2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.02.15 (Mon)

箱庭。

20100208004521.jpg

初めて作った、箱庭。

(ちょっと画像では分かりにくいけれど、画面奥に天使像と灯台のようなきらきらした搭がある。)

【More・・・】

~~~~
以前、天然石のアクセサリーつくりを教えて頂いた、sumiさん。(その時の拙記事:ストラップ。サンキャッチャー。

ブログは(コメントはしたことなかったけれど)時々拝見していた。
で、「サンドプレイヒーリング」ということを取り上げている記事を読んだ。

要は、「箱庭」+「レイキ」らしい。
「レイキ」というのは初耳だったけれど、「箱庭」には以前から関心があった。

で。
丁度平日が休みになることが分かっていたので。
記事にあったリンクを元に、セラピースペースLa’luce(ラ・ルーチェ)さん(HPは こちら)に連絡をとって、セッションの時間を頂いた。


~~~~~~
特に悩み、というほどのものはなくて、ただ箱庭を作ってみたかった。
動機は、その筈だった。
でも、miyukiさんの「何について(セッションを)しますか?」との問いに、「仕事について御願いします」と口をついてでた。

最近、とある決断をした。
でも、それにまだ、迷いがあったのだろう。

今の仕事に就いて今年で5年目になる。
そして5年の間に得られるものを得て、次のステージに行くつもりだった。
でも、私は余りにも未熟だ。まだ、得られるものは得ていない。
それに、(仕事をしている今でさえも)主人は私の仕事に対していい顔はしていない。
子どものこともある。
・・・・そういう、諸々のことを話していて、つい涙ぐんでしまった。
もともと私は涙もろく、テレビドラマでも容易に泣いてしまう。
だけど、人前では泣かないように、していたのに。
自分の今の居場所に、納得していたはずなのに。
何処かでまだ、押さえられないものもあったのだろう・・・・。

先ずは、レイキヒーリングを受けた。
もともとは。身体の力を抜くのは、意識していてもどうにも上手くいかない。
(整体とかでも、指摘されていたこと。)
でも、miyukiさんの手のひらが私の身体に触れるか触れないか、という感じで動くに連れ、自分でもよく分からないまま、身体が揺らいでいく感じがした。
その時、私に見えていたのは少し曲がりくねりながら流れていく川。
前に進んでいるのか、後ろに流されていくのか判然としないまま、「自分が流れに乗っている」事だけが分かった。
周囲にあるのは、緑。
途中で流れがよどみ、どうにも進めない・・・・それに苛立ち、又少し涙がこぼれた。
あ、そうか、進めなければ上に行けばいいんだ・・・・そう思えたのが嬉しくて、又そう思うと同時に自分が上に向かっていくのが分かった。
そこでレイキの時間は終わった。

その後で、見えたものの話をした。
miyukiさんには、私の過去世が見えたらしい。

私は、正直過去世には興味がない。
私は私、だから。

・・・・でも、その女性(黒いヴェールで顔を覆っている女性、とのこと)の置かれた境遇を聞いて・・・・「あ、私ならそう思う!」的に、妙に親近感が湧き・・・・そして、また涙がこぼれた。
(なんだか、このセッション、泣いてばかりだな(苦笑))
私は、そういえばmiyukiさんに「女性に生まれて苦しいこともあったけれど、でも私は女性として生きていくんだし、女性に生まれてきてよかったとも思う」という話は全くしていなかった。
でも、私の過去世だという彼女の言葉が、「あ、私もそう思っている」という感じで。
本当に、もう一人の、悩んだ末に結論を出した私、という感じだった。
(・・・・いや、だから、過去世らしいのだけど(^^;))


