2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.09.19 (Sat)

「黄色い戦士」

最近よく拝見するブログで、「KINバースデー」と、書いてあった。

何だ?と思って検索してみると・・・・「マヤ歴」による誕生日、ということらしい。

参照:マヤ歴の教え

私は、「黄色い戦士」 (KIN 56)らしい。

【More・・・】

「黄色い戦士」 (KIN 56)は・・・・

●チャレンジ精神旺盛
諦めないで挑戦し続けるタイプ。あえて難しいことに挑戦するような、簡単な道を選ばない人です。難しいことを乗り越えることに喜びを感じる面もあります。

●なにかと疑問が多い
あたり前のことをあたり前としてとらえず、なんで?なぜ?と様々なことに疑問を投げかけます。意外と人が疑問に思っていないところを追求するので、ちょっとマニアックな考え方を持つ人も。

●ポジティブ
変われるはずだという強い思いを持って情熱的に挑戦していくので、とても前向きに生きる力を持っています。

●大胆・勇気
逆境や苦難を乗り越えるために一歩踏み出す勇気を持っています。時にはとても大胆な行動に出ることも。成果を自分の手で掴む事を目指しています。

●真摯な姿勢
物事を正面からとらえる真摯な姿勢をもっています。途中で投げ出したり、責任を放棄することはめったにありません。自分なりに全力を尽くして、何かしらの成果をあげるまで真剣です。

●強い心
めったなことではへこたれません。勇気と情熱、気合で先に進もうとする力に長けています。
何事も1つ1つ乗り越えれば不可能はない!という強い心を持っています。

●運気アップの鍵
挑戦するものを常に持ち続けることが鍵です。何かに打ち込んでいると自然と運気もアップ。

●あなたが惹かれてしまうのは?
自分のロマンを情熱を持って追い求めるロマンチストタイプの人に弱いです。チャレンジ精神をくすぐられて自然と惹かれてしまうことも多いはず!?

●黄色い戦士の有名人
東国原英夫(そのまんま東) 小池栄子 魔娑斗 谷亮子(やわらちゃん) 小林幸子

だって。

当たってる、の、かな?

メルマガ「シンクロの種☆なないろの風」に、このような詩が載っていたらしい。
(転送、転載は自由に、とのことだったので、掲載させて頂く。)

KIN56 黄色い自己存在の戦士

  いつのころから、

  わたしたちは、

  恐怖という感情をもったのだろう。



  恐れは、

  わたしが前に進むことをたじろがせる。


  今日、わたしは、

  自分が恐れをもっていなかったときを

  思い出す。


  全てはわたしを愛し、

  わたしも全てを愛することができるのだ、

  ということを

  思い出す。


  全ては愛でできていることを

  思い出す。


  だからわたしは

  恐れを超えて、問うてみる。



  恐れこそが、

  わたしに勇気をあたえるもの。


  乗り越え、そして新たなわたしへと

  導くもの。



  わたしは今ここに在る。


  わたしの意志を試すために、ここに在る。




なんか、かっこいい(^^)
一歩を踏み出せないのは、私自身の恐れ。
でも、「恐れこそが、わたしに勇気をあたえるもの。」「乗り越え、そして新たなわたしへと導くもの。」かあ。

自分のこころの闇を覗く。
闇は、まだ深い。
でも。
こころにあるのは、闇だけではないことも知っているから。
光の中にある闇。
闇の中にある光。
どちらも、ともにあるもの。
だから、恐れを、越えることができる。


~~~~~~
ちなみに、相性占いもできるので、旦那との相性を占ってみた。
「10パーセント」・・・・やっぱり(笑)

占いでは、私と旦那って、「恋人(夫婦)としての相性」はさほど高くなくて、「ビジネスパートナーとしての相性」は最高・・・・大抵の占いでは。
かといって、旦那とはビジネスパートナーにはなれないだろうし・・・・。

・・・・ということで、他の占い探そ。

テーマ : 癒し・ヒーリング - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  22:47  |  会話  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

僕は、「青い猿」 (KIN 71)らしい。
簡単にまとめてみると、
●人を喜ばせることが大好き
●スピリチュアル系が大好き
●責任がのしかかってくるとそこから逃げ出そうとする
●おちゃらけて見えるようでも実は凄い才能を秘めた人
●頭の中では常に何かを連想して面白いことを考える
●どんな困難な状況であっても、それを楽しみに変える遊び心を大切にする
いや、スピリチュアル系って好きじゃないんだけど。
困難な状況だろうと、それを快楽に感じるM心を大切にしてることは認める。
KM |  2009.09.20(日) 01:55 |  URL |  【コメント編集】

♪私の子どもと同じだ!

・・・・そうか、KMさんのコメントに構いたくなるのは、日常生活の延長だったのか(違)
子どもの頃「不思議ちゃん」と言われたことはありませんか?(←多分違う)

>困難な状況だろうと、それを快楽に感じるM心

『ヒトは苦しい状況に陥ると、脳内麻薬(だったと思う)が分泌され、現状を受け入れ、それを快楽とする』と聞いたことがあります。
人の心の中には本来M性が存在しているのですよ・・・・。

ということで。
M心、大切にしましょう。
・・・・さ、何をしましょうか?(笑)
アカリ |  2009.09.21(月) 05:02 |  URL |  【コメント編集】

黄色ってことはやっぱりカレーが好きですよね?
黒羊 |  2009.09.21(月) 09:17 |  URL |  【コメント編集】

♪好きですよ♪

カレー、好きですよ。
作っておくと、食事の心配なく家を空けられるし(笑)

・・・・あ、そういう問題ではなくて、ですか?

辛いものが苦手ですので、辛いカレーは食べられませんが(ちゃんと家族用の食事には辛いものとそうでないものを作っています。・・・・辛くないのは子どもと私用ですが、最近は私だけになってきましたね(苦笑))、食べるのも好きです。

たまに溶けるチーズをおいたりするのも好きです。
アカリ |  2009.09.21(月) 21:24 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
