2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.03.31 (Mon)

足跡帳 2008年3月

※3月27日追記:このブログにコメントされるに当たっての注意書き。
現在コメントのお返事まちです。
その記事へのコメント以外のコメントは、お返事が遅くなると思います。
ご了承くださいm(__)m


20080326174703.jpg



記事に関係あること、ないこと、訪問の足跡代わりにコメントを残してくださいな。

記事の部分は、一言メモを随時更新させていただきます。


~~~~~
3月15日
ホワイトディ用にと、実家からチーズケーキが届きました。
早く食べたいな♪

3月16日
洗濯機が故障しました。
乾燥機付きなので仕事持つ身としては重宝してたのですが(^^;)
修理屋さんは夜来る予定。

3月20日
洗濯機復活♪
今日は、休日出勤。
・・・・まあ、でも、仕事の忙しい(睡眠2時間続き状態)のは終わったので、一安心^^
そろそろ家の片付けもしないとね。

3月22日
外はいい天気。
子どもが、近所の友だちと遊ぶ声が聞こえてくる。
こういうの、幸せ。

3月26日
荷物を運んでいて、階段2段踏み外して、足ひねりました(苦笑)
少し痛いです・・・・。

3月27日
今日から、私の職場・旦那の職場双方、歓送迎会が続きます。
忙しい~~(^^;)

~~~~~
(以下、過去使用写真)

【More・・・】

3月15日:20080316173305.jpg
EDIT  |  22:22  |  会話  |  TB(0)  |  CM(24)  |  Top↑

Comment

♪管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.03.16(日) 14:57 |   |  【コメント編集】

♪早速お邪魔します♪

殺伐とした話題より、こういったまったり系の話題の方が私の本来の性に合ってますので・・・こういった場が設けられたことは嬉しいですね(^-^)

それにしても洗濯機の故障は痛いですね(>_<)
夏じゃなかったのが不幸中の幸いだったかも・・・?(夏の洗濯物は強烈に汗臭いですので・苦笑)

ちなみに、我が家の洗濯機は一応乾燥機付きですが、時間(と電気代)がかかるのと、しわくちゃになって後が大変ですので乾燥機モードは全然使ってないです。
望実 |  2008.03.17(月) 21:00 |  URL |  【コメント編集】

洗濯機と冷蔵庫って、故障して使えない状態ってのが、非常に困りますよね。
修理するにも、買い換えるにも、ある程度時間が必要ですし。
買うタイミングが難しい電化製品です。

我が家の洗濯機はは手回しで脱水・・・いや嘘です。
乾燥機機能はついて無いです。
黄砂が飛ぶので、いつも部屋干し~
KM |  2008.03.18(火) 11:25 |  URL |  【コメント編集】

♪管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.03.18(火) 15:28 |   |  【コメント編集】

♪本当ですか?

望実さんへ。

早速のお越し、ありがとうございます♪

>こういったまったり系の話題の方が私の本来の性に合ってますので
ブログ拝見する限りでは・・・・違う気もしてます・・・・。

>夏じゃなかったのが不幸中の幸いだったかも・
そうなんです、それは助かってます。
あと、梅雨の時期でもなくてよかったあ、と。

>乾燥機モードは全然使ってないです
あ、私の家は「ヒートポンプ乾燥方式」の洗濯機ですので、あんまりしわくちゃにはなりません。
で、共働きとしては、重宝してます♪
アカリ |  2008.03.19(水) 00:11 |  URL |  【コメント編集】

♪春ですものね(苦笑)

KMさんへ。

>買うタイミングが難しい電化製品です。
確かにそうですよね・・・・
「ヒートポンプ乾燥方式」の洗濯機、知人に勧められてはいたのですが、なかなか買えませんでしたもの・・・・。

>黄砂が飛ぶので、いつも部屋干し~
花粉もとびますものね。
大変ですよね・・・・お疲れ様です・・・・。
アカリ |  2008.03.19(水) 00:15 |  URL |  【コメント編集】

♪本当ですよ

>ブログ拝見する限りでは・・・・違う気もしてます・・・・。

あれれ・・・?一応これでも平和主義者(笑)なんですが。

まぁ、ブログでは、ストレートに自分の思ったことをありのままに書いてますから、殺伐度が多少色濃くなってる傾向はあるかもしれませんね。

でも人様のブログにお邪魔してコメントさせて頂くときは、基本的にまったりモードですよ。(笑)
望実 |  2008.03.19(水) 23:49 |  URL |  【コメント編集】

♪出逢った経緯が経緯ですから(苦笑)

望実さんへ。

いや、ブログの自由奔放度はうらやましい限りです。
私、最近はどうしてもストッパーかかってしまっているのです。
好き勝手やりたいなあ、とは思います。
私の本性は、おそらくクラッシャーなので(笑)

