2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.01.06 (Wed)

今年の初大物買い。

年末から、携帯のバッテリーが直ぐ切れるようになっていて。

とうとう、充電したにもかかわらず操作が何もできなくなったので。

携帯を買いました♪





【More・・・】

予約して、2日後に連絡があって、取りに行ったのだけど。

・・・・受け取るだけに、一時間もかかったのには吃驚。
二年前に機種変更したときは、ここまで時間かからなかった気はするのだけど・・・・。

でも、ライフスタイルの変化によって、携帯の使い方はだいぶ変わっていて。
料金もお得なコースがあったので、変更手続きを取った。
料金プランをなかなか見直すことがなかったので、いい機会だった。

一つ前の携帯も、今度の携帯も、ピンク色。

ピンクは、実はあんまり好きではなかった。
前の携帯機種変更の時すぐ手にはいるのがピンクしかなくて、本当は緑のが欲しかったのだけど。
都合で直ぐ使うので、仕方なくピンクにしたっけ。

でも、今度はピンク色のが気に入った。

どうなんだろう。
気持ちの変化??


まあ、新年早々の買い物だけど、満足♪

今度は、使うのになれなくちゃ。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

EDIT  |  22:59  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

僕の携帯電話のバッテリーも、半日しかもたないです。
買い直そうとは思ってますが、携帯電話自体には何の問題もないんだよなぁ。
もうすぐ5年になる携帯電話はありますが。

僕の今年の初大物買い(?)
入院費、約5万円。
KM |  2010.01.07(木) 12:56 |  URL |  【コメント編集】

♪明け過ぎましたが....

>年末から、携帯のバッテリーが直ぐ切れるようになっていて。
バツアンドテリーは、確か野球漫画...ちがう?
ああ、鳥居みゆきのネタ?あれは、ヒットエンドラン...。
ようするにだ、今年は寅年だから阪神タイガースを応援しよう!
ということですね。納得!

・・・・・ということで、
明け過ぎましたが、おめでとうございます。
今年も、お世話になりますというより、お世話して下さいませ。

真面目にいうと、
バッテリーは寿命がありまして、使用頻度が多ければ多いほど劣化が早くなります。(逆に常時低温で維持すれば倍程度寿命が延びる理論上)
ここ2,3年の携帯は機能が豊富になった事で、ガンガン負荷を与える結果になり、それまで二年以上は持ったバッテリーは、個々の使用頻度によって一年程度でダメポになります。

ですからDocomoなどは、
500円だせばバッテリー提供するよ!から、
二年程度使えば無償でバッテリーあげるよ!になり、
あげくに、店頭に来ては新しい機種を買わせようとする始末。
まあ二年も立てば、料金プランとか機能改良とか進んで、
買い替え時期としてはよいタイミングといえますが、
携帯に5万は出せねーと思うこの頃、
でも、NexusOneほしい。

ようするに、しめ鯖はね...それは、ばってら寿司。
Sada |  2010.01.07(木) 20:28 |  URL |  【コメント編集】

♪KMさんへ。

年末に、KMさんの記事拝見して・・・・「あ、携帯電話の症状、私と同じだ・・・・」と思っていました。

でも、バッテリーの可動時間が半日→2~3時間、と進化をはじめまして。
(んな進化、いらんわい。)
年末は乾電池式と車載タイプの充電器は常に持ち歩いていました。
(本当はコンセント式のも持ち歩いていましたが、仕事中にバッテリーが切れることが多かったので、流石に職場のコンセントは使えず、お守り替わりでしたね。)
とうとうある日、「充電したのちでも起動して直ぐ切れる」状況になって。
旦那と同じ会社のものだったので、旦那のバッテリーを借りたりしたのですが、どうも様子がおかしくて、それで買っちゃいました。

>僕の今年の初大物買い(?)

それは「買い物」ではありません(笑)
・・・・いや、「健康」を買った、の、か??

年末から、大変でしたね。
お大事になさって下さい・・・・。

医療費が控除対象になる可能性があるので、今年の医療費領収書の保管をおすすめします。
市販の風邪薬とかでも控除対象になりますが、マスクはどうなんだろう・・・・。 又見てみます・・・・。
アカリ |  2010.01.09(土) 02:16 |  URL |  【コメント編集】

♪Sadaさんへ。

こちらこそ。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

(・・・・というか・・・・今回のコメントはどう突っ込めばいいんだ?
私、基本は天然ボケなんだけどなあ・・・・。)
(↑心の声)

~~~~
雑音が入りましたが、お気になさらず。

>ようするにだ、今年は寅年だから阪神タイガースを応援しよう!

いやいや、トラファンたるもの、毎年応援しないとファンの目が怖い・・・・
いや、私、トラファンでも何でもないですが。

Sadaさんの魅力で私をトラファンにして貰えれば応援考えます(笑)

ちなみに、今のところ応援している球団はありません。
父が巨人ファンだったので子どもの頃はナイター放送ばかり見ていました(というか、見させられていました)が、私自身はそれほど巨人が好き、というわけではなかったし。

>ようするに、しめ鯖はね...

しめ鯖は大好きなのですがね。
握っても美味しいだけで通話できないから・・・・。

というか。
http://planetnine.blog97.fc2.com/blog-entry-939.html#comment2791
ここらあたりの会話を想い出しました。
Sadaさんの鯖好きが伺えます(笑)

~~~~
そろそろ真面目に戻ろう。
(ん?戻る必要ない、ですか??
そ、そんなあ。)

バッテリーの寿命。
結構短いですね。
確かに、機種交換になると高いですから、バッテリーの交換ですむのならそれでもいいかな・・・・と思ってみたり。

>でも、NexusOneほしい。

疎いもので、NexusOne自体知りませんでした。
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1001/06/news071.html
・Androidについて。http://ja.wikipedia.org/wiki/Android
・・・・ちっちゃなPC(?ー?)
アカリ |  2010.01.09(土) 02:44 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
