2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.12.31 (Thu)

一人打ち上げ 2

25日の、「一人打ち上げ」その2。

(前記事 一人打ち上げ 1

20091231002233.jpg

【More・・・】

おつまみを買う気にはなれなかったので、中畑さんが以前教えてくださった「鶏ささみのグリル焼き」で。

・・・・といっても、中畑さんの教えてくれたのは「鶏ささみに片栗粉をすりこんで、グリルでカリッカリに焼く」というもの。
少し柔らかい歯ごたえがよかったので、今回はそうカリカリに焼いてはいない。
後、乾燥バジルの粉末をまぶして焼くと、焼いているときにいい香りがしてきて好きなので、私はそういうように焼いている。

で、日本酒。
あんまり普段から日本酒は飲まないので、銘柄等は余り知らない。

今回は、仕事帰りに飛びこんだ店で「余り飲み慣れないのですが、おすすめってありますか?」と聞いたら出してくれたお酒。
20091231002242.jpg

ちなみに奥のは、自家製梅酒。(瓶は、ネットで購入した梅ワイン。これはすっきり飲みやすくてよかった。)


で、感想。
確かに飲みやすかった、この日本酒。
初心者向け、というのかな・・・・爽やかな感じ。

ただ、途中で酔いが回っちゃって(仕事が結構ハードだったから、)。

で、直ぐ寝てしまいました(^^;)




旦那はお泊まりで飲み会に行っていたから、夜、もう少し夜更かしして遊びたかったんだけど・・・・残念。

又遊ぼっと。
EDIT  |  01:25  |  料理  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
