2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.10.04 (Sun)

サンキャッチャー。

前記事:ストラップ。 の時に、もう一つ作った。

それが、こちら。

IMGP1148_convert_20091003223621.jpg

サンキャッチャー。

【More・・・】

◆サンキャッチャー豆知識◆│◇サンキャッチャーとは? より。

サンキャッチャーとは、太陽の光をお部屋にたくさんの小さな虹のように運びこむお部屋の光のアクセサリーのことです

RainbowMakerとも。。。
欧米では、この「Sun Catcher」を窓辺に吊り下げる習慣があります。サンキャッチャーは「レインボーメーカーRainbow Maker」とも呼ばれ、光のインテリアとしても人気のあるものです。昔から、太陽の光があたるとお部屋に虹と幸せを運んでくれると言われています。ドリームキャッチャー同様にサンキャッチャーはお守りとしてとても有名です。

風水的な効果
また、風水でもサンキャッチャーは用いられます。風水では邪気を払うため使用されます。どこの家にでも多かれ少なかれ邪気が出やすいところというのはあります。そういうところに、サンキャッチャーで太陽のエネルギー光を与えて邪気を払います。



ギャラリーではじめて見た。
窓辺に飾ってあって、陽光がきらきらと反射して綺麗だった。

で、小窓の所に飾りたくて。
それで教室に参加した。

できばえ。
・・・・こうしてみると、「透明」。
作っているときは「透明」「透明だけど虹色」等々、いろいろ種類を使ったつもりだった。
(もっと色を入れても良かったのかもしれないな、と写真を見て思った。実物を見ても色が少ないとは思わないのだけど。)

人形、というか天使は、青い石を持っているのだけど。
ストラップの時は「如何に青い石が綺麗に見えるか」で石選びをしていたのだけど、サンキャッチャーではそこまでは思わなかった。
「石を天使にもたせたい」のはあったけれど、石を目立たせるために天使の色を変えようとは思わなかったし、ストラップで使った石ほどは「青い石」に惹かれてはいなかった。

そこの辺りの気分は、自分でも不思議ではある。




窓辺にあると、きらきらして綺麗。

テーマ : 癒し・ヒーリング - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  00:00  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
