2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.10.22 (Thu)

星に祈りを。

前記事、夜空 関連。

今朝はいつもより少し早く起きることができて。
外に出ると、満天の星だった。
お散歩コースを少し変えて、空を見上げた。

瞬く星の隣に。

流れるものが見えた、気がする。

【More・・・】

「When you wish upon a star 星に願いを」 画像は こちら 歌詞は こちら


星に願い事。
それはそれで素敵だと思うのだけど、私はそうはしない。

願い事を口にするのは、どうすれば叶えることができるか、という意思の明確化のため。

だから、私は星に祈る。


祈りは、強い想い。
願いは、その具体化。
私はそう捉えている。


星に聞いてもらうというより、自分自身に聞かせるように、思いを口にする。


~~~~

(時間の都合で、この記事をとりあえずアップします。
もしかしたら、思うところを書きに来るかもしれません。)


~~~~
おまけ。
昨日も早起きはしたのだけど。
隣の子どもが体を起こしたので、寝かしつけていると・・・・小さな手が、私の背中を、とんとんとん・・・・。
(いつも私がやっていることだ(苦笑))
それで、つい、眠ってしまった・・・・(苦笑)
ちなみに、本人に後で聞いたところ、覚えていなかった(笑)
EDIT  |  06:05  |  歌曲  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

♪流れ星

見てくれてありがとうございます!

星を見ていると「よーしやるぞ!」って力をもらえる気がします。
広大な宇宙を頭に思い浮かべると、幸せな気分になるんですよね。
その中でも流れ星をみつけると、可能性を感じることができる。。。というか。

次は11月の中ごろにしし座流星群がありますよ。気が向いたらごらんくださいませ☆
あき |  2009.10.23(金) 21:37 |  URL |  【コメント編集】

♪あは(^^;)

いやいや、私こそ、教えて下さってありがとうございます(^ー^)

都会でも見えたようですね。
凄いなあ、と思いました。

>広大な宇宙を頭に思い浮かべると、幸せな気分になるんですよね。
>その中でも流れ星をみつけると、可能性を感じることができる。。。というか。

数多ある星、その中の可能性・・・・。
素敵ですね。

>次は11月の中ごろにしし座流星群がありますよ。気が向いたらごらんくださいませ☆

またまたありがとう♪
了解です~~。
アカリ |  2009.10.24(土) 01:30 |  URL |  【コメント編集】

何年か前の獅子座流星群はすごかったなぁ・・・
1時間に1000個以上、とかだったような。
肉眼ですら、夜空見上げれば1分間で何個も見えたし。
今回の(というか今回も)獅子座流星群は17~18日の夜・・・あれ? 僕、夜勤の日じゃないか? 見れなくない?
とりあえず、新月に近く、観測条件は良いと思います。
ただ、どのくらい見えるかは、イマイチ不確定のようなので、
更に先の12月中旬のふたご座流星群の方が、わりと見れるかも。
この時も、新月近いし。

しかし、ちりになっても数百~数千年、あるいはそれ以上宇宙空間を漂い続けたものが最後に燃え尽きる瞬間なんだよなぁ、流星って。
ご冥福をお祈りいたします、なむなむ。(合掌)
ま、たまに地上に落ちてきますけど。
KM |  2009.10.25(日) 01:50 |  URL |  【コメント編集】

♪見たことがある気がする。

獅子座流星群・・・見たことがある気がします。
(ブログに書いたかどうかも思い出せないでいますが。)

>夜勤

お疲れさまですm(__)m
その分、見ておいてあげるから、夜のお供の飲料送って下さい(^m^)
焼酎飲んだことがないので、お試ししてみたいかも(笑)


>ご冥福をお祈りいたします

その発想はなかったです、私(笑)
それでは、流星群を見るときは、お供え用意しないといけないのかも(笑)
アカリ |  2009.10.26(月) 22:16 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
