2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.04.14 (Tue)

一年目の手紙

恋人からの『一年目の手紙』、やってみた。

今日で付き合って1年。あっという間だったね。
ということで、今日ぐらいは真面目に手紙でも書こうかと思った次第です。おれにしては珍しい試みだけど。





【More・・・】

とはいえ、何から書いたらいいだろう。
そうそう、アカリっていっつもデート中に万引き防止のセンサーに引っかかるよなぁ…(笑)。
わざわざ記念日に書くようなことじゃないか(笑)。この話はやめよう。

そうそう、最近思うんだけど、アカリってすぐ「束縛とかのない自由な付き合いにしよう」とか言うよね。そういう考えはいいと思うんだけど、おれが同意していないのに自由すぎる気がする。アカリは結構モテるし、そのあたりは心配なんだよね、ぶっちゃけ。
アカリが浮気しそうなタイプには思わないけど、少し自由さを抑えておれに気を遣ってくれたらありがたいなぁと思う…。

アカリって、精神的にはかなり成熟していて、それでいて無邪気で、その両面を併せ持ってるってすごいと思う。ただ、そうだからこそ、アカリは男から人気があるし自分だけのものではない気がいつもしてる。
まぁこんな風にうだうだと言っていると、アカリは全然こんなこと気にしていなかったりして、はるかにおれより自由だから、空回りで終わることがほとんどなんだけどさ。
なんだかなぁ…。男なのに全然リードしてないな、おれ。

てか、記念日のわりに内容がひどいな…。話題が暗すぎる…。
よし、良い方向に話を変えよう。

なんだかんだ言って、おれはアカリには感謝してるんだ。
おれにとってアカリのイメージは、洗いたてで乾燥機から出したばかりのタオルみたいなんだよね(笑)。ふわっふわっとしているところとか、いいニオイがするところとか。あらためて振り返ってみれば、この一年間はタオルに包まれているみたいに居心地がよかったと思う。

アカリが言っていた「いつか別れることがあったら本当に悲しいけど、大失恋できるぐらいの大恋愛を目指そう」っていうセリフをおれは今でもしっかり心に刻んでいるから、おれも初心を忘れずに積極的にアカリと絆を強めていきたいと思う。アカリの決意が今もそのままだと嬉しいんだけどね。

これからもすれ違いとかあると思うけど、この一年間のように、理解を深めて乗り越えていこう。あ、あと手編みのブラつくったのはまじですごいと思う…。

では、これからも末永くよろしく。アカリがいてくれてよかったよ。ありがとう。

P.S.最近よく「むくんでる」って言うけど、やっぱり太ったんだと思う…。



「洗いたてで乾燥機から出したばかりのタオル」 ・・・・この言葉のセンス、欲しいかも(笑)
「いいニオイ」に、ちょっとエロを感じる私って、変?
あんまり、香水は付けないのだけど。

「デート中に万引き防止のセンサーに引っかかる」・・・・いや、それはない(笑)

『束縛とかのない自由な付き合いにしよう』・・・・よく言ってます。
どうしてご存じなの?
あ、「一年つきあった恋人」なんだっけ(^^;)

「手編みのブラ」
作れるのなら、私も、凄いと思います!