他の方のブログではまったりモード、と言われましても・・・・私のブログにお越しになったのも、とある騒動関連ですよね(苦笑)

まあ、私のブログに最近コメントしてくださるのは「とある騒動」関連の方ばかり・・・・記事としては他のも書いてはいるのですが、私の喋る方向性からいうと仕方ないのかな・・・・(苦笑)
アカリ |  2008.03.20(木) 05:17 |  URL |  【コメント編集】

♪・・・確かにそうなんですがね(苦笑)

> いや、ブログの自由奔放度はうらやましい限りです。

まぁその、私も読んでくれているであろう読者様の目は最低限意識しておりますので、完全に自由奔放というわけでも無いのですけれどね。
やはり自分の知りうる範囲の読者様に対しては、不快感を与えないよう配慮して言葉を選んでいるつもりです。(それでもポロッと失言してしまうことも結構あるのですがね。)

> 私、最近はどうしてもストッパーかかってしまっているのです。

アカリさんが現在関わっておられる騒動と、それを取り巻く方々に最大限配慮なされておられる結果、そうせざるを得ないのでしょうね。なので、

> 好き勝手やりたいなあ、とは思います。
> 私の本性は、おそらくクラッシャーなので(笑)

貴女が「好き勝手」に思うところを書けるようになる(=騒動が良い方向で収束する)ことを願っておりますし、ただ願うだけでなく微力ながら何かのお役に立てればと思っています。本当に。
「クラッシャー・アカリ」の本領を見てみたいという怖い者見たさ(?!)もありますので。(笑)

> 他の方のブログではまったりモード、と言われましても・・・・私のブログにお越しになったのも、とある騒動関連ですよね(苦笑)

うん、まぁ、その・・・確かにきっかけはそうだったんですが・・・。それを言われると、返す言葉が無いです。まいったな。(滝汗)

ひとまず、洗濯機直ってよかったですね(^-^)
あとお仕事もお疲れ様でした。主婦ともなるとなかなかそのようにはいかないかもしれませんが、この週末は無理なさらずしっかり休養を取って下さいませ。
望実 |  2008.03.21(金) 19:57 |  URL |  【コメント編集】

♪怖いもの見たさ(爆笑)

>「クラッシャー・アカリ」の本領を見てみたいという怖い者見たさ(?!)もありますので。(笑)
ある意味、不気味ですよ~~(苦笑)
ピンポイントでいくらしいですもん。そこまでの自覚はないのですが(苦笑)

今も望実さんのコメント茶化して遊ばせて頂いている部分はありますよ。
(申し訳ありません・・・・m(__)m)

>貴女が「好き勝手」に思うところを書けるようになる(=騒動が良い方向で収束する)ことを願っておりますし、ただ願うだけでなく微力ながら何かのお役に立てればと思っています。本当に。

ありがとうございます。
今までの書き込みも、そういうお気持ちいっぱいでしたよね。
そして、双方に対する誠意を持って、でも言いたいことはきちんとお書きで。
素敵だなあ、と思って拝見していました。
これからもよろしくお願いします。

洗濯機は今も元気に稼働中です。
今度は干してたたんでお片付け。ここも機械がやってくれないかな♪(←無理無理。)

仕事。
今度は「家事・育児」が」メインの仕事・・・・(苦笑)
(じゃあ今までは?とか突っ込まれそうですね(汗))

>この週末は無理なさらずしっかり休養を取って下さいませ。
ありがとうございます♪
アカリ |  2008.03.22(土) 06:53 |  URL |  【コメント編集】

♪管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.03.22(土) 13:00 |   |  【コメント編集】

♪お元気ですか?春ですね~

洗濯機ってほんとに働き者♪
壊れた時にいかに偉大な存在であったか思い知らされますね。

うちの洗濯機、14年モノの「静御前」さまは
フタは半分取れて黄ばんでいますがよく働きます。

しかし、これが名前に似合わず暴言を吐きます。
すすぎのときになると「オバハン、オバハン」と私に向かって叫ぶのです!
おかげで昨年はカンニング竹山さんが取材に来て「探偵!ナイトスクープ」にも出演せていただきました。

ますます頭が上がりません(^_^;)
蜷川ココロ |  2008.03.23(日) 14:29 |  URL |  【コメント編集】

♪暖かくなってきましたね♪

蜷川ココロ さんへ。
洗濯機は働き者ですね♪本当に。
普段働いて当たり前の存在だけに、故障するとその存在の大きさが身に染みました~~(^^;)
まるで、だん・・・・いやいや(汗)

