2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.12.13 (Sun)

クリスマス支度1

20091213093215.jpg


20091213093207.jpg


綺麗にできて、満足(*^_^*)

【More・・・】

クリスマスに向けて。
今年は、割と熱心に支度をしていると思うので、記録として残しておきたくなった。
記事は、
・クリスマス支度1(本記事)
・クリスマス支度2
・クリスマス支度3
の、三部構成予定。
クリスマスまでに書きたいな・・・・(苦笑)

~~~~~

ツリーは、11月中に(子どもが)飾り付け。
これは、結構早いほうではないかな。
昨年は、子どもにせっつかれて、12月始めに出したから。

サンタさんのプレゼントは、旦那がサンタさんとメル友らしく(笑)、11月中旬には子どもが旦那に「欲しいもの」を告げていた。
一昨年まではクリスマスツリーの所に、子どもが「欲しいもの」のお手紙を置いていたのだけど、昨年はそれができなかったから(・・・・ごめん、私のせいだ・・・・)、旦那が奥の手(サンタとメル友)を出したらしい。
で、11月中には男サンタさんが無事手に入れたらしい。
(近辺の殆どの店で取り扱っていないおもちゃを希望したもので、私は「なにそれ?」状態。
後日「サンタさんのお店にないとサンタさんが買いづらいでしょ」という一見訳分からない理由により、販売されているお店に見に行ったけれど・・・・もう少しどの店でも扱っていそうなものにしてくれ・・・・一つ古いバージョンなんて、なかなか売ってないから・・・・)

そうそう。
以前記事にもしたのだけど。
以前はのんびり屋のサンタさん、12月中旬に希望の玩具を購入しようとしたら、売り切れていたことがある。
で、お仕事で夜8時帰宅は普通、それより遅いこともあった男サンタさんの替わりに、当時は仕事をしていなかった女サンタさんが(片道2時間かけて)お店を回って探し歩いたらしい。
クリスマスイブ当日まで見つからなくて。
他に手がなくて、ホワイトクリスマスで喜んでいる子どもを車に乗せて、(何せ片道2時間って、山道だから)雪を半ば呪いながら移動して。
何とか子どもに見つからないようにプレゼントを手に入れた(ほっ。)

それがあるから、プレゼントは11月中に手に入れる、というのが、サンタさん達のお約束。
だんだんリサーチが難しくなって、サンタさんは苦労しているらしい(^^;)


~~~~~
で。
今回の記事のメイン。

私と旦那の共通の友人(というか、当時私はそれほど親しくはなかったのだけど・・・・)が企画したイベントに、参加したとき。
「先着20名様、寄せ植え参加!」とかいうコーナーがあって。
午後からそのイベントにお邪魔した私たちは、「おそらくもうないだろう」と、あきらめていたのだけど。
あまりにも人気だった為、急遽鉢を仕入れて、午後から10人だけできるようになったらしくて。
友人に声を掛けられ、二つ返事で参加した。


植物の名前。
中央奥のツリーは、ごめん、控えてなかったから、今は忘れてしまった。
そして、手前は右から順に、ガーデンシクラメン(紫)、バコパ、ガーデンシクラメン(赤)、アイピー、らしい。

これは、

ダブルデッカー(ロンドンの二階建てバスの愛称)の発想

らしい。
今はまだ見えないけれど、鉢の中程にチューリップの球根も植えているから、春まで長く楽しめるというわけ。

植えて直ぐは結構しなっとしていた花も、今は綺麗に咲いている。
(上の写真が家に持って帰って2日目、そして下の写真が昨日撮影。)
パコバは花が咲いた。
アイピーは少しづつだけど成長している。

春はどうなるんだろう。
楽しみ(*^_^*)

テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

EDIT  |  20:45  |  日記  |  TB(1)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

?ν?Ĥ?ξ?
2009/12/17(木) 21:04:58 | ?ν
 | BLOGTOP | 
