2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.07.25 (Sat)

月下美人

実家から、メールが来た。

月下美人が咲いたとの事。

(追記:写真はPCにも取り込んだのだけど・・・・これって、「私が撮った写真」ではないから、公開はできないかもしれない・・・・という気がするので、私一人の楽しみにしておく。)


そうか、もうそんな時期だっけ。

【More・・・】

一夜しか咲かない月下美人。
咲きそうな折は、近くの親戚まで見に来て、夜を過ごした。
実家の夏の、風物詩の一つ。

結婚してからは、見ることはできない。
そのはずだった。
でも、昨年は偶然見ることが出来たんだっけ。

あれから、一年、か。

早いような、長かったような。
いろんなものが、移り変わっていった。

今もまだ、足掻いてはいるけれど。
なんとなく、質は違う。そんな気はする。

見えていなかったものが、朧気ながら輪郭を露わにしていくような、そんな感じ。
流されているのは相変わらずなんだけど、意識は変わっているような。

上手く言葉には出来ないけれど。



一夜だけの開花を夢想し、過去の軌跡を、現在の風景を想う。

虫の声が風に染み込んできている。

そんな夏。
EDIT  |  21:31  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
