2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.04.25 (Sun)

竹清のうどん

20100425155621.jpg


三月某日、竹清のうどんを食べてきました♪

(竹清 リンクはこちら

【More・・・】

三月某日。
とある講演会があったので、参加申し込みをした。
(・・・・ここで伏せ字にはしているのだけど。でも、感想文を記事にするつもりでいるから、はっきりいって伏せ字の意味はなかったりする(汗))

で、気になったのはお昼。

ぬくぬくさんがお勧めの店を教えてくれたので、今回は竹清の方に行くことにした。
会場の直ぐ近くなんだもん。

で。
思っていた時間より遅く香川入りしたので、不安になりながら店を探す。

店より早く、行列が目に付いた。

20~30人は並んでそう。

で、見ていたら行列は少しずつ前に動いていたので、開場時間に間に合わなくても開演時間には間に合うかな、と思って、行列に並ぶことにする。

少しの間並んで、店に入る。
入口近くで、天ぷらを揚げている奥さんの姿が見える。
・・・・卵と竹輪ばっかり。
この二つが人気なのかな。

店は、セルフ方式。
うどん玉の数を店の人に言って購入後、自分で出汁や薬味をかける。
で、一緒に卵の天ぷらもほしかったので探す、のだけど・・・・。

何にもないじゃん。

お品書き等もないので「ない場合は店の人に注文してください」と書かれても…・。

店の人が、天ぷらの注文を聞きに回っている。
前の人たちがそろって「卵と竹輪」と言っているし、大量に揚げているのを見ているので、私も卵と竹輪を注文。

お土産としてうどんが売られていたので、家族用にこちらも購入。
で、貰ったうどん玉に熱い出汁をかけて、天かすやねぎをかけて、席を探して座る。
(熱い出汁に天かすを入れるのが好きなので、熱い出汁にした。)

20100425155621.jpg

本当は天ぷらが来るまで待ってから食べようと思ったけれど。
待ち切れなかった(泣)ので、食べながら待つことに。

うどんは、こしがあっておいしかった。
さすが讃岐。
出汁も、少し塩味がきつい気もしたけど、汁だけ飲むわけではないし、うどんと一緒に食べるのはおいしかった。

食べているうちに、天ぷら到着。

20100425155627.jpg

竹輪が大きい・・・・。

卵のとろっ、が美味しくて。
写真、うまく取れていないのが残念。


~~~~~~
翌日、家族にお土産のうどんを作る。
天ぷらはなくて、天かすと葱くらいだったのだけど・・・・子ども達がお替わりを要求。
・・・・私、前日に食べたから、私の分を分けることにした。

もっと沢山買っておけば良かった(泣)



~~~~~~
香川まで、なかなか足を延ばせなかったりするけど。

また、食べに行きたいな。


ぬくぬくさん、またいい店教えてくださいね♪

今度、時間が合えばご一緒に♪(^ー^)
EDIT  |  16:41  |  料理  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

Comment

どういたしまして。

時間と場所の都合で、竹清でしたが、時間があれば他のお勧めのお店もお教えしますよ~

ぬくぬく |  2010.04.25(日) 19:54 |  URL |  【コメント編集】

♪お願いします(^^)

高松西インターはいると、「うどん屋」の看板がやたら目に付き、うどん王国だなあと感じました。

>他のお勧めのお店もお教えしますよ~

是非御願いします♪
アカリ |  2010.04.28(水) 23:13 |  URL |  【コメント編集】

♪花よりだんごならぬ・・

おひさしぶり。
元気そうでなによりです。

香川のうどん・・・、おいしいですよね~。
坂出あたりではたべたことあるけど、高松では食べたことないので次もしいく機会があったらチェックしてみます!

~~~
リンク先の・・
>歌手の福山雅治さんの座った席
ここが気になりました(笑)
あき |  2010.05.02(日) 08:41 |  URL |  【コメント編集】

♪ご無沙汰しています。

あきさん、お久しぶりです。


あきさん、いろいろな所に行かれてますね。
その行動力、凄いと思います。

機会があれば行ってみて下さいね。
アカリ |  2010.05.03(月) 10:55 |  URL |  【コメント編集】

距離に対して抵抗がないのは確かかも。
行動力でいえばアカリさんのほうが確実にある。(笑)

あき |  2010.05.14(金) 06:51 |  URL |  【コメント編集】

♪いやいや

ご謙遜を。

私、距離見て「どうしよう」とか思いますから・・・・
「距離に対して抵抗がない」というのは、強みだと思いますよ(^^)
あやかりたいものです(^^)


・・・・というか。
あきさん。
「心配しないでね」と言われても心配するのが普通です。
コメントに来るとか来ないとかの問題ではないですよ。

ということで、早くブログ読ませてくださいね(^ー^)/
アカリ |  2010.05.14(金) 21:58 |  URL |  【コメント編集】

♪私自身が

色んな場所すんでますからね(^^;

ブログ、さっき公開しましたよん。
ご心配かけました~。
あき |  2010.05.17(月) 23:44 |  URL |  【コメント編集】

♪まあ

私の場合、引っ越し多いと言っても範囲はさほど広くはないので(^^;)

ブログの件、ご連絡して頂いてありがとうございます。
又お伺いさせてくださいね。
アカリ |  2010.05.21(金) 19:49 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
