2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.08.23 (Sun)

夏の終わり

地域の夏祭りと、PTA奉仕活動。

この二つが終わると、「夏が終わった」という気がする。

2日連続での作業は、流石にしんどくて、今足がだるい・・・・。

【More・・・】

今日はいい日差し。
暑いくらい。
・・・・外での活動は、あんまりしたいとは思えないくらい。

昨日の夕方から夜も、結構むしむししていて・・・・少しの風が恋しかったっけ。

「2日連続なんて~~」と文句いいながら集合したら、昨日も顔を合わせて作業していた方々もかなりいらして、ほっとした。(そう、お互い様(笑)。)


子どもの宿題。
自由研究。読書感想文や作文。図画工作。
毎年(子どもだけでなく親まで)頭を悩ませる。
奉仕活動中の雑談で、その話もでていた。
周囲の進行状態にほっとしたり、完成具合にやきもきしたり。

私の状況の話もした。
どんでん返しの話、まだカタはついたとは言えないけれど・・・・それでも、前向きに話は進んでいる。

以前仕事でご一緒させて頂いた方に、久しぶりにお会いした。
懐かしい顔に、つい、笑みがこぼれた。
私への声のかけ方が変わっていなくて、少しびっくりはしたけれど。


少し肌が黒くなった子どもを見ながら。
遠くに見える街を見ながら。
道を歩いた。


夏が終わった、そう感じた。
EDIT  |  17:08  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

気温だけなら、9月過ぎないと夏が終わったって言う気がしない・・・
イベントなら、甲子園決勝と24時間テレビかな?
と言いつつ、両方見ないんだけど。
24時間(以上)頑張れ、パラダイステレビ。(そっちかよ)

※パラダイステレビ:成人向け番組専門チャンネル

小学校の夏休みの宿題に日記があって、
8月末にまとめて書かなきゃいけないから大変でした。
今思うと、これは記憶力と想像力を鍛えるための宿題だったんだな。(違)
KM |  2009.08.23(日) 21:47 |  URL |  【コメント編集】

♪へ??

>気温だけなら、9月過ぎないと夏が終わったって言う気がしない・・・

同感です・・・・私暑いの苦手・・・・(泣)


>24時間(以上)頑張れ、パラダイステレビ。(そっちかよ)

「24時間」なら、分かるんですが・・・・「以上」って??
耐久力の勝負は厳しそう(笑)

>日記

あ、私もありました。
結構毎日書かなければならなかったような。
で、本文は(想像で??)何とかなるのですが、「天気」を書く欄があって、でも書き忘れてしまって、後が苦しかったような・・・・(下手に想像で書くと、「プールで泳いだ日」に「雨」としてしまうのですよ。屋根のあるプール、当時は殆どなかったような。)
アカリ |  2009.08.27(木) 01:12 |  URL |  【コメント編集】

>「24時間」なら、分かるんですが・・・・「以上」って??
24時間テレビとか銘打っていながら、
実際放送するのって、24時間以上じゃないですか。
嘘・大袈裟・紛らわしいので、これはJARO行きですね・・・JAROってまだあるんジャロか?

日記の天気に関しては、
我が家には、秋の廃品回収のためにたまっていた新聞があったので、
僕は完璧でした。
天気の勉強にもなり、とっても便利。
矛盾点としては、どっかに旅行に行ってるはずの友達と遊んでる時があったことかな?
友達のドッペルゲンガーだったんでしょう、きっと。
KM |  2009.08.27(木) 17:45 |  URL |  【コメント編集】

♪JARO行き(笑)

>実際放送するのって、24時間以上じゃないですか。

いや・・・・それはそうなんですけど・・・・それもつい最近のイメージがあるのですよね・・・・。
で、「嘘・大袈裟・紛らわしい」とまでは言えない気もするので・・・・JARO行きなんジャロか??

>秋の廃品回収のためにたまっていた新聞

あ、いいですね・・・・というか、新聞見て書いていたのは偉いと思います^^

「廃品回収」は、地域柄あるのでしょうね。
私の里帰り先では廃品回収は11月の祭りに合わせてでしたし、今の住まいでは1月。
夏休みの頃の新聞は、とっととゴミの日に出していました。

>友達

あ、便利(笑)
でも、友達の日記と照らし合わせているかも(^m^)


アカリ |  2009.08.28(金) 06:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
