2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.11.20 (Fri)

髪型。

KMさんが、「たまには黒羊さんのために、うなじ記事でも書いてください。」というので。

【More・・・】


今年になってから、思い立って髪を伸ばしている。

子ども生まれて以来、ずっと肩より長く伸ばしたことがなかったのだけど・・・・結婚する前は、背中くらいにまで髪を伸ばしていた。

現在はその長さにまではまだいかないものの、ポニーテールやアップ、編み込みにしてみたり。

・・・・何せ、目的の一つが「夏はアップスタイルにした方が首元が涼しい」という理由だったりする(色気ないな(苦笑))
だから、結わえていることのほうが多い。

そろそろ、パーマあてに行こうかな。
それとも、染めようかな。
EDIT  |  22:49  |  徒然  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

Comment

残念なお知らせ。

最近、うなじとかどうでもよくなってきた。
まあ第一に確認するのはうなじであることには変わりないですが。
これからは、OP枕か、膝枕で。
ただしOP枕は余り大きいと窒息するので、
やわらかさがほんのり伝わる程度でお願いします。

昨日の膝枕はよかったな。
黒羊@中国 |  2009.11.21(土) 16:34 |  URL |  【コメント編集】

♪一票追加で

OP枕に私も一票追加。
大きさだの柔らかさだの贅沢は申しません。

OP・・・それは男の故郷。(意味不明。ちなみに故郷と書いて「ふるさと」と読みます。)
KOH |  2009.11.21(土) 23:52 |  URL |  【コメント編集】

♪以前

子供が出来てからずっとショートにしていた細君が洗濯ばさみの親分、ふとんばさみの子分みたいなので髪の後ろを束ねていましたよ。
気づいてはいましたが特に気にもしていませんでした。

ある日「あれ? またのばし始めたのかな?」と思って猪八戒の持ってる武器みたいなアクセサリー(フィンガースティックというらしいです)をおみやげに持って帰ったら「まぁ、気づいてたの?」と驚かれました。
そりゃ、気づくっての(笑)
夫も妻も子供も意外と家族の変化は見ているものですよ。
中畑 |  2009.11.22(日) 12:06 |  URL |  【コメント編集】

♪残念です・・・

黒羊さんへ。

>最近、うなじとかどうでもよくなってきた。

え・・・・黒羊さんのアイデンティティが・・・・。
やだやだ、普通の男にならないで下さい(笑)

>これからは、OP枕か、膝枕で。

う~~ん、いちお、家族に優先権がありますからね・・・・その後ということで。
最も、子どもは私を椅子替わりに思っている節はあるみたいですが(苦笑)

>OP枕

これ、どういう状況なのか想像できない・・・・
http://www.pajamas.ne.jp/pjex/momi/makura.htmlみたいに、女性が横になっているものなのかしら。
(・・・・でも、この絵のポーズはどうみても底上げ的ポーズ・・・・考えてるね。)

大きさと柔らかさって、変化できるものという意識はありませんでしたし、どう表現するかというものもあるので今は書きませんが。
まあご期待に添えなかったら別の人にお願いします。

>昨日の膝枕はよかったな。

いいな~~。
私も膝枕してもらいたいっ。
最近、腕枕する側なもので。(子ども相手。特に子どもがインフルエンザの時は凄かった・・・)
アカリ |  2009.11.22(日) 20:58 |  URL |  【コメント編集】

♪順番ね。

KOHさんへ。

>OP枕に私も一票追加。
>大きさだの柔らかさだの贅沢は申しません。

じゃ、黒羊さんの後ということで。
大きさや柔らかさに拘らない辺りは、少し気が楽かも(笑)

