2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.09.07 (Sun)

床に置いたブックエンド

先日のこと。

私の仕事机(兼子どもの作業机・兼テレビのリモコン置き)のすぐ脇を走り抜けていった子どもの悲鳴が聞こえた。

本棚に私の本(仕事及び趣味)が収まりきらなくて、床に立てていたのだけど、それを保持していたブックエンド(百円ショップにて購入)に足の小指が引っかかって、そのまま指の股を切ってしまったらしい・・・・。
(今では傷もすっかりなくなっています。良かった♪)


そんな怖い物体は即刻撤去。

で、替わりに広辞苑置いておいた(苦笑)


本・・・・減らす方向には、無理なんだよね‥‥。

整理整頓に困っています(泣)
EDIT  |  23:46  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

そういう時の我が家の母の一言。
「そうしたら痛かて、教えたろ?」
で、終わる。
KM |  2008.09.08(月) 23:44 |  URL |  【コメント編集】

♪気がつかなかったのです…・(泣)

丁度子どもが通るところだということに気がつかなくて…・(泣)

走り回るのは子どものせいですが、危険だという認識がなく子どもにも注意していなかったのは、私のミスでしょう・・・・・。
アカリ |  2008.09.11(木) 00:45 |  URL |  【コメント編集】

♪思い出す

良く走り回る子と親から聞きます。
証拠として、あごの下にある小さな傷跡を指差される...。

怪我は痛いですが、痛い感覚は思い出でもあります。
よくもわるくも今後の考え方受け止め方次第かと。


Sada |  2008.09.11(木) 01:40 |  URL |  【コメント編集】

♪あ、仲間がここに(笑)

>良く走り回る子

ああ・・・・私の子どもと同じだ…・

>今後の考え方受け止め方次第

「ママの仕事机近辺は危険」ということだけは学んだようです(苦笑)
とはいえ、足元気にせず走り回るのは相変わらずで・・・・また別の事件が起きそうな気配(苦笑)。

私の方も、床を片付けなければ(苦笑)
アカリ |  2008.09.12(金) 20:28 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
