2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.11.09 (Fri)

スパムトラバの件 2

どうやら、「禁止ホスト」はあんまり効果がないみたい(それでもまだ30~40件程度、だから・・・・10件は減っているのかな?)なので、今度は「禁止ワード」登録にしてみました。

ただ、ねえ・・・・私自身は英語殆ど使わない(あ、「ブログで」という意味です)けれど、たま~~に詩歌で使ってみたくもなるので・・・・逆に、皆がよく使いそうな単語は「禁止ワード」ではじきたくはない。
特殊なものならはじいてもらうと管理は楽なんだけど、ねえ。
「禁止」とすると、その「禁止」の範疇がよく分からないから、ちょっと困っている。
EDIT  |  04:39  |  ブログ雑感 1  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

Comment

こんばんは。

そんなにスパムが来るんですか・・・・。
私のところはあんまり来ないですねえ。
でもトラバのところを見た感じ、
そこの単語皆がよく使うとも思えないので大丈夫じゃないですかね?
黒羊 |  2007.11.09(金) 20:07 |  URL |  【コメント編集】

♪大量なのは今回初めてです(;ー;)

こんばんは、黒羊さん。

いや、単発(1日2~3件前後)での「アダルトサイト」などのトラバはたま~に来ていたのですが、今回のようなものは初めてなんです・・・・(泣)

あ、ついつい(泣)なんて入れましたが、今の所ちょっと面白がってはいます。
クリックしなければ実害ってないですもの、今の所。
ただ、放っておいて万が一誰かがクリックしてもなあ・・・・とは思うので、消去してはいますが、その作業が面倒だったりします。
あ、今日は(というか、「昨日」ですね・・・・)25件。
この調子だと、又来なくなる日も近そうで、ほっとしています。

>そこの単語~~
ですよね?
いや、「禁止」っていうのが好きではないので、ついしり込みしてしまってたのです。
ありがとうございます♪
アカリ |  2007.11.10(土) 01:10 |  URL |  【コメント編集】

♪スパムトラックバック。

止まらないみたいですね。
英語のみのトラックバックを禁止にしちゃえば、劇的に止まるんですが・・・。
私のところは、アダルトと英数字のみのトラックバックは、「禁止」設定にしてます。
(表向きは、言及リンクがないとダメ。って言ってますが、「禁止」設定にはしてません)

私は、英語なんて読めないので、スパムじゃない英語の文章をトラックバックされても困るので、何も気にせず「禁止」にしてます。
余計なことかもしれませんが、言葉を「禁止ワード」にするより、こっちの方が害がなさそうにも思えるんですが・・・。
さらら |  2007.11.10(土) 18:05 |  URL |  【コメント編集】

♪そうですか?

こんばんは、さららさん。
そうなんです、数は減っているとはいえ、まだ止まっていないのです・・・・。

>私のところは、アダルトと英数字のみのトラックバックは、「禁止」設定にしてます。

あ、そういえば「英数字のみのトラバは禁止にしている」と言われていましたね。
私、PC疎いもので、設定の仕方が分からなくて・・・・教えてください!!

アカリ |  2007.11.10(土) 22:13 |  URL |  【コメント編集】

管理画面の環境設定の
ブログの設定で、
トラックバック設定の項目があってそこで禁止できますよ。
黒羊 |  2007.11.11(日) 01:58 |  URL |  【コメント編集】

♪ありがとうございます!

「ブログの設定」ですか・・・・下の方でしたので、全然気がついていませんでした・・・・

早速禁止設定しました。
ありがとうございます!
アカリ |  2007.11.11(日) 06:26 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
