2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.11.25 (Sun)

転載:いわれひこさん

いわれひこさんから、今回の件についての部分のみ転載します。

【More・・・】

79 待ってますよJinne Louさん
ゲスト

中畑 2007-10-26 22:22 [返信] [編集]

再掲します。

嘘も最後まで突き通せば真実になる、朝鮮の言葉でしたかね?Jinne Louさん(笑)
証拠を消した本人が「証拠を出せ」できなければ「謝罪しろ」とは厚顔無恥も甚だしい。
で、もしも私が証拠を出したら今までの罵倒も含めてなにもかも謝罪してくれるんですよね?
もちろん謝罪は形として表してくださいね。つまりあなたのブログの閉鎖です。

さぁ、はっきりと言ってください。
「削除の事実があればブログを閉鎖することで謝罪に代えます。」
と。

ま、私の予測ではビビって「証拠を先に出せ、そして…」、などと言い論点そらしするでしょう。
「閉鎖する」と言いながら証拠に文句をつけ、約束を破って逆に嘘つき扱いする…というのも捨てがたいですね。
自称ジャーナリストだけに「保身の嘘」を恥とは思わないでしょう。
80 Re: 待ってますよJinne Louさん
ゲスト

stachyose 2007-10-27 0:51 [返信] [編集]

単純な疑問なんですが・・
(最後の文が質問)

証拠が出せないどころか、思い出せなくて容疑事実すら示せない段階で「好き放題削除する」という発言は明らかに誹謗中傷であり有害ですね。
この誹謗中傷は容疑事実ではなく既成事実ですから、当然、謝罪する必要がありますね。どのような形で謝意を表すかは要求されたとおりにやるのですよね?
81 Re: 待ってますよJinne Louさん
ゲスト

stachyose 2007-10-27 1:10 [返信] [編集]

上の書き込みの訂正。
「好き放題」ではなく「好き勝手」でした。コメント欄の無駄使い、ごめんなさい。
82 Re: 待ってますよJinne Louさん
ゲスト

中畑 2007-10-27 1:38 [返信] [編集]

stachyoseさん、話題を拡散したくないのでJinne Louさんの返事があるまでの期間そっとしておいてもらえますか?

Jinne Louさんは
「「意見反論を好き勝手に削除した」などと騒ぐくらいなら、どんな記事に対するどんな書き込みがいつごろ削除されたかのか、うろ覚えでも1件や2件くらい示すことくらいできるだろう。要するに、君はそれが示せないわけだ。当たり前だよね。そんな事実はないんだから。」
という事ですから、ここに来て私と約束して欲しいんですよ。
「削除の事実があればブログを閉鎖することで謝罪に代えます。」とね。
たったそれだけの事が出来ない。
もちろん彼がネットに繋げなかったり仕事が忙しかったりするわけでもありません。
「そんな(コメントを削除した)事実はない」と言い、私に謝罪まで要求しているのですからそれはもう絶対の自信があるのでしょう。
私は事実のみを言っていますがJinne Louさんの奸計にはまって思い出せないでいます。
しかしstachyoseさんは私の感じたとおり非情ですね。
Jinne Louさんの言い分だけを全て信じて、私が嘘を言っていると信じている。
「根拠のない話」を信じている。持論の実践をしているワケですな(笑)

まあもう少しお待ち下さい。
83 Re: 待ってますよJinne Louさん
ゲスト

stachyose 2007-10-27 1:58 [返信] [編集]

私の指摘で話題が拡散するとは思えませんが、以下の指摘だけ書かせてくださいね。

一般論として誹謗中傷であれば謝罪は必須です。
さらに、根拠が提示されなければ、その時点で「嘘」と認定されますよね(中畑さんの主張)。ということは、今すぐ謝る必要がありますよ。「今すぐ」ですからね。約束は不要です。欲しがる意味がわかりませんね。

これまでの私とのやりとりの内容にもかかわりますので、じっくりと観察させてもらいます。


84 Re: 待ってますよJinne Louさん
ゲスト

中畑 2007-10-27 2:29 [返信] [編集]

