2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.05.16 (Sun)

カクテル履歴。

「おうちカクテル診断」というのがあって。
やってみた。
ブログには貼り付けられないみたいなんだけど。
いちお、結果を貼っておく。

あなたのカクテルは ルジェ・カシス・オレンジ
性格診断
ファッションや流行に流されず、独自の美意識を持って行動するあなた。その凛とした佇まいに憧れている人が多数! しっかりとした自分の価値観を持って行動するので、まわりの信頼は厚いでしょう。



参考:サントリー おうちカクテル

で。
カクテルが、呑んでみたくて。

呑む機会があったので、わたみん家さん(ワタミフードサービス リンクはこちら)に行って来た。

そこで頂いたカクテル履歴。(メニューはこちら

【More・・・】

~~~~~~

アジアンビューティ:梅酒とジャスミンティー。
すっきりしていて美味しい。
漬けた梅が中に入っていた。
・・・・あ、これなら、家でも作れそう。

ライムスプラッシュ:ウオッカとライムとレッドブル。
炭酸入り。
レッドブルの缶が別に来てびっくり。
でも、炭酸がきついとは思ったけれど(私元々炭酸が苦手だから)・・・・でも、味としては淡泊かな。


レゲェパンチ:ピーチとウーロン茶。

氷を入れたタンブラーにピーチリキュール(クレーム・ド・ペシェ[1]など)を入れ、適量の冷たい烏龍茶で割る。レモンスライスを添える例もしばしば見られる。(フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 レゲエパンチより)

味は、少し後味のいいウーロン茶。そして(レモンの薄切りが浮かべてあったので)レモンの味。
アルコール、本当に入っているの?と思った。

エターナルグリーン:ウオッカとライムとパイナップル。
オリジナルカクテルらしい。
色が綺麗で爽やか。

カシスオレンジ:カシスとオレンジ。
大好き。


~~~~~
あと、一緒にいた方の呑んでいたお酒も味見させて頂いた。
(許可を得ていないので、そのお酒については書きません。)

なかなか良かった。

実は、名前とネット評判(甘いらしい)だけ見て「スリム・スリム・スリム」も呑んでみたかったものの・・・・ヨーグルト入りなのを知って(アロエとヨーグルトと白桃)、少し重い感じかなと思って・・・・爽やかな感じのが呑みたかったので、頼まなかった。



~~~~~
ああ、勿論。
料理も美味しかったし、一緒にいた方との話も面白かった。



また、お酒を呑みに行きたいな。

テーマ : お酒全般 - ジャンル : グルメ

EDIT  |  22:43  |  料理  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
