2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.08.18 (Tue)

If【2】モラル

♪形のないものを 信じられずに
 モラルだけが 残った(岡村孝子「リベルテ」より。)

画像は、こちら(ちょっと歌に入るまでの前置きが長いのが気にはなるけれど・・・・)。

私は、あなたを信じられなかったのかもしれない。

【More・・・】

正確に言うと、あなたの数多ある仮面に、違和感を感じたというべきか。


あなたのしてきてくれた事への感謝の気持ちは、忘れたことはない。
あなたは私に色々教えてくれた。
今の私があるのはあなたのお陰といっても、過言ではないだろう。

ただ、もしも。
あなたのもう一つの仮面を知らなければ、私は此処まで拘泥することはなかったのかもしれない。

勿論、飛び込んだ責任は私にある。
「近づくな」という、あなたの言葉が理解できないまま、取り残されてしまったのは私のせい。
確かめたいと思ったのは事実なのだから、そこであなたのことをいうつもりなどない。

不思議には思っていた。
私の知る「あなた」と、別の人たちが知る「あなた」との違い。

どちらも、「あなた」の筈だけど・・・・あり得ないほどの食い違い。

どちらかに嘘をついている。
それが不思議で。
それが苦しくて。

何故って、私に「仮面」を見せなければ済んだ話だから。
私があなたの仮面を知らなければ、その食い違いを知るよしもなかったのだから。

・・・・それとも、まだ、裏があるの??


ただ。
私があなたから距離を取れば済む話。
それにやっと、心がついてきた。

♪形のないものを 信じられずに
 モラルだけが残ったけど
 今 勇気が欲しい 昨日を捨てる
 未来だけを信じて 信じて(岡村孝子「リベルテ」より。)


あなたの遊戯を邪魔する気などないよ。

だから、安心して。
EDIT  |  18:59  |  独白  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
