2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.08.11 (Sat)

唄を感じる

先日の研修で、歌を歌う機会があった。
いや、まさか研修で歌を歌う機会があるなんて・・・・自分でも、びっくりした。

【More・・・】



久しぶりに、歌ってみて。
腹筋がないとか、体の何処に声を響かせるか、といった、基本からして出来てなかった。
だから、声が前にとばない。
まあ、歌ってないんだから、当たり前と言えばその通りなんだけど。
ちょっと、悔しかったりした。


その時に、印象に残った言葉。
「(歌の)リズムを感じる」というもの。
リズムは刻むものではなくて、ただ感じるもの。

何だか。
家事や育児、それに仕事も追加されて、時間に追われる日々の中で。
思ったり、考えたりばかりで。
「感じる」という事が、どこか薄れつつあった気がして、ドキッとした。


それは、歌に限らない。
言葉を、雰囲気を、感じる事。
もしかしたら、思ったり考えたりで、どこかに置いてきぼりにしてしまったのか、気になった。


感じる事も、大事なんだよね。
EDIT  |  23:30  |  日記  |  TB(1)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

民主党は、テロ特措法延長反対を貫け。

(「猫の教室」は夏休み中です。 【宿題】は、http://heiwawomamorou.seesaa.net/article/51007672.html を ご覧ください。提出期限随時です。) (もう一つの【宿題】は、「http://www.dff.jp/」から、1クリック募金を毎日すること。) 政界も世間も夏休みモードで、
2007/08/13(月) 12:02:17 | 「猫の教室」 平和のために小さな声を集めよう
 | BLOGTOP | 
