2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.11.25 (Sun)

私の責任の所在

前記事にて、「何故私が該当コメントを転載したか」について。
特に私のブログを読んでくださっている方には、分かりにくいのではないかと思ったので補足として記事を書かせて頂きます。

~~~~~~
んと。
アカリは別のHNで、seesaaブログを運営していたことがある旨は、以前記事にしたと思う。
その時の記事や別HNを名乗っていた私の行為が元で、さららさんという方が
自民党政権は、憲法改正へ突っ走れ!という記事を書いておられた。
その時に参考リンクにしていたのが、
・miracleさん さんの妄言はゾンビのように
・黒羊さんの何かがわからない。
・私の相反する立場の方々へ(当時はseesaaでしたが、seesaaからFC2に戻ってくるときに記事も移転しました。)

此処の共通点。
私が中畑さんの行為を「不快だ!」と言った事が元で、皆様が話につきあってくれたのね。
で、何かがわからない。でさららさんと中畑さんがお話をはじめて・・・・それが元で書かれたのが、さららさんの自民党政権は、憲法改正へ突っ走れ!

さららさんの自民党政権は、憲法改正へ突っ走れ!
  ↓
「余裕のある大人の外交」実践編
  ↓
「余裕のある大人の外交」実践編Vol.2
  ↓
いわれひこさん
  ↓
「余裕のある大人の外交」実践編(さららさんブログ)
という、流れになっている。

【More・・・】

~~~~~~~
で。
さららさんは現在、ブログを「認証制」にしている。
これは、管理人が設定したパスワードを知らないと、ブログを見ることができないというもの。
メッセージの『言葉が通じないので、行動で意思を表明することにしました。』は、今となっては意味が分かりにくいので、私の解釈で申し訳ないけど・・・・

☆自由にやった結果。
いったい、どれほどの人々に迷惑を掛けてるのか、気付いていない訳じゃないでしょ?
今度、答えを間違えたら、中畑さんが自由にできないようにします。

いわれひこさん以外の人のブログに、コメント書き込むのは止めていただけたんですよね?

| さらら | 2007/11/24 18:51 | URL | ≫ 編集



☆いえ
勘違いしているようですが、いわれひこブロガー新党支持者と他のブログに深い因果関係はないです。
自由に何でも書きますよ。
いままでも、そしてこれからも。

| 中畑 | 2007/11/24 19:03 | URL | ≫ 編集



☆中畑さん。
分かりました。
最初から全て、私の勘違いだったんですね。
ならば、被害者の方々の言うとおり、私にも「責任」が発生しますので、私は私のやり方で「責任」を取ります。

私は、中畑さんには言葉が通じると、ずっと思ってたんですけど、そうではなかったんですね。
残念です。

| さらら | 2007/11/24 19:16 | URL | ≫ 編集


の話の続きとして、
「他の方のブログに中畑さんが書き込むのをやめてほしい」という意思の表明だと、思っている。
(ああ、これは私の感じたものだから・・・・間違っている可能性も、あるよね。)

ただ。
さららさんを結果的にたきつけてしまったのは、私。
だから、まず。
私の分かる範囲でのさららさんの行為について、説明するべきと思った。

~~~~~~
私は。
さららさんの所の記事内容を引き継ぐ積もりは、基本的にない。
「他の方のブログでの中畑さんのコメント」が誹謗中傷に思える時があるので、そういう「言葉汚い」書き込みは止めて欲しいと思っているから。
さららさんと中畑さんの駆け引きの結果それが為されれば、好都合と思うから。

ああ、ただ、例外はあるのよ。
だから、記事のコメントのコピーを「転載」記事としてアップしているんだし。
(私の意図に合致すれば、引き継いでもいいとは思っている。
ただ、当たり前のことだけど・・・・さららさんと私も又、考えは違う。)

又、場合によっては一連の記事を下書きに戻すことも考えています。
ご了承くださいませ。

~~~~~~
関連拙記事:
転載:「余裕のある大人の外交」実践編
転載:「余裕のある大人の外交」実践編Vol.2
転載:いわれひこさん
転載:「余裕のある大人の外交」実践編(さららさん)

天の岩戸
岩戸のそちらに光はあるの?
岩戸の向こうの世界
EDIT  |  21:04  |  ブログ雑感 1  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

♪関係各位

この件に関して、BLOGでの対話にはもはや適さないと考え掲示板を新規に設定しました。
スレッドも自由に立ててかまわないので、有効に活用していただければ幸いです。ほかに拡散させないようによろしくお願いします。
miracleさん |  2007.11.26(月) 23:44 |  URL |  【コメント編集】

♪ご連絡ありがとうございます。

miracleさん さん、こちらでははじめまして。

ご連絡ありがとうございます。
有効に活用出来ればいいですね。
アカリ |  2007.11.27(火) 04:10 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