>男の故郷

お腹(子宮)のような気もします♪

~~~~
追記。(特にKOHさん宛というわけではないので、リアクションはしなくていいですよ、KOHさん。)
http://www.kotaro269.com/archives/50834332.html
こういうのもあるんですね・・・・私は使ったことはないですが(苦笑)
アカリ |  2009.11.22(日) 21:09 |  URL |  【コメント編集】

♪素敵な話(^ー^)

中畑さんへ。

>洗濯ばさみの親分、ふとんばさみの子分

ダッカールクリップかバンスクリップのことでしょうかね・・・・
よく使っていました。
そうでないと中途半端に髪の毛が落ちてくるので。
スタイルとして落とすならともかく、そうでないと疲れた感がありますからね。

>気づいてはいましたが特に気にもしていませんでした。

そんなものなのでしょうかね。
何か一言欲しい、というのは贅沢なのかしらん。
でも、中畑さんの場合はその後が素敵ですね♪
おみやげ持参とは(^ー^)
素敵な夫婦愛です♪

・・・・ああ、どこぞの主人にご教授願いたい(笑)
私の旦那は、そういうスペシャルは用意しませんもので。

あと。
フィンガースティックは知りませんでした・・・・私は髪の量が多いのですいてもらっていますが、そうしなくてもまとめ髪が綺麗にできそう。
また買います(笑)

>夫も妻も子供も意外と家族の変化は見ているものですよ。

そうですね。
ありがとうございます。


~~~~
追記。
「スペシャル」ではなく、「サプライズ」でした、私のいいたい意味の言葉は。
失礼しました。
アカリ |  2009.11.22(日) 21:29 |  URL |  【コメント編集】

♪鮭は生まれた河に帰る

> お腹(子宮)のような気も

なるほど。じゃあ男性が女性の・・・に・・・するのもきっと望郷の念からなのでしょう。(違)

あまりにもはしたないので伏字にしてみました。(爆)
KOH |  2009.11.22(日) 23:41 |  URL |  【コメント編集】

>どういう状況なのか想像できない・・・・
うーん、体勢はどうでもいいけど、
OPに頭を乗せるんではなく、顔を埋めて寝ます。
人肌のぬくもりが感じられない場合は意味なしです。

大きさは、小さ目がいいです。
でも骨があたらない程度。
黒羊@中国 |  2009.11.23(月) 11:37 |  URL |  【コメント編集】

♪生まれた河??

KOHさんへ。

伏字にしてもはしたないです(笑)
でも、そういう言葉も聞いたことがあります(笑)

ただ。
・・・・生まれた河には戻っていない気がする…・。
別の河に行かないと、何かと問題があるような。。。。
アカリ |  2009.11.24(火) 22:11 |  URL |  【コメント編集】

♪寝っ転がるものと思っていました。

黒羊さんへ。

KMさんが、「OP枕」教えてくれていました。
(KMさんありがとう♪
でも、ここにリンクくださってもよかったのに…・もう、奥ゆかしいんだから♪)
私、寝っ転がるものとばかり思っていたのですよね。
そうでなくてもいいんだ・・・・。

状況としては理解しました。
ありがとうございます。

>人肌のぬくもりが感じられない場合は意味なしです。

じゃ、服の上からだとあんまり効果はないのかな…・胸が大きく開いた服ならよさそうだけど。

>大きさは、小さ目がいいです。
>でも骨があたらない程度。

骨が当たらない自信はあります(泣)
・・・・でも、大きさはというと・・・・「小さめ」の基準がいまいち分からない。
まあご期待に添えなかったら別の人にお願いします。
アカリ |  2009.11.24(火) 22:19 |  URL |  【コメント編集】

♪思い出す

>最近、腕枕する側なもので。

膝枕で耳掃除。
でもある時期から親に冷たく拒絶され、
幼いながら当時かなりの衝撃を受けた記憶があります。
そして掃除の仕方も知らず、血だらけに....。

親離れの一歩...ですね。
Sada |  2009.11.24(火) 22:40 |  URL |  【コメント編集】

♪え??

Sadaさんへ。

>親に冷たく拒絶

確かに、ショックでしょうね…・。
掃除の仕方によって血が出ますし・・・・痛そう・・・・。

ちなみに、私の子は自分で綿棒や耳かきを出してきて掃除しています。
耳かきを子どもに使わせるのは、私はまだ怖くて。
「綿棒にしようよ」というのですが、本人が「平気だよ」と耳かきでしたがるありさま。

たま~~に私が(無理に??)耳チェックはしています。

>親離れの一歩

もうすぐできなくなるのかな・・・・。
アカリ |  2009.11.24(火) 22:49 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