待ってくれてありがとうございます。
私は約束を反故にする人たちとばかり議論したものでしてね(笑)
簡単に、当たり前のように、「守る方が馬鹿なんだ」とばかりに約束を破りその隠蔽をする人たちとばかりね。

stachyoseさんはそんな類の人の言葉を信じられて羨ましいです。
いや、ホント。
Jinne Louさんがここに来てきちんと約束するまで少々お待ち下さい。

追記
Jinne Louさん返事しませんね。
私はJinne Louさんのブログでもきちんと返事を求めていますから「知らなかった」なんて言い訳は通じません。
議論の途中で回答せずにすっと消えちゃったんですから期限を切りましょうね。
今月28日、日曜日が終わるまでに「削除の事実があればブログを閉鎖することで謝罪に代えます。」と約束してください。

返事がなければ私の記憶どおり「コメントを削除し証拠を隠蔽した」と理解せざるを得ません。

追記2
Jinne Louさんからの返事をいただきました。
2007/10/28(日) 午前 0:52 Jinne Lou
どうも「約束しろ」とかほざいてるみたいですが、人間界の常識を理解しない動物と「約束」なんか成り立つんでしょうか。「気持ち悪いから嫌だ」と言っておきましょう。

約束は出来ないそうです。
私の言葉は嘘だから「謝罪しろ、ヤフブロから出て行け」とまで言う人間は「嘘だという言葉の担保に自分のプログ閉鎖を約束」する事は出来ませんでした。

しかし「人間界の常識を理解しない動物と「約束」なんか成り立つんでしょうか。「気持ち悪いから嫌だ」と言っておきましょう。」この言葉は白眉ですねぇ。
私は都合の悪い質問に対して無礼な罵倒を返す人間こそ「人間界の常識を理解しない動物」だとおもいます。
でも、無様で情けないJinne Louさんの態度こそが現在の反日勢力の態度を表しているようです。

追記3
2007/10/28(日) 午前 1:21 jinne_lou
ん?コメントを削除したことくらいあるよ。1000件くらい貼り付けられたクソコピペのうちの10件くらいだったかな。「意見反論を好き勝手に削除した」と言えるほどの事実はないけどね。

jinne_louさん自らのブログで告白しました。彼の「コメントを削除したこと無い」は「根拠のない話」でした。
しかし、この短い文章の中にも嘘があります。
>1000件くらい貼り付けられたクソコピペのうちの10件くらいだったかな。
違います。
ごく普通の応答の中、私の質問に答えられなくなったjinne_louさんが削除しました。
なににしろ「意見反論を好き勝手に削除した」事実に変わりはありません。
jinne_louさんの尻馬に乗って、私に「謝罪しろ」「今すぐ謝罪しろ」と言った人がいます。
他人を嘘の奸計にはめて、「謝罪しろ、ヤフブロから出て行け」と暗躍したjinne_louさん。これは過失ではありません。
こんなjinne_louさんに対しても「謝罪しろ」「今すぐ謝罪しろ」と言うのでしょうか?
もしも言えるのなら大したものですが、思想に酔って目標が正しければ手段が悪でも肯定されると考える人たちは「1000件もあれば…」とさらにjinne_louさんをかばうことでしょう。

これこそが目的のためなら手段を選ばない反日精神の本質です。
85 Re: 待ってますよJinne Louさん
ゲスト

stachyose 2007-10-28 17:37 [返信] [編集]

>根拠のない話を説明無しに提示した時点で「嘘」であり「デマ」だからです。

>根拠がない話は基本的に嘘になります。つまり自動的に騙していることになります。

>嘘か真か判別不能の話は判別されるまで「嘘」なんですよ。

↑これ全部、中畑さんの主張ですね。
それに則って「嘘」を書いたことを謝罪しなくてはなりませんね、ということをいっただけですよ。「尻馬に乗って」とは失礼な、はは。

ちなみに私は単純に誹謗中傷であるから謝罪するべきだと思いますけどね。

Jinneさんが例外的に削除したことがあるというのは随分前から分かっている事ですよね。中畑さんが証拠をだすべきは「好き勝手に削除した事実」についてですからね。だいたい、「削除」しただけで謝罪する必要があるんですかね?「死ね」というコメントも抗議の一つだから削除してはいけないといいますか?

