2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.02.21 (Sun)

簡単クッキー

20100221233656.jpg


簡単なレシピを見つけたので作ってみた。

【More・・・】


レシピは、こちら(簡単すぎるバタークッキー。
探し物をしていて、見つけた。

材料・・・・小麦粉・バター・砂糖・牛乳

これだけ。
しかも割合が覚えやすい。

ちょっと薄く伸ばしていないので、サクサクというよりは「ざくざく」だったけど。
思い立ったら簡単に作れたので良かった。

20100221233633.jpg
ココア入りのが作りたかったので、材料の小麦粉の3割をココアにして。
(いや、ココアも見あたらなかったので子どもの飲んでいたミロの粉にした。だからかな、色としてはあんまり茶色ではない。)



20100221233645.jpg
アイスボックスクッキーにしたらどんな感じかな~~と思って。
写真は、焼いた直後。
白いクッキーを作りたかったので、焼き色少な目。
アイスポックスにしたら、包丁サクサクで形が作れるので、気持ちいいかも。

クッキーは良く作るのだけど、レシピもいろいろで、作り比べてみるのも楽しい。
EDIT  |  23:34  |  料理  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

http://www.nakanishiudon.com/company.html
高松西で下りて32号を通るなら、なかにしですかねぇ~
朝5時からなので、混雑時間を避けて早目に寄ることも出来ます。


http://www.shikoku-np.co.jp/udon/shop/shop.aspx?id=78
車でないなら竹清がいいですね。
ただ、11時からなので並んだ場合、12時半に間に合うかどうかは分かりません。
ぬくぬく |  2010.02.22(月) 19:23 |  URL |  【コメント編集】

♪すみません・・・・

こちらに連絡下さったのですね。
・・・・すみません、お手数お掛け致しましたm(__)m

なかにし・・・・交通の便は良さそうですね。
(丁度、高松西降りての通り道。ありがとうございますm(__)m)

竹清のリンク先見ていて、半熟卵の天ぷらをのせたおうどんが欲しくなりました。
・・・・うう、11時からですか・・・・しかも駐車場はなし。
早めに来て、会場に駐車(出来るかどうかも分からないので、近辺のパーキング探しになるかも知れませんが)してから移動して、食べて、また移動・・・・時間との勝負が可能かどうか、ですね・・・・。
(問題は、家を早く出られるかどうか、ですね。
実は高松西までどのくらい時間がかかるかもよく調べていないのです(^^;))

まあ。
その前に、「物理的に行けるかどうか」からして、流動的だったりするので、「連れてって~~♪」と声をかけられないのが悲しいところです(;ー;)

情報、ありがとうございます(^ー^)♪
アカリ |  2010.02.28(日) 22:31 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
