2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.07.07 (Wed)

夕ご飯は素麺。

20100707231021.jpg


「七夕は素麺」・・・・何となく、そう思って。
作ってみた。
(旦那は「七夕に素麺」があんまり好きではないのだけど。
ま、季節行事と思ってあきらめて貰おう(笑))


【More・・・】

・・・・といっても、そんなに綺麗には作ってない(苦笑)

とりあえず「お星様」があればいいや。



20100707231033.jpg

素麺だけでは何なので、酢豚(もどき)。

酢っぱい物が美味しい季節になりました♪

・・・・といっても。
豚固まり肉から作ったことはなくて。
「酢鶏」ばかりだった・・・・。

今回は、豚薄切り肉が安かったので、それをぐるぐる巻いて揚げたものを入れる。
20100707231045.jpg

固まり肉の好きな旦那も満足げだし、子どもも食べやすかったみたいで好評。

ぐるぐる巻く手間が惜しいときもあるけど、ま、又作ってみてもいいなと思う。


・・・・あと、デザートに子どもの好きなゼリーを作っていたのだけど、「給食にゼリーが出た」とかで、出しそびれちゃった。
また明日のおやつにでも食べて貰おう。
EDIT  |  23:07  |  料理  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