※閲覧者に分かるように説明しておきますが、中畑さんは某ブログに「死ね」というコメントを繰り返しいれていました。
86 Re: 待ってますよJinne Louさん
ゲスト

中畑 2007-10-28 18:29 [返信] [編集]

>Jinneさんが例外的に削除したことがあるというのは随分前から分かっている事ですよね。
これですね。
「私はブログでコメントを削除するケースはほとんど例外的なのであって、中畑のクソ以下のコメントですらほとんど放置しているんだが。」
この時点で人の意見反論を削除しているのを認めていますね。
それなのに「削除した証拠を出せ」だなんて自己矛盾していますよ。

>中畑さんが証拠をだすべきは「好き勝手に削除した事実」についてですからね。だいたい、「削除」しただけで謝罪する必要があるんですかね?
また詭弁ですね。ははは。私が頼んで削除してもらったわけではないのですから、Jinne Louさんが好き勝手に削除していますし、だいたい議論相手のコメントを削除することが暴挙ですね。
stachyoseさんは議論している相手を喋れなくするのに実力行使するのが議論の常識だとお考えで?

>「死ね」というコメントも抗議の一つだから削除してはいけないといいますか?
何の意味もない宣伝スパムでもない限り残しておくべきでしょうね。

stachyoseさん、まずは「根拠のない話」に「だまされた」自己批判をすべきではないですか?

※閲覧者に分かるように説明しておきますが、Jinne Louさんは某ブログで私にこのような罵倒を繰り返しいれていました。
「またロンリーで童貞な一人暴走族が夕方からご出勤だ。」
87 Re: 待ってますよJinne Louさん
ゲスト

stachyose 2007-10-28 20:47 [返信] [編集]

おいおい、大丈夫ですか?

>「私はブログでコメントを削除するケースはほとんど例外的なのであって、中畑のクソ以下のコメントですらほとんど放置しているんだが。」

これのどこが「人の意見反論を削除しているのを認め」たになるのですか?凄いこじつけですね。

全然、矛盾していませんよ。
それより中畑さんの自己矛盾はどうなったのですか?

再掲しますよ。

>根拠のない話を説明無しに提示した時点で「嘘」であり「デマ」だからです。
>根拠がない話は基本的に嘘になります。つまり自動的に騙していることになります。
>嘘か真か判別不能の話は判別されるまで「嘘」なんですよ。

↑これ全部、中畑さんの主張ですね。
それに則って「嘘」を書いたことを謝罪しなくてはなりませんね、ということをいっただけですよ。

まずは「議論相手のコメントを削除する」の事実を示しましょうよ。あったかなかったか分からないことを「暴挙」と評価しても無意味です。

>>「死ね」というコメントも抗議の一つだから削除してはいけないといいますか?
>何の意味もない宣伝スパムでもない限り残しておくべきでしょうね。

ほぉ~、スパムはよくて宣伝スパムはいいんですか?
平気で「死ね」を連発するだけあって、変わった考えをしますね。
ネット活動はやめた方がいいですよ。

>stachyoseさん、まずは「根拠のない話」に「だまされた」自己批判をすべきではないですか?

「だまされた」というのはどこを指しているのですか?
もしこれが事実でなかったら「謝罪してネット活動を完全停止する」という約束をしてくれますか?返事待っていますよ。

88 Re: 待ってますよJinne Louさん
ゲスト

stachyose 2007-10-28 20:52 [返信] [編集]

「死ね」を議論(?)の中でだすことにどんな意味があるのか説明してください。
「何の意味もない宣伝スパム」と区別するということは、「死ね」と書くことに意味があるということですよね。
お願いですから教えてください。全然、わかりません。
89 Re: 待ってますよJinne Louさん
ゲスト

中畑 2007-10-28 21:56 [返信] [編集]

>これのどこが「人の意見反論を削除しているのを認め」たになるのですか?凄いこじつけですね。
こじつけも何も「削除するケースは例外」と言ってますね。もとから人のコメントを削除しない訳ではなかったんです。

>まずは「議論相手のコメントを削除する」の事実を示しましょうよ。あったかなかったか分からないことを「暴挙」と評価しても無意味です。
>2007/10/28(日) 午前 1:21 jinne_lou
ん?コメントを削除したことくらいあるよ。1000件くらい貼り付けられたクソコピペのうちの10件くらいだったかな。「意見反論を好き勝手に削除した」と言えるほどの事実はないけどね。
はい、どうぞ。jinne_louさんが自己弁護していますが(意見反論を好き勝手に)削除したことを認めています。

