2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.06.05 (Sat)

もう一つのbirthday

以前、拙記事:「黄色い戦士」にて取り上げた、KINバースディ。
(最も、私はマヤ歴はこの占いでしか知らなかった・・・・マヤ歴占い マヤ歴の教え

sumiさんのブログを拝見していて、気がついたのだけど。

私は、6月3日がKINバースディ、だったらしい。
(メモはとっていたのだけどな、うっかり忘れていた。・・・・まあ、誕生日とは違うし・・・・)

【More・・・】

sumiさんのブログに、あなたの「銀河の署名」は というのがあった。

銀河の署名とは

 「13の月の暦」のツォルキン暦におけるあなたの誕生日のことです。日の名前であると同時に、その日に生まれた人のことを指します。
 その日に生まれたことを受け入れて認める人が、その力の担い手となり「銀河の署名」を自ら使うことが出来るようになります。

ということらしい。

最近聴いて、素敵だなと思った歌・・・・「13月のバラード」(キンモクセイ)を思い出したのは、内緒と言うことで(笑)
(余談。「好きな歌」で記事にしたくて、youtube探してみたのだけど、見つけられなかった。残念。
良い歌だし、歌詞だと思うんだけどな。
♪ずっと長い間 僕たちは季節を
 12色の中で 歌ってきたのに♪
でも、一年間では足りない、もっと近くにいたいから「時の穏やかな場所(13月)に君を連れて行くよ」という歌詞世界。)


あ、脱線が長すぎた。


で、まあ、こちら(あなたの「銀河の署名」は)もやってみる。

G暦 19○○年○月○日生まれのあなたの銀河の署名は
KIN:56
「黄色い自己存在の戦士」
Yellow Self-Existing Warrior


- 明言 -
私は大胆さを測ることを問うために定義する。
私は形という自己存在の音で知性の出力を封印する。

第2の城:鍛錬
wavespell:赤い空歩く者(天と地を結ぶ力)

あなたは計画する能力を使い、
天と地を結ぶ力を無意識の力の源とし、
問うことを担う人です。



ふみゅ。
意味がニュアンスとしては分かるような・・・・分からないような。

まだ、マヤ歴占い マヤ歴の教えの言葉の方が、私にはしっくり来る。
なので、拙記事:「黄色い戦士」にも書いているのだけど、もう一度掲載。


○チャレンジ精神旺盛
諦めないで挑戦し続けるタイプ。あえて難しいことに挑戦するような、簡単な道を選ばない人です。難しいことを乗り越えることに喜びを感じる面もあります。

○なにかと疑問が多い
あたり前のことをあたり前としてとらえず、なんで?なぜ?と様々なことに疑問を投げかけます。意外と人が疑問に思っていないところを追求するので、ちょっとマニアックな考え方を持つ人も。

○ポジティブ
変われるはずだという強い思いを持って情熱的に挑戦していくので、とても前向きに生きる力を持っています。

○大胆・勇気
逆境や苦難を乗り越えるために一歩踏み出す勇気を持っています。時にはとても大胆な行動に出ることも。成果を自分の手で掴む事を目指しています。

○真摯な姿勢
物事を正面からとらえる真摯な姿勢をもっています。途中で投げ出したり、責任を放棄することはめったにありません。自分なりに全力を尽くして、何かしらの成果をあげるまで真剣です。

○強い心
めったなことではへこたれません。勇気と情熱、気合で先に進もうとする力に長けています。
何事も1つ1つ乗り越えれば不可能はない!という強い心を持っています。

○運気アップの鍵
挑戦するものを常に持ち続けることが鍵です。何かに打ち込んでいると自然と運気もアップ。

○あなたが惹かれてしまうのは?
自分のロマンを情熱を持って追い求めるロマンチストタイプの人に弱いです。チャレンジ精神をくすぐられて自然と惹かれてしまうことも多いはず!?

○黄色い戦士の有名人
東国原英夫(そのまんま東) 小池栄子 魔娑斗 谷亮子(やわらちゃん) 小林幸子



・・・・そういえば、拙記事:「黄色い戦士」 の方では、茶々って入れていなかったので、入れてみる。

チャレンジ精神。
まあ、あるかもしれない。
・・・・でも、「簡単な道を選ばない人」というよりは、
「簡単な道を見つけることの出来ない人」というのが正しいかも(笑)

疑問は・・・・まあ、あるかもしれない。
普段はそんなに気にならないのだけど、一度気になり出すと、過去やら関連事項やらを調べてあれこれ考えてしまう。

ボジティブ・・・・には、なってきたのかしらん。
ここ数年で、結構自分を強くもてるようになってきた気がする。
(元々がネガティブだったからね、「ポジティブ」というにはまだまだ・・・・なんだろうけど。)

自分は変われるはずだ、と思う。

(余談。今、「変われる」と漢字変換しようとしたら・・・・「買われる」となってしまって、少し笑った。)

「逆境や苦難を乗り越えるために一歩踏み出す勇気を持っています。」
・・・・この辺りはよく分からない。
ただ、壁を乗り越えようとしたときに、今まで培ってきたものを壊しても良いと思うことはある。

真摯な姿勢・・・・基本的に自分の進む方向しか見ていない、融通が利かないとは思う。
何らかの成果は出したい、そう思う。

あと、「真摯な姿勢」とは関係ないのかも知れないけれど・・・・基本的に世辞や追従は苦手。
世辞や追従が無くても、好意って伝わると思っている。
また、「うわべだけの会話」というのも、どうにも好きになれない。
(そう割り切ることが出来ず、ついつい真面目に考えてしまう。)

「めったなことではへこたれない」・・・・これは少し違うと思う。
些細なことで傷ついて、立ち止まってしまう。
それでも、自分の中で折り合いを付けて。
立ち止まったままではいないだけ。

「何事も1つ1つ乗り越えれば不可能はない!」
これは、そう思う。
千里の道も一歩から。
・・・・というか、一つ一つの、自分に出来ることをしていけば、その積み重ねが大きなものとなる、と思っている。

「運気アップの鍵」
「挑戦するものを常に持ち続けること」これは自信ある(にやり)

「あなたが惹かれてしまうのは?」
「ロマンチストタイプの人」・・・・そうなのかな?
「ロマン」ではなくて、「熱心に追い求める姿勢」に惹かれるのは確か。


このマヤ歴占い マヤ歴の教えの言葉・・・・私自身について言えば、結構当たっていると思う。
(ここ数年で、当たってくるようになってきた、と思う。)


~~~~~~
あ、もうこんな時間。

明日は早いんだった。
早く寝ないと。

おやすみなさい。




テーマ : 占い - ジャンル : 趣味・実用

EDIT  |  23:19  |  会話  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
