2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.06.12 (Sat)

青木カレン「SHINING」

今までと違う歌を聴くようになって。

で、いいなあと思うようになった歌の一つ。


青木カレンさんの 「SHINING」(画像はこちら)。




【More・・・】

~~~~~
友人に誘われてレンタルショップにいったことが直接のきっかけ。
でも。その前に、CDを聴く機会が増えて、興味があったのは確か。
(友人はDVD、私はCDというように、別のコーナーに行くことになる(笑))


綾戸智恵さんの曲を聴き、「ジャズもいいな・・・・」と思って。

で、青木カレンさんに手を伸ばしてみたところ・・・・好きなタイプだった。


しばらくは借りてきたCDを聞き流していたのだけど、その中で 「SHINING」が一番好きだった。
サビの
♪Shining shining shining for me all through my time
Shining shining through the night

ここの部分が好きで。

(ついには、「Shining~~」と、子どもも唱和できるように(汗))


あと。
暫くたってからだけど。
CDについていた歌詞ブックを読んで、「歌詞も素敵だな」と思った。

♪There is a light inside of you and me
It shines for us and all humanity
The present is a gift for you take
So don't throw it away

(♪あなたの中にも私の中にも光はある
  私たち全てを照らす光
  現在(present)は、私たちへのプレゼント
  だから放り出したりしないで)





~~~~~
あと。
私が聴いた曲の中では「Love for sale」の曲調が好き。

「Love for sale」(画像は こちら
2:09辺りからの曲調の変化が好き。

でも・・・・この曲の歌詞は、所謂「愛を売る」のではある(^^;)
日本語の歌詞がネット上にあったので、リンクを貼ってみる。(こちら を参照)

いろいろな方が歌っているらしいから、聴き比べると楽しいかも。

青木カレンさんの歌は・・・・道端で誘っているというよりは、薄暗いホールで踊りながら目線をそちらに向けている、というイメージ。

私の中では、駆け引きっぽい感じがしている。
「but true love」・・・・本当の愛ではない、という。


~~~~
もっとも・・・・まだ、CD一つしか聴いていないので、もっと好きな曲が出てくるかも(笑)

テーマ : お気に入り&好きな音楽 - ジャンル : 音楽

EDIT  |  15:43  |  歌曲  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