>ほぉ~、スパムはよくて宣伝スパムはいいんですか?
スパムも宣伝スパムもいけません(笑)

>「だまされた」というのはどこを指しているのですか?
Jinne Louさんの言葉「コメントは削除していない」を信じて私に謝罪を求めていたでしょ?
結果、私の言うとおりJinne Louさんは私のコメントを削除していました。
stachyoseさんはJinne Louさんにだまされていたのですよ。

>もしこれが事実でなかったら「謝罪してネット活動を完全停止する」という約束をしてくれますか?返事待っていますよ。
「事実」が何を指しているのか理解できません。
ただ、「謝罪してネット活動を完全停止する」という要求は常識で考えてもいきすぎです。
私がJinne Louさんより長期にわたって受けた罵倒のような「因縁」も無しにstachyoseさんが何をトチ狂ってこんな事を言い出したのかはわかりませんが、何か勘違いしていませんか?
それなりに教育を受けた社会人なんでしょう?ネット上だからと何を言っても良いわけではないんですよ。

私はいつでもどこでも最低限の礼儀を守って「議論をスタート」します。私を個人的に逆恨みするJinne Louさんみたいな人がいつの間にやらよってきて罵倒を開始します。私は管理人さんに罵倒は削除して下さいと頼みますが管理人さんは私の書き込みのみを削除し、罵倒はそのままです。それどころか一緒に罵倒を初めて嬉々としています。
そんな人たちに「同じレベルの反論」を返しましたが、それが「死ね」だったのでしょう。どんな罵倒も必ず「相手から」スタートしています。罵倒されなければ罵倒などはしませんよ。
いつもの私は今と同じに冷静ですよ。


このスレッドはもともといわれひこブロガー新党支持者の間抜けで頓狂なエントリを題材に話す所です。
stachyoseさんが私との話を続けたければ談話室で新しいスレッドを立ててもらうようにして下さい。

追記
新しいスレッドを立ててもらうようにして下さいというのに、まったく常識の通じない人ですね。そのくらいのレベルじゃないとJinne Louさんの擁護なんて出来ないのかな?(笑)

>それに則って「嘘」を書いたことを謝罪しなくてはなりませんね、ということをいっただけですよ。だから、「だまされた」から「謝罪する必要がある」といったのではありません。そして、「stachyoseがだまされた」という新たな「嘘」をつきましたね。これは私から謝罪を要求しましょう。
もう少しわかりやすく書いて下さい。そしてもう一度言いますよ。
stachyoseさんが私との話を続けたければ談話室で新しいスレッドを立ててもらうようにして下さい。
…まったく、無駄にスレッドを消費するんだから…

追記その二
Jinne Louさん逃げちゃいましたねぇ。
逃げてなお偉そうなのが哀れをさそってニンともカンとも…
あれ? stachyoseさんも逃げちゃったのかな?
90 Re: 待ってますよJinne Louさん
ゲスト

stachyose 2007-10-28 23:00 [返信] [編集]

再々掲。

>根拠のない話を説明無しに提示した時点で「嘘」であり「デマ」だからです。
>根拠がない話は基本的に嘘になります。つまり自動的に騙していることになります。
>嘘か真か判別不能の話は判別されるまで「嘘」なんですよ。

↑これ全部、中畑さんの主張ですね。
それに則って「嘘」を書いたことを謝罪しなくてはなりませんね、ということをいっただけですよ。

だから、「だまされた」から「謝罪する必要がある」といったのではありません。
そして、「stachyoseがだまされた」という新たな「嘘」をつきましたね。これは私から謝罪を要求しましょう。

スレッドの主題を変えたのかと思いましたが、やめますか?
91 Re: 待ってますよJinne Louさん
ゲスト

stachyose 2007-10-28 23:20 [返信] [編集]

書き忘れました。

>根拠のない話を説明無しに提示した時点で「嘘」であり「デマ」だからです。
>根拠がない話は基本的に嘘になります。つまり自動的に騙していることになります。
>嘘か真か判別不能の話は判別されるまで「嘘」なんですよ。

この主張を撤回してくれてもいいですよ。
92 いわれひこブロガー新党支持者、ここです
ゲスト

中畑 2007-10-29 23:52 [返信] [編集]

