2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.02.20 (Sun)

業務連絡、ではないけれど

他の方々のブログって。
「携帯から見る」事が多くって、もう、コメントとかって最近はあんまりしていなかったのだけど。
(そもそも。仕事の忙しい時期にさしかかっているので、「見る」のもあんまりない・・・・
ましてや、自分の記事作成に至っては、時間もとれないし(苦笑))

久々に、PCから見てみたい記事があって。
で、見てみた。

2月19日に、私が2つコメント入れた記事のこと。
(あえてリンクは貼らない(笑)ご本人が万が一此処を読んでくれたなら、「あ、私の事だ~~」と分かってくださるでしょ(笑))

【More・・・】


~~~~~
気になったのは、一葉の写真。

とある、故障についての記事。

・・・・もしかして、という不安がぬぐい去れなくて、PCから確認。
・・・・やっぱり、知っているところだ。

知っている、どころではなく。
思いっきり、業務内容関連じゃん(驚)


その方は、私の今の業務は知っているはずだけど、今の勤務先は知らないはず。
(それに、知っていたとしたら、連絡が来てもおかしくはない・・・・いや、「業務関連」だと気づかなかった可能性ってあるから、何とも言えないけど。)

まあ。
その写真の内容から判断するに。
事故とか、そういうものはなさそうだ。
少しそのことには安心しながら、コメントを入れる。

思いの外早く、返事が入力されている。

時間も特定できて・・・・じゃあ、私は知らなくて当然の「事件」だな、とか妙に納得しながら。
気になって、土曜日に入れて貰った歯医者の予定をずらして見に行く。
(野次馬根性も捨てきれない私(笑))

今は、というか、私が見に行ったときは、既にもう改善されていた。

でも、一応業務関連だな~~と思って、直属の上司に連絡する。
(お休みの日にごめんなさい・・・・)
現状を報告し、管理職にまで今日急いで連絡しなくてもいいだろう(=今度の勤務日の報告で良いだろう)、という結論に達し、電話は終了。


~~~~
・・・・でも。
ブログ見ていて、こういう、リアルに関係することは多々あったのだけど。
自分の業務について、リアルの知人にこういう連絡をする事態って、はじめて。

ちょっとびっくり。

私自身は、今の業務も自分のブログでは明らかにはしていない。
FC2ではリアルの知り合いを拡げる積もりってあんまり無かったのだけど。
(他の所では「繋げたくない」とまでは思っていないので、コメントもばんばん入れるし、オーナーさん宛のメッセージも入れているんだけどね(笑))

でも。
ブログとリアルって、思いの外、繋がっている。

びっくり。
EDIT  |  06:23  |  日記  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
