2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.07.03 (Fri)

新劇場版ヱヴァンゲリヲン 序

テレビでしていたので、録画して、今まで見ていた。
(テレビ欄チェックしていた旦那が教えてくれて。お陰で見ることができた。旦那、ありがとう♪)

「序」は、テレビ放映の最初の頃のダイジェスト、と言った感じ。
アスカはまだ出てこないし。
ラストにカオルくんが居たのが、意味深な引きだな。
(何となく。レイ・アスカ・シンジは呼び捨てなのにカオル「くん」とつけたくなるのは何故だらう・・・・
「歌はいいね」という初台詞が、実は気に入っている私。)

今。
劇場では、「破」をしているらしい。
(多分、見には行かないだろうけれど。)
でも、新キャラも出るんだよね・・・・どう話が展開していくのかは、興味がある。

【More・・・】

余談。
「序 破 急」って、能の言葉だったんだね。
知らなかった・・・・。

序破急とは - はてなキーワード より、一部引用。

日本音楽及び日本芸能における形式上の三区分。加速理念。

同一概念ではないものの馴染み深いであろう「起承転結」で置き換えて考えるのならば、「起・承」が「序」、「転」が「破」、「結」が「急」と一般的に捉えられている。


EDIT  |  23:47  |  映像  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