ここで議論しましょう。

ここが恐いですか?いわれひこブロガー新党支持者。
ただ、公正に議論が出来ると言うだけの場所です。
管理権限が使えない場所だといわれひこブロガー新党支持者はブルっちゃうかな(笑)

93 面白いほどの矛楯
ゲスト

中畑 2007-10-31 23:04 [返信] [編集]

「余裕のある大人の外交」実践編Vol.2というスレッドの一番最初にこんな事を書いてあります。

>中畑さん=北朝鮮、いわれひこさん=日本、の外交、という想定です。
中畑さんの要求は、「集団的自衛権」および、「そのカードを出せないようにするのが、大人の対応 具体的には?」について、『反日ブログ監視所』で議論すること。
その要求を押し通すために、「迷惑行為」という外交戦術を展開しているんです。
そして、『反日ブログ監視所』で議論すること、なんて、無理難題の内に入りません。
ですから、いわれひこさんは、「警察」という武力を頼りにせず、これ以上の無理難題を吹っ掛けられる前に、大人の対応で、中畑さんの「迷惑行為」という外交戦術を止めてみせてください。


いわれひこブロガー新党支持者は「すべての戦争を無くす。そのためには悪の枢軸アメリカを説得する」と言っていました。
陰謀論みたいですが面白い意見ではあります。
しかしエントリ自体は「集団的自衛権の反対」が主ですから、もしも集団的自衛権無しに日本国が攻めてこられた時、日本国は自国防衛できるのか、という疑問が残ります。
相手国のことを知らずに攻めるバカは今時いませんから、攻める時は勝てると確信した時です。
なんと言っても「悪の枢軸アメリカ」は説得して「戦争しない」んですから、日本が攻められてももちろん助けてはくれません。
そのような突発的自体に際していわれひこブロガー新党支持者は、相手国が日本国を攻めてこられないようにすればいいという考えから「その(突発的な武力行使という)カードを出せないようにするのが、大人の対応」と言い放ちました。
もちろん気になるのはその具体的な方法です。
格闘技のエキスパートを各国首脳部に秘密裏に潜入させて、有事の際には敵国首脳を暗殺させるのか、
核を搭載した超高々度爆撃機を常時飛び回らせるのか、
原子力潜水艦による報復核攻撃を行うのか、
毎年他国に貢ぎ物を捧げて隷属するのか、ちっともわかりません。
今のところ、いわれひこブロガー新党支持者は「大人の対応」を答えてはくれません。
一応「粘り強く交渉する」という話ですがそれではもちろん突発的な自体に対応できません。
いわれひこブロガー新党支持者が言う「その(突発的な武力行使という)カードを出せないようにするのが、大人の対応」とは何なのか。
これを私は知りたいのです。
しかし屁理屈をこねてかもったいぶってかは知りませんがいわれひこブロガー新党支持者は答えてくれません。

私はいわれひこブロガー新党支持者の「大人の対応」を推理するため、舌鋒鋭くいわれひこブロガー新党支持者を批判しました。
突然のいわば「攻撃」にさらされたいわれひこブロガー新党支持者は「他国が攻めてこられなくなる大人の対応」で私を説得するに違いありません。
ところがいわれひこブロガー新党支持者はこんなことを言い出しました。

>2007/10/31(水) 午後 5:00 いわれひこ
~。ご訪問とコメントを頂き、ありがとうございました。このような迷惑防止機能は絶対に必要です。これからも働きかけて行きたいと思います。よろしくお願い致します。

突然の攻撃には自分じゃ対処できないのでヤフーブログに対処する機能をつけて欲しい、そうです(笑)
いわれひこブロガー新党支持者は迷惑などと嘯いていますが、あくまでも議論の為の批判や揶揄です。彼からしてみれば「批判は迷惑」なのでしょうが、面白いほどの矛楯で実に非論理的です。
いわれひこブロガー新党支持者は「突発的な武力行使をできなくさせる方法など思いつきませんでした。」と自己批判していただきたいものです。
94 続き。
ゲスト

さらら 2007-11-9 20:42 [返信] [編集]

「余裕のある大人の外交」実践編
 →http://salala214.blog82.fc2.com/blog-entry-681.html
いわれひこさん
 →http://salala214.blog82.fc2.com/blog-entry-682.html

2つ場所を作りましたので、続きはそちらへどうぞ。。。
EDIT  |  18:25  |  ブログ雑感 1  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
