2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.04.17 (Fri)

ブログバトン。

某所にあったバトン。

指名はされてなかったのですが、拾ってきました(笑)

【1】ブログを始めたのはいつですか??
6月だったことは覚えているが、日にちは忘れた。

【2】ブログでの名前の由来は??
○その1:新井素子さんの小説から。
○その2:別HNを持っていますよ、という意味を込めて。
○その3:新井素子さんの小説「チグリスとユーフラテス」から。
本当は、別の名前にしたかったのだけど、事情があって出来なかった。
○その4:バビロニア神話より。(このHNは、「野次馬活動」(苦笑)で作った。現在はこのHNの記事全てを「惑星ナイン」に移動している。)
(○その5:とある方の小説より。)
(○その6:とある方の小説より。)

【3】ブログ名(旧」の由来は??((変えた事がない人ゎスルー
○その1:主婦日記を徒然と書こうと思ったから。
○その2:「目に映るもの」や「想い」を書こうと思ったから。
○その4:「好奇心」というものを前面に出したかったため。

【4】今のブログ名の由来は??
新井素子さんの小説「チグリスとユーフラテス」の作品世界(HNとブログ題に関連を持たせたかったから。)

【5】ブログで一番最初にファンポチしてくれた人は??
FC2でいう「拍手機能」は、基本的に名前は分からないし・・・・
拍手コメントは、愚樵さんが最初。

【6】でゎでゎ一番最初に友達登録してくれた人は??
FC2の機能でいけば、「ブロとも」かな・・・・でも、設定不可にしている。

【7】ブログで一番コメしてくれた人は??
一番最初にコメントしてくださったのは。
その1:HIroさんかハルンさん。
その2:多分、umikazeさん。(いや、yoshiさんだったかな・・・・??)
その4:匿名希望さん。
「惑星ナイン」ではやんじさん。

一番多くコメントを頂いているのは。
その1:ダビドフさんとまさるさん。
(最終夜のあのコメント数は、おそらく、一晩で交わしたコメント数としては最多だし、今後もあれほどの数のコメントが入ることはないのではないかと思う・・・。そういえば、「惑星ナイン」ではあの頃の訪問者数を越えた事ってない。)
その2:ゆびとんぼさんかな??(一時期の詩ラリーの印象が強い。)
その4:別の人かな、と思ってたけれど・・・・後で思い出すと静流さんだったと思う・・・・。
「惑星ナイン」で・・・今コメント見てみたけど・・・・統計はとれなかった。
印象としては、stachyoseさん、中畑さん、Tamanegiさん。
違っていたら、ごめんなさい。

【8】トラバ数が一番多いのは??
エロ系は消したので、数えていない。
それ以外だと、無宗ださんだと思う。

【9】あなたが一番気に行っている人のブログゎどこですか??
その時々によって違うから・・・・回答不能。

【10】あなたが一番好きなブログ書庫は??
詩歌・徒然。

【11】あなたのブログの魅力は??
??
自分では分からない。
ただ、徒然に書いてきただけだし。
何かありますか?

【12】あなたのブログで一番苦労した事は??
のど元過ぎれば熱さ忘れる(苦笑)から、ない。

【13】あなたがよくコメしに行くブログは??
これも、その時々によって違うから、回答不能。

【14】あなたがよくメッセやる相手は??
メッセージ機能・・・・殆ど使ったことないな・・・・。

【15】あなたのブログでリア友いる??
いない。
会ったことのある人はいるけれど・・・・「リア友」とは違うよね・・・・。
又、リアルの知人なら何人かいるけれど・・・・「友達」といえるほどではない。

【16】あなたがTELした事のあるブログ友達は??
3~4人。

【17】あなたがメールした事のあるブログ友達は??
携帯・パソコン合わせて、20人くらい。
・・・・だと思う。

【18】あなたが文通しているブログ友達は??
メール交換ならしている、という人はいるし、お手紙を書いたこともあるけれど、「文通」まではしていない。

【19】それでは今のファン・友達・コメント数・トラバ数は??
「ファン」「友達」はFC2では表示されていないので、回答不能。


【20】それでは最後に回す人を10人ほど
無理です。
書けません。
ごめんなさい、許して。

・・・・お好きな方は、持っていってください。
EDIT  |  02:19  |  会話  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
