2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.09.15 (Mon)

今年も、か。

今年、子どもの学校の運動会の一つが、21日にある(もう一つは、別の日)。

また、今年も重なってしまった、か。
私の仕事と。
旦那の仕事と。


私の仕事は、基本的には日曜日は休みだ。
ただ、職場によるけれど、年に数回は休日出勤をする必要がある。

旦那の方は、時々休日出勤している。

去年も、子どもの運動会の一つと重なってしまった。
私も、旦那も。
だから、私の両親に朝早くから来てもらい、子どもの運動会を見てもらい子どもの世話をお願いしていた。

今年も、その予定でいる。

仕事休めない以上、仕方ないのだけど。
見てやれないことに、少し胸が痛む。
EDIT  |  12:50  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

♪子供って

親が思っている以上にたくましいですよ。
私が子供の頃も、運動会に両親が来ることって、ほとんどありませんでした。
教室で、何人かの子達と、お弁当を食べてた思い出があります。
でも、他の子がうらやましいと思ったことはありませんでしたね。
まあ、事前に話し合いで納得させる必要はあると思いますけど。。。
(話し合いと言っても、「今度お仕事で、運動会行けないんだ~」くらいで良いと思いますけど)
Nyarlathotep |  2008.09.15(月) 17:03 |  URL |  【コメント編集】

♪本人たちは結構楽しんでいたようですけどね・・・・

昨年運動会に行っていた知人の話だと、子どもたちは元気そうに活動していたとのことでした。
休憩時間に抜け出して、ほんの5分だけ一緒にいましたが、祖父母にPTAが出している出店でお菓子やかき氷を買ってもらって食べていました(^^;)

私のところは通例として、「お弁当は運動場」「保護者のお迎えがあってから昼食・下校」なのです。
初めての学校である祖父母と、祖父母を探しにいってしまった子どもという事情・・・・なかなか子どもが祖父母とあえず、祖父母の方は気をもんだらしいですが(苦笑)子どもは結構たくましく歩き回っていたらしいです。

子どもの様子を見られないので、私の方が、寂しがっているのかも。
(祖父母はビデオ撮影ができなくて・・・・)

一応、子どもたちには了解は得ています。
「あ、今年も?」みたいな感じ。

子どもの方がたくましいのかな(笑)
アカリ |  2008.09.15(月) 17:22 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
