2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.09.19 (Sat)

磨く。

立ち寄った喫茶店で、ギャラリーの個展のちらしがあった。
興味があったのと、割と近くで開催されていたので、行ってみた。

そこで、アートクレイシルバー(純銀粘土)の体験教室があったので、体験してみた。

20090919225110.jpg

写真は、私の作品(ペンダントトップ)。
粘土が直ぐに固まって、不器用な私にはなかなか形を整えるのが難しかったのだけど。

初体験も楽しかったけど。
再会も、嬉しかった。

【More・・・】

ギャラリーの個展のちらし。
それを見たときは、何とも思わなかったのだけど・・・・作品と共に置いてあった名刺を見て、ふっと思い出す。

本名は、実は良く知らない。
でも・・・・もしかしたら、ブログの友人?

2度、お会いしたことがある。
私がはじめて参加した、ブログのオフ会。
3人での飲み会。
ネタがマニアックだったので、2人がマシンガントークを始め・・・・私はそれを聞いているだけでも楽しかった。
そして、縁があってもう一度、今度は食事をご一緒した。

けど、それはもう何年も前のこと。


もしかしたらあの人かと思いながら、体験教室の予約をした。

「先生」は・・・・やっぱり、あの人。

「あ・・・・もしかして、○○さん?」
「そうです、お久しぶりです♪」

○○さん。ここには当時の私のHNが入る。・・・・そっか、あの人にとって私は「アカリ」ではないんだ。その名前で呼ばれるのは久しぶり・・・・なんか、懐かしかった。

「本当に、細々とやっている感じなの・・・・来てくれて、ありがとう。」
そう言われて、私も嬉しかった。
ブログを離れると、ブログの友人とはなかなか続かない、だからこそ。
(ちなみに、その人は今はブログを止めているらしい。「再開しようかとも思ったけれど、なかなかできなくて」とのこと。)

~~~~~
で。
体験教室の方。
私は十分に時間がとれなくて、成形→乾燥→整形(此処で、上手くできなくて・・・・少し歪んでしまった(笑))→焼成、までで終わってしまった。

「先生」曰く、「磨きが私は好きだし、時間を忘れる。」とのこと。
・・・・でも、私、磨くところまでできてないのですけど・・・・(困)

で、ご厚意によって、磨くための道具を借りてきた。

焼き上がったものは真っ白。
でも、磨けば磨くほど、銀色に光ってくる。

それが、楽しい。

自分磨きも、こんな感じ。

テーマ : 癒し - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  22:49  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

♪シルバー

体験いったんですね~。あの先生に教えてもらうのであれば是非いきたい。
・・・といいつつ。私もは不器用だから、行くの躊躇しちゃう(^^;

あき |  2009.09.25(金) 21:52 |  URL |  【コメント編集】

♪はい、行きました。

・・・・画像見てくださればよく分かりますが、私、不器用ですよ・・・・。

だから、あきさんも是非♪

あ、又お会いする予定(磨き道具の返却)があるのでお聞きしてみるつもりですが・・・もうすぐ、又イベント(複数の作家の方の作品販売等)があったはずです。
アカリ |  2009.09.27(日) 07:51 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
