2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.07.15 (Wed)

ドメインネームシステム停止!?

今朝、ネット新聞読もうとして。
ネットに繋ごうとしたら、繋げなかった。

「ドメインネームシステムが停止している可能性があります」だそう。

プロバイダへの問い合わせ・・・・電話で出来るのかな??


(この記事は携帯投稿です。最近、このブログ携帯で書いてないから、どうにも不便・・・・)

【More・・・】

~~~~
追記。
ルータ再起動→(変化なし)→ルータ交換→(変化なし)→モデム交換(修復)、という経緯を辿って修復致しました。
「ドメインネームシステム 停止」検索で来られる方々宛てに、追記させて頂きます。

関連 続記事:
PC使用不能につき (コメント欄を参照して修復を試みました。)
モデム交換
EDIT  |  07:03  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

♪ググってみた。

スタート→「接続先」→接続方法を選択して右クリックで「プロパティ」をクリック→「ワイヤレスネットワーク接続のプロパティ」の「ネットワーク」タブで「インターネットプロトコルバージョン 6(TCP/IPv6)」及び4(4TCP/IPv4)のチェックを外す(「DNSサーバーのアドレスを自動的に取得する」を選択)。
angrer_j |  2009.07.16(木) 14:32 |  URL |  【コメント編集】

♪ありがとうございます!

わ、調べて下さったのですか!?
ありがとうございます!
私、Googleのページに入れないので調べようがなくて。

実は、昨日似た作業はしていたと思うのです。「インターネットプロトコルバージョン 6(TCP/IPv6)」及び4(4TCP/IPv4)の作業、心当たりはあって。

インターネットは繋げないのですが、業者にアドレス教えて貰った「ブロードバンドルータ遠隔管理アクセス」のページには入れるのです。
業者の方に電話で教えて頂きながら操作したのですが、どうにも出来なくて。
「環境が不安定だから、新しい機械を購入しては」と勧められました。

今はPCやルータの電源を抜いたり入れたりしてみています(^^;)

ただ。
携帯ブロガー感覚は思い出しつつあるので、ブログだけであれば(半端にしている箇所はあるし、そこは説明したくはありますが)私携帯ブロガーでいいかなあ、なんて思ってみたり。

ただ、PCメールが読みにくいのと、旦那がネットに繋げなくて多少仕事に支障があるらしいから・・・・買うしかないのかなあ、と、悩んでいたりします。

詳しく調べて下さってありがとうございます(^^)
アカリ@携帯 |  2009.07.16(木) 23:26 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
