2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.02.15 (Mon)

バレンタインのガトーショコラ。

できた
・・・・・と、思う。

F1000001.jpg

【More・・・】

~~~~~
以前から、せっせこせっせこ作っていた、ガトーショコラ。
レシピは、超濃厚!どっしり大人のガトーショコラ♪

拙記事:ガトーショコラもどき→チーズケーキ のコメント欄、という流れで読んでくださった方はお気づきと思うけれど・・・・このレシピで作るのは3度目。

私の持っている型が20センチの大きさなので、レシピの二倍量で作ったら、なんとかそうしぽまずにすんだ。

今日(というか、昨日の)作り始めは、旦那に「また??」と言われながら。
(材料が勿体ない、といわれたら、確かにそうですとしか言えない・・・・でも、前二回もふくらまなかっただけで味は良かったんだよ~~
別レシピで作る、という考えもあるんだけど。
でも、失敗理由がはっきりしている以上、それをなくして作ってみたいじゃない・・・・(;ー;))

でも、半日おいて見てみたら、あんまりしぼんでいなかたので。
「わーい、できたあ」とか何とか言いながら写真撮影。
すると、「ママ、あきらめちゃ駄目」という子どもの声・・・・
確かに少ししぼんでいるし、前日食べたチョコケーキに比べると見た目は劣るけどさあ・・・・
あきらめているつもりはないんだけどなあ(泣)


ちなみに、食べるのは明日(というか、月曜)の予定。
・・・・もう、これ以上はしぼまないよね・・・・。

テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

EDIT  |  01:25  |  料理  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

♪え?

おいしかったら、いいですよね(^。^)
どっしり系のガトーショコラ。
ちょっと濃いめのコーヒーが良いですね。
美味しかったでしょうね(^_^)b
りらっくまん |  2010.02.16(火) 22:10 |  URL |  【コメント編集】

♪実は・・・・

今回、私は味見の一口だけしか食べていないのです(^^;)
旦那の分は1ピース確保したのですが・・・・

あとは全部子ども達が食べてしまいました(^^)
美味しかった証拠です(^^)(・・・・と思う(笑))

ちなみに。
子どものイメージは、「スポンジケーキ」だったらしくて。
で。味は「ガトーショコラ」の方がいいと。
(んな無茶な(笑))
・・・・いや、スポンジケーキがいいのなら、私、そういうレシピで作りますって(^^;)
アカリ |  2010.02.20(土) 07:39 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
