2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.11.18 (Sun)

Don't Worry

大丈夫だよ

気に病まなくてもいい

あなたの心配はわかるけれど

私は、何もする気はないよ


  彼は「優しいから戦う」といった

  彼は「闘い好きな女」といった

  彼女は「闘いが好き」といった

  その意味するところはおそらく同じ

【More・・・】



大丈夫だよ

気になるから尚の事

口を出すのはやめている

それでも、見ているよ


今の私を止められるものは

おそらくいない

だから何処にも行かない


いろいろな言葉は見えるけれど

どれも不快な言葉だけれど

それでも座していようと思う


~~~~
関連前記事:「高らかに謳う」べきなのか?
EDIT  |  02:59  |  詩歌<心情>  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

Comment

♪言葉が間違っていたとしても

自分の周りの人にまで、不快に思われたとしても。
目的は追い詰めることではなく、やめさせること。
だから、「逃げ道」が必要。

メールで知らせる設定にしているので・・・。

で、本題。
何も変わらなくても、何もできなくても、謳うか、謳わないかは、アカリさんの好奇心の趣くままに。。。
でも今は、矛先が私に向いてるでしょうから、ほとぼりが冷めてから。
そして、好奇心が趣く前に、何かが変わっていて欲しい、というのが切なる願いです。
さらら |  2007.11.18(日) 16:04 |  URL |  【コメント編集】

♪2つ、誤解があります。

じゃあ、ご覧になったのですね。
私の気の迷いの産物。

あれはどちらかというと別の方に宛てたものでしたが・・・・私は保存していますので、いつでも書き込みにいけます。
さららさんがお望みなら、復活させても構いませんよ。

あの「気の迷い」の意図、ですが。
皆様が本当に「逃げ道」に気づかないのか、それが不思議なのです。
又、「言葉」の使用の「不注意」で会話を途切れさせることが或いは「目的」の邪魔になりうる可能性が見えました。
上手くいけば視界がクリアになる、でも失敗すれば過去の繰り返し。
そういう危険な賭けに出ている、そう思いました。
あくまで「第三者」を意識するなら、不自然な「言葉」の選択だったと思ったので、ああいう形となりました。

で。
さららさんの、誤解が2つあります。

1.私の矛先。さららさん宛てではありませんよ。
そう受け取らせてしまったことは、申し訳ないと思います。
ごめんなさい。
2.私は此処にはapsûがいます。(ああ、apsûとは冠称で、男性とも単数とも限りません・・・・)だから、apsû次第かも(苦笑)

>何かが変わっていて欲しい、というのが切なる願いです。
各所を見る限り、困難な道とは思いますが、「何かが変わって欲しい」とは、私も思っています(^ー^)
アカリ |  2007.11.18(日) 16:58 |  URL |  【コメント編集】

♪あ・・・・私の、勘違い??

読み返してみて、気づいたのですが。

さららさんの、
>でも今は、矛先が私に向いてるでしょうから、ほとぼりが冷めてから。
のコメント。

所謂「被害者」を知る方々、「加害者」を厭う方々の「矛先」がさららさんに向いている、そういう意味でしょうか?
だとしたら・・・・2007.11.18(日) 16:58のコメント、意味の変なお返事になってますね。

でも、ね。
申し訳ないですが。
動くかどうか。その時期。
『ほとぼりが冷めてから』とご提示頂いても、正直困ります・・・・私は自分の目指すものに都合いいかどうかを考慮しますので。
アカリ |  2007.11.18(日) 20:45 |  URL |  【コメント編集】

♪あ、ゴメンなさい。

できれば、アカリさんを巻き込むようなことにならないといいなぁ。と思っていたので、『ほとぼりが冷めてから』は、ただの願望です。
だけど、なんか、私が、すごい言われ方してるの見かけたので、気を付けてくださいね。
などと、私が言っても、説得力も何も、あったもんじゃないんでしょうが(苦笑)。

>さららさんがお望みなら、復活させても構いませんよ。
いえ、その必要はありません。
ただ、読んじゃったので、読んじゃったことを知らせに来ただけなので・・・。

で、多分、他の方々がそこに触れないのは、気付いてないんじゃなくて、それなりの意図があって、黙っててくれてるだけなんだと思います。
「目的」そのものには、あまり興味がなさそうだし、ムダなことやってると思われてたりするんじゃないかと・・・。
さらら |  2007.11.18(日) 21:47 |  URL |  【コメント編集】

♪ご忠告ありがとうございます。

ご忠告、ありがとうございます。

「巻き込まれる」について、ですが。
少なくとも、ただ一度批判的なコメントを寄せた事で『「中立」や「善意の第三者」を装った加害者側の関係者。悪質かつ巧妙な確信犯。』と言われる事もありうるわけですし。
そういう意味でいけば、私も過去、似たようなことしている筈ですしね。
双方に向かってした筈なのですが・・・・片方には少しの会話で「信用できない」もう片方には長い会話の末に「罵倒屋にすっかり騙されている結果的に悪意の第三者」ですもの。 (この「罵倒屋」自体も他人を馬鹿にしたネーミングですがね・・・・私とこの方とも又、考えが違うから長い会話をしていたのでしたが・・・・)

「巻き込まれる」件については、最初に当事者の一方に「悪質なものを感じております」と話しかけた時から想定はしていました。
今まであまりなかったのですが。

>>さららさんがお望みなら、復活させても構いませんよ。
>いえ、その必要はありません。
了解しました。

まあ、「他の方がどう考えているか」などは、その方に書いて頂かないと私には分かりません・・・・。
なので、お返事は控えさせていただきます。
アカリ |  2007.11.19(月) 05:27 |  URL |  【コメント編集】

♪管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.11.22(木) 22:07 |   |  【コメント編集】

♪コメントありがとうございます。

内緒さん、ご連絡ありがとうございます。
お気遣い、ありがとうございます。

私の「好奇心」は「触れてはいけない」範疇のものに反応しているかも知れませんね(苦笑)
アカリ |  2007.11.23(金) 07:36 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
