2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.06.24 (Thu)

レンタルCD

レンタルCD屋さんに行って、CDをよく借りるようになった。

そこで、嬉しいことがあった。

【More・・・】

以前から、「天使にラブソングを・・・・」の影響で、ゴスペルを聴いてみたくて。

で、幾つか店を探したのだけど、私の探し方が不味いのか、見つかっていなかった。


ある時。
これだけ探してもないのだから・・・・と、諦め半分で、店員さんに聞いてみる。

「すみません、ゴスペルのコーナーはないのですよ・・・・歌手名が分かれば探せますが。。。。」

すみません、歌手名も分かりません。

ということで、あきらめて帰宅。


そして、一週間後、別にレンタルしたCDを返却した際、店の中を見ていたら。
数枚だけど。
「ゴスペル」コーナー、発見!!

(今まで何度も見た棚で、もし先週にあったとしたら絶対気づいたはず。)

凄い。
私1人かどうか、は分からないけど・・・一週間で、対応してくださったんだ・・・・。



CDがレンタルできた、のも勿論嬉しかったのだけど。
それよりも。
「対応してくれた」というのが嬉しくて。

少し遠い店だけど、これからも借りにいきたいと思った。

テーマ : 思ったこと・感じたこと - ジャンル : 日記

EDIT  |  23:56  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

♪最近のCDといえば

JPOPで、福原美穂の2アルバム、中々聞き応えのある声量。
ジャズで、ヒラリーコール2ndアルバム、1stと違いゆったりとして良く眠れる。
渋い所で、坂本冬実「また恋してる」、とにかく耳に残る歌。

まったく関連性のないところで、
竹のドミノシート(180x90)が2000円で売ってたので購入。
3年前から5000円以上して毎夏悩んでいたところ、この値段で消え去ったのは言うまでもないない。
しかし二日後、ネットで限定で送料込み1500円で売ってた。(ぬおお!)
Sada |  2010.06.28(月) 17:53 |  URL |  【コメント編集】

♪ふむ・・・・

坂本冬美さんの声は好きです。(「また恋してる」はあんまり記憶になくて・・・・すみません)

福原美穂さんも、ヒラリーコールさんも、聴いたことはないですね・・・・また折があれば聴いてみます。
(・・・・でも、「ゆったりとしてよく眠れる」って・・・・睡眠薬替わり??)

ああ、思っていたものを購入した後でもっと安価なものを発見すること、よくありますね・・・・。
先日、4枚で1000円のCDレンタルに行って、その帰り道にCDレンタル半額(つまり、1枚160円)の店を見たときのことを思い出しました。

そうそう、春にブロッコリーなどを植えまして。
収穫の時期に来ています。
アカリ |  2010.07.03(土) 10:55 |  URL |  【コメント編集】

♪ちなみにベランダ栽培です

判っているとは思いますが、暖かいので頂花の収穫のタイミングが重要。
もし花が咲いたら早めに諦めて、側花の為に切り取って下さい。
今年は寒い春が続いてボコボコでした。頂花は小さいうちに咲いたり、側花は育たないわで..。

ちなみに今は、イモ付のサツマイモ苗(あんのう)を購入して、
伸びたら植えるの繰り返しをしてるところ。(2個で20本ぐらい取れそう)

あとハダニ対策でぬおお!と叫ぶ日々
Sada |  2010.07.05(月) 19:05 |  URL |  【コメント編集】

♪私はプランターです。

ブロッコリー。
冬、というか春先に収穫したときに比べて、大きくならないから「土のせいかな」と思ってました(^^;)

脇のつぼみも2~3回収穫して、今はとっても小さい茎がひょろっと伸びています。
もう収穫は終わりかも知れません。

芋、ですか。
プランターですよね。
出来るとは思ってなかったのでびっくりしました。
可能なら、してみてもいいかな・・・・。
秋の野菜等はまだ考えてなかったので。

今はプチトマトやきゅうりが収穫時です。

そうだ。
ブロッコリーの葉っぱに蝶が卵を産んだので、一時期は凄い数の青虫が居ました(^^;)
アカリ |  2010.07.08(木) 00:12 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
