2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.02.08 (Mon)

豆乳クリームのトライフル

20100208004541.jpg

作ってみた。

・・・・というか、子どもが作った。
半分以上は。

【More・・・】

「豆乳クリームのトライフル」これは、先日学級PTA活動で子どもと作ったもの。

(最も、私は仕事で遅刻したため・・・・殆ど作業はみていない。)

で。
子どもが家でも作りたかったようで。
「レシピを先生にコピーして貰ったので、欲しい方は取りに来てくださ~い」という役員さんの声に、移動開始。

他の子どもさん達も同様なのか、あっという間に長蛇の列。
(おそらく私に似たのか)人混みをかき分けるのが苦手な私の子は、なかなか前には辿り着いていなかったのだけど・・・・それでも、帰宅して聞いてみるとレシピは手に入れていた。

カスタードクリーム、というのは聞いたことがあるけれど。
豆乳で、というのは始めて。

で。
子どもが作りたいというので、今日(もう昨日、になるのかな)作ってみた。
・・・・というか、作ってもらった。

結構、作るのは簡単だった。
で、甘みもあっさりした感じで美味しかった。

レシピはネット上にあるのかな・・・・と思って探してみたけれど、今のところ見つけられていない。

私の備忘録替わりに、また書き留めておきたいとも思っている。


~~~~
追記。
レシピは、こちら です。
出典が分からないので、ファン限定記事にさせて頂きます。
ご了承下さい。
(出典が明らかになりましたら記事を公開させて頂くつもりです。)

テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

EDIT  |  00:25  |  料理  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