>おかげで昨年はカンニング竹山さんが取材に来て「探偵!ナイトスクープ」にも出演せていただきました。
うわ、凄いです!!
出演料は洗剤、でしょうか?洗濯機が喜びそうなもの・・・・う~~ん・・・・
って、考えるのも変かも(苦笑)。

洗濯機様様ですね♪
アカリ |  2008.03.23(日) 16:43 |  URL |  【コメント編集】

♪管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.03.25(火) 00:21 |   |  【コメント編集】

♪リーダー

の片割れ黒羊です。

今日は桜がとても綺麗でよかったなあ。

ああめんどくさーいですね。いろいろ。
花でも見てすっきりしましょう。
黒羊 |  2008.03.29(土) 15:19 |  URL |  【コメント編集】

♪いやいや(^^;)

「片割れ」だなんて(苦笑)

桜。
職場の近くのは綺麗なのですが、家の近所はなかなか綺麗に咲いてなくて・・・・花見したいよお・・・・。

夕方でかけるので、夜桜(あれば)見てきます♪
アカリ |  2008.03.29(土) 15:58 |  URL |  【コメント編集】

いつの間にか僕のリーダーになってたんですね・・・
なら、これから僕はアカリさんのことをボスとか姉御とか呼ぶべきでしょうか?

     / ̄⌒⌒ヽ
      | / ̄ ̄ ̄ヽ
      | |   /  \|
    .| |    ´ ` |
     (6    つ /  姉御ぉぉぉ~
    .|   / /⌒⌒ヽ
      |    \  ̄ ノ
     |     / ̄

・・・いや、それはアナゴさん。

今日は雨だったので、昨日あたりが花見客が多かったと思われる熊本。
僕が参加するお花見の予定日は来週・・・花、残ってるのかな?
まあ、花より団子・・・と言うより、花より酒なので、どうでもいいような気がしないこともない。
KM |  2008.03.30(日) 18:13 |  URL |  【コメント編集】

>KMさん
アニキとアネゴでOKです。
多分あかりさんも私も、全くリーダーの自覚ないですが。
>アカリさん
夜桜いいですなあ。
ちなみに、アカリと打ち込む前に、sを打ってしまったので、
ひどい名前をつけそうになったことをお詫びしておきます。
黒羊 |  2008.03.31(月) 01:34 |  URL |  【コメント編集】

♪姉御・・・・いいかも(笑)

KMさんへ。
>いつの間にか僕のリーダーになってたんですね・・・
いやいや(^^;)
私、この件について言えば、過去を一番(かな?)知りませんし。
リーダーなんて器には慣れませんよ(苦笑)

あ、でも、「姉御」という呼び方、素敵かも♪
(さあ、どっちが年上か?(笑)という問題は置いておこうっと)

「花より酒」ですか・・・・「花より団子」なら、わかりますう♪
でも、私にとっては、ただ眺めるだけでも「花見」です。
お花見できると、いいですね♪
アカリ |  2008.04.01(火) 00:41 |  URL |  【コメント編集】

♪夜桜

黒羊さんへ。

夜桜、実は少ししか見れなかったんです・・・・もっと見たかったのですが、時間が取れなくて。
でも、昼間仕事の都合で外にいることが多く、桜の花はあちこちで見られるようになって、とても嬉しいです♪

「ひどい名前」ですか(笑)
ま、春ですから♪
アカリ |  2008.04.01(火) 00:44 |  URL |  【コメント編集】

花見予定日・・・天気予報で降水確率50%。
去年は雨の後で地面がぐちょぐちょ、一昨年は途中で雨がパラパラと降り出し・・・
毎年毎年、雨ばっかですぜ、姉御。

子供の頃住んでいたところがツツジの名所(だった気がする)なので、未だ花と言えば桜よりツツジって感じがします。
ちょうど新学期が始まってから咲き出すので、ツツジを見るとなんかリフレッシュな気分になってました。
KM |  2008.04.01(火) 01:33 |  URL |  【コメント編集】

♪管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.04.02(水) 00:53 |   |  【コメント編集】

♪ツツジですか・・・・いいなあ

KMさん、さっそく「姉御」遣って下さってる・・・・じゃあ、私も「女王様」とお呼びしたほうがいいのかなあ♪・・・・(いつの話だろう(苦笑))

あ、私も桜の季節、といえば、「満開後すぐ雨」というパターン、多いです。
ということで、「テルテルボーズ」作りましょう!

ツツジ。
綺麗ですよね♪
ただ、私はあんまり見たことなくて・・・・寂しいですう(;ー;)
アカリ |  2008.04.02(水) 04:09 |  URL |  【コメント編集】

♪管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.04.04(金) 15:42 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