次に、箱庭作り。

私が作ったのは、レイキの時に見えた景色。
緑が晴れたらこんな景色、というもの。

作った後で、miyukiさんに「何か話しかけたいものはありますか?」と聞かれたけれど・・・・もう、見ているだけで満足だった。

いろいろな方向から見た。
本当、見る角度・方向によって、いろいろなものが見えるんだね・・・・。


そして、もう一度レイキヒーリング。
(予約の時間は超過していたのに、すみません・・・・)
流れていく川が見えたのだけど、先ほど感じた焦燥感はなかった。

miyukiさんには、私の過去世が(黒ではなくて)虹色のヴェールと虹色の服をまとっているのが見えたらしい。


~~~~~
レイキヒーリングも。
箱庭も。
受けてみてよかったと思う。

セッションしてくださったmiyukiさん。
教えてくださったsumiさん。
あらためて、ありがとうございましたm(__)m


~~~~
再掲。
セラピースペースLa’luce(ラ・ルーチェ)さんのHPは、 こちら

私が受けたサンドプレイヒーリングは、3月末までモニター価格、らしい。
他にも、新メニュー(こちらの記事参照)「サンドプレイリラグゼーション(箱庭(+時間によってはレイキヒーリング)とリフレクソロジー)など、いろいろある。

・・・・あ、時間があったら、リフレも受けてみたいな・・・・。

テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

EDIT  |  01:12  |  自身  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

♪ありがとうございます♪

こんにちは^^
あの時のお時間をもう一度ご一緒できたかのような
素敵な記事を読ませて頂きました。
色々なことを感じられ、
受け取られていたのですね。
その後、いかがですか?
時間の経過とともに
あの時のあの時間が
また感じ方や受け取ることが変容していくのも素敵だったりします^^

リフレも是非どうぞ☆
またお会いできますのを楽しみにしています。
miyuki |  2010.02.15(月) 19:32 |  URL |  【コメント編集】

♪ありがとうございます♪

その節はありがとうございました。

その後、ネットの言葉を読んで自分のルーツを再確認したり、
経験することの大切さを痛感したり・・・・
繋がっている、と感じることが多かったです。

ですから、遅くはなりましたが記事として書き留めておきたいと思いました。

感じ方や受け取るものが変容していく、ですか・・・・確かにそうかも知れません。

>リフレも是非どうぞ☆
>またお会いできますのを楽しみにしています。

ありがとうございます♪
又、連絡させてください(^^)
アカリ |  2010.02.20(土) 07:34 |  URL |  【コメント編集】

♪こんばんは

こちらの記事に今日気が付きました。
遅くなりましたがコメントさせていただきます。(^^)

読ませていただき、とても素晴らしいセッションだったのだなぁと感じました。
黒いベールが虹色のベールに変わったのですね、これからが楽しみですね!
ご縁繋ぎをさせていただき嬉しかったです。v-238
sumi |  2010.02.26(金) 22:10 |  URL |  【コメント編集】

♪ご無沙汰しています。

こんばんは。

すみません、そういえば私、この記事はmixiにも書いていなかったし、ご連絡もしていませんでしたね。
失礼しました。
見つけてくださって、ありがとうございます(^^)

ご縁、といえば。
以前sumiさんにアクセサリー作らせて頂いたときに、「この石!」と、やけに気になった石のこと。
アクアオーラ、と後で教えて頂いたのですが・・・・不思議なことに、ストラップ作るときはあんなに輝いて見えた石が、サンキャッチャー作るときは他の石と区別が付かないくらいに輝きが弱くて。
数ある石の中でも、「これ」じゃないの駄目だったのかな・・・・と思いました。
その意味を知りたくなったのは、miyukiさんのお陰でもあります。
何だか繋がっていますね。

意味が水色「自己表現・コミュニケーション」青「知性」ということで・・・・何かしら気になっていた部分でもあります。


~~~~
>ご縁繋ぎをさせていただき嬉しかったです。

こちらこそ、ありがとうございますv-238

sumiさんも、セッションが増えていっているのですね。
「ストーンプレイヒーリング」というネーミングが素敵です。

又、お邪魔させてくださいね(^ー^)/
アカリ |  2010.02.28(日) 22:55 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
