2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2011.01.05 (Wed)

カラオケ

20110105021404.jpg



久しぶりのカラオケ。

【More・・・】

~~~~~

最近、というか、ここ半年程。
仕事だのPTAだので呑み会があって。
でも、家庭の事情で二次会には行けないことが多かった。

ドライバーになる為、お酒が呑めないことは、実はそんなに辛くはない。
(上司の奢りで飲み放題料金外のワインボトルが回ってきた時には流石にドライバー放棄したいとは思ったけど(笑))


でも・・・・二次会がカラオケだと分かっていて、それでも帰らなければならない、というのは、実は辛かったりした。

なら、家族で・・・・といったとしても、実は子どもはカラオケには行きたがらない。

だから、旦那が立て続けに飲み会→カラオケコースに行っていたこともあり、「いいな~~カラオケ行きたいな~~」と思っていた。


だから。
旦那がふと漏らした、「カラオケ、行ってきてもいいよ」の言葉に、尻尾振って(笑)行くことにした。
(ちなみに、旦那の呟きに対しての最初の反応は、私も子どもたちも「お父さん、何か企んでいるの?」だった(笑))
・・・・勿論、子どもを寝かしつけた後で、という条件付。
晩御飯の片付けだの何だのを済ましていたら、夜11時過ぎ。
それでも車走らせてカラオケに向かう私(笑)


・・・・去年みたいに、ストレスたまってから行くより、いいものね。



で。
次の日仕事なので、二時間。
私一人で、23曲。(最後の一曲は一番だけ。でも、メドレー曲を歌ってもいたので、「23曲」にしてもいい気はする(笑))
あ、どうして数を気にしているかというと。
出発前に旦那が「一人で二時間だと、24曲いけるかな?」とか言っていたので、自分の履歴数えてみた(笑)



最初にスーパーフライの「タマシイレボリューション」を入れたのだけど。割と聞いた筈なのに、あんまり歌えてなかった。また覚えよ。
「愛を込めて花束を」は途中の台詞のテンポが難しくて、ごまかし歌いをしてしまった。「優しい気持ちで」は、まあまあできたかな。

中島みゆきさんのメドレー曲も入れてみたけど、私が覚えているのはシングルばかりなので、カラオケ聞きながら歌った、という感じ。

「木蓮の涙」「冬の磁石」「本日、未熟者」「宙船」「JUMP」「リベルテ」「浪漫飛行」「地上の星」「YELL」「手紙」「I LOVE ××(これは一番だけ)」「栄光の架け橋」「残酷な天使のテーゼ」「トラベリング」「ビリーブ」など・・・・結構気持ちよく歌えた。
青木カレンの曲歌いたくて探したけど見つけられかったのが悲しかった。
あと、この時期になると歌いたくてたまらない歌があるのだけど、題を忘れてしまったので歌えなかった。

あ、そういえば、木村カエラとか西野カナもやってみようと思ってたけど忘れてた(笑)


新規開拓はまだまだ、かしらん(笑)

時間・・・・お酒呑んでたりして、喉痛めてなければ、三時間いけるかも(笑)


~~~~
仕事。
明日、というか今日から本格始動、といったところか。

やれることをするのみ。

頑張ろ。
EDIT  |  02:09  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |