2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.11.09 (Mon)

BIG WAVE

本記事は、渡辺美里さんの曲とは関係ありません。
念のため。

インフルエンザにかかった、という声があちこちで聞かれるようになって。
子どもの行っている学校では、学級閉鎖が相次いでいたらしい。
それをもらってきたのだろう。

【More・・・】

子どもの一人が、インフルエンザにかかった。

土曜の明け方3時、子どもの声に目を覚ます。
熱を測ると、38度5分。
朝になって、もう一度測ると37度5分。
念のため受診。
「風邪」との診断をもらって帰宅。
風邪薬を飲ませるが、熱は変わらず。
夜になって、38度5分あるので、「翌日もう一度受診しよう」と思いつつ就寝。
何度か起きるので、その度に水を飲ませ、頭の冷却シートを交換する。
・・・・日曜の明け方4時、熱を測ると39度7分。
これはもうインフルエンザだろうと思いながら、休日診療医で受診。
検査の結果「インフルエンザA型」。

タミフルを飲ませているが、今のところ38度台をいったりきたり。

土曜日は軽口を叩く元気のあった子どもも、日曜日の受診後はぐったりしたまま。
うつらうつらしながら、時折私を呼ぶ。

他の子どもは、いつも遊んでいる「仲間」がいないし、私は病気の子につきっきりになってしまうので、何だか寂しそう。
マスクを付けて、様子を伺いに来る。



今は子どもは皆寝ている。

病気の子は、時折声をあげて私を呼ぶ。

早く良くなってくれるといいのだけど。


~~~~~~~
拙ブログに幾つかコメント頂き、ありがとうございます。

すみませんが、コメントの返事は子どもの調子が良くなってからにさせて下さい。
EDIT  |  00:16  |  日記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

Comment

お大事に
黒羊 |  2009.11.09(月) 17:27 |  URL |  【コメント編集】

発熱後1日は経ってるみだいですから、
一番怖い、脳症の心配はなさそうかな。

僕は夏に、仕事中の熱中症対策で使っていましたけど、
冷却シート、微熱程度なら良いんでしょうが、
高熱の場合、頭に冷却シートよりかは、わきや足の付け根に保冷剤の方がいいです。
まあ、子供、イヤがるでしょうけど。
家庭内感染にはお気をつけくださいませ、
更に自分では気付かず看病疲れしてて、免疫力落ちてますので。
KM |  2009.11.09(月) 18:14 |  URL |  【コメント編集】

♪熱が低いと

インフルエンザの検査してくれませんよね涙
早めにタミフル飲んだら楽なうちに治るのに…(>_<)
お大事に。。
あき |  2009.11.09(月) 19:58 |  URL |  【コメント編集】

♪黒羊さんへ。

ありがとうございます。

おかげさまで、回復してきました^^
アカリ |  2009.11.12(木) 23:24 |  URL |  【コメント編集】

♪KMさんへ。

はい、熱は高かったものの重症ではなく、回復してきました^^

>わきや足の付け根に保冷剤

ありがとうございます。
赤ちゃんの頃に、「わきにフィルムアイス(フィルムケースの空き容器に水を入れて凍らせたもの。ガーゼのハンカチ等にくるんで使う)」がいいと聞いて、作ってあててみたことはあるのですが・・・・とても嫌がって泣いて、本人もだっこしている私も熱くなってしまったので、今回はそこまではしませんでしたね。
一度だけ、「(片方だけ)わきに冷却シート」してみましたが(^^;)

>家庭内感染

ありがとうございます。
大人は、今のところ大丈夫そうです。
(旦那は隔離しているから、多分大丈夫だし・・・・(苦笑))
アカリ |  2009.11.12(木) 23:31 |  URL |  【コメント編集】

♪あきさんへ。

インフルエンザの検査。
熱が出て時間がたたないと、結果が出ないそうで、なかなかしてくれませんよね・・・・。
(それに、今年は検査きっと自体も不足していたそうですし、尚更・・・・なのかもしれません)

おかげさまで回復しました^^

あきさん、体調良くないとのことでしたが、大丈夫ですか??
アカリ |  2009.11.12(木) 23:35 |  URL |  【コメント編集】

>おかげさまで回復しました^^

 よかった、よかった。
 オトナは、ほぼうつらないみたいですがうつる人もいるのできをつけてくださいませ。

>あきさん、体調良くないとのことでしたが、大丈夫ですか??

 はーい、大丈夫でした。
 単に疲れてたダケみたいです。

 
あき |  2009.11.13(金) 04:46 |  URL |  【コメント編集】

♪いや・・・・あの・・・・

>オトナは、ほぼうつらないみたいですが。

そうなのですね。

>うつる人もいるのできをつけてくださいませ

ありがとうございます。

>はーい、大丈夫でした。
>単に疲れてたダケみたいです。

いや・・・・それも「大丈夫」ではない気がする・・・・

お仕事も大変とは思いますし、子どもさんのお世話も大変とは思いますが、ご自愛下さいませ。(^^)
アカリ |  2009.11.14(土) 07:26 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