「P.S.最近よく「むくんでる」って言うけど、やっぱり太ったんだと思う…。」
るせ。
その通りです(泣)

~~~~
分析結果。

【こんな問題ありませんか?】
◆独特の世界観があり、男性からすると手に負えない感じがする。
◆一人で生きていけそうに思われる。それはあまり間違ってはいない。
◆パートナーがほしいのに、彼氏が「息子」になってしまうことが多い。

【分析と課題】
例えば男性に振り回されるタイプとか振り回すタイプとか、そういう分類があるとしたら、アカリさんはその次元にいません。アカリさんはただ自分らしく独自の世界を生きているだけで、それについていけない男性たちはアカリさんのことを手に負えません。ですからアカリさんは魅力的ですが、決して「万人にモテる」という感じではないでしょう。「高嶺の花」とも少し違うかもしれません。宇宙人に近い自由人、といったところでしょうか。

アカリさんはいい意味で、しがらみやコンプレックスの少ない女性だと思われます。パートナーがいたほうが充実感があるでしょうが、一人でいてもアカリさんは充実した時間が過ごせるものと思われます。平均的な女性に比べて、わりと寂しさに強いほうでもあると思われます。

いい意味で自立したアカリさんは、男性をいつのまにか甘えさせていくことでしょう。尊敬し合えるパートナーであってほしい男性が、いつのまにか「息子」になってしまい、自分が「母親」になってしまうのではないでしょうか。これはアカリさんにとって不本意な形だと言えるでしょう。

アカリさんは、自分を充実させることには長けているのだと思われます。しかし、人に自信や勇気をつけたり成長を促したりすることには、まだまだ足りていない部分があるようです。「あげまん」こそがアカリさんのこれからの課題なのかもしれません。

【恋愛キーワード】
「柔軟」「余裕」「男性への遠さ」「いたわり」「相手いらず」

【最後に】
アカリさんは、あまり恋愛に困っていないかもしれません。普段の生活が充実している様子が、ひしひしとアカリさんからは感じられます。少なくとも「恋愛はどうにでもなる」ぐらいの自信はひそかに持っているかもしれません。

そんなアカリさんに何かをおすすめするのは気が引けるのですが、是非聞いてほしいことがあります。

アカリさんは、これまでいろいろな方面において「人並み以上」でいられたのではないでしょうか。ものごとの吸収が早く、恋愛でも紆余曲折の中で成長しながら、とても賢い生き方をしてきたのではないかと思われます。

しかし「恋愛」というのは、経験こそすれ、まだ学習したことがないのではないでしょうか。あれこれ考えたことはあっても、恋愛についてはあまり体系立てられた考え方を持っていないのではないでしょうか。まだまだアカリさんには「恋愛」という分野において成長の余地があると思います。

すでに素敵なアカリさんにも、さらなる進化のために、是非我々と恋愛学習に取り組んでほしいのです。恋愛マスターに近いポジションにいるからこそ、是非おすすめしたいのです。必要はありません、しかし、必ずやプラスになると思っています。



へ?
旦那って「産んだ覚えのない息子」じゃなかったの??
・・・・意外(笑)

「宇宙人に近い自由人」(爆)
♪それでもいいわ 近頃すこし 地球の男に あきたところよ♪
なのか??(爆)

というか・・・・今、そんなに「恋愛」には興味ないもんな・・・・他にしたいことはたくさんあるし。


~~~~~
他にも、いろいろなものがあって。
結果は公表できないけれど、 出会いと別れ の結果には笑った。

私は、「中途半端恋愛病」 らしい。

ここまで普通だと、普通とは言えません…

こらこら(笑)普通が一番さ♪

今後はまだまだ相性の良い男性が出てくることが予想されますので、前向きに構えて、過去を振り返るのはほどほどにしましょう。

きゃははは。
おーい、私は旦那いますが、いいの?前向きに構えてて?

そして・・・・
「結婚に向いている人」「あなたに合っている人」「ろくでもない人」:どれも旦那ではなかった(爆)
いいのか私(笑)
もう結婚してるよ?

「成長させてくれた人」:旦那。・・・・そうかもね(にやり)

でも、どの「恋愛」でも、「成長させてくれた人」であることは、確か。
EDIT  |  23:32  |  会話  |  TB(1)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

ハイホー 一年目の手紙

他人と比べられることについて。29歳主婦で妊娠中です。旦那は4つ年上です。結.... 他人と比べられることについて。29歳主婦で妊娠中で...
2009/04/15(水) 09:40:13 | 瞬間!!ニュース白書。
 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。