いしますので言ってくださいね^^

ありがとうございます^^

できれば、望実さんとか黒羊さんとか Nyarlathotepさんが奢ってくださる、その負担もお手伝いしてもらえれば(笑)
↑冗談ですよ♪


アカリ |  2008.09.20(土) 18:17 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

KATANA

[[attached(1,center)]] バラバラ死体があがったら たぶんそれは私だよ [[attached(2,center)]] 憎まれ上手の成れの果て 女名利と笑いたい [[attached(3,center)]] 革のコートを風がめくれば 心は1糸もまとわない [[attached(4,center)]] 刀を振りかざせ...
2008/09/08(月) 00:32:23 | コスモスが揺れてる

イカ焼き

イカ焼きといえば、たこ焼きやお好み焼きと並んで大阪名物の粉物料理のひとつだ。(ちなみに粉物と書いて「コナモン」と読む。) ・・・って...
2008/09/07(日) 23:20:56 | TRUE BELIEVER

新大阪

そういえば旧ブログでも一度書いた覚えがあるな、新大阪の記事。まぁいいや。(笑) 新大阪といえば新幹線の接続駅であり、大阪の玄関口と...
2008/08/24(日) 22:49:45 | TRUE BELIEVER
 | BLOGTOP | 
