2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.05.03 (Sat)

一つのカタチ

「向かい合う」ということ の記事に、まけおさんからコメントが届いた。
ひさしぶりのコメント、だった。

以下、全文引用。

色々とご迷惑をおかけしました。

アカリさんには色々とお世話になって、「収束」に向けて多大な労力と時間を割いていただきました。
ありがとうございます。
そんなさなか、私のブチ切れ行為で全てを一瞬のうちに台無しにしてしまい、アカリさんを傷つけたこと、心からお詫びいたします。

一応、私なりに今までを総括してみました。
アカリさんの尽力にお答えすることも出来ず勝手なことをして今更・・・と思われるでしょうが、ここに書いた以上の結論は私には出せません。
多分、長い間の沈黙末にしては非常に歯がゆい私の返答だとは思われるでしょうが読んでいただければ、と思います。
→http://blogs.yahoo.co.jp/dogwandogwan/54829830.html
まけお | 2008.05.03(土) 15:16 |




まけおさんのブログ、見に行った。

感想。
少なくとも、まけおさんは「自分に向かい合って」記事を書いた、そう思った。


これからのことは、まだ分からない。

でも、まけおさんが自分と向かい合うこと、という、一つのカタチを見た。

私は、そのことをもって、まけおさんのことを好意的に思う。

私の見方が甘い、というのも、あるけどさ。

でも、私は、嬉しい。


~~~~~~
トラバしたいのですが、通らないようです。
まけおさんの記事:もうこれでお終いにしてください
EDIT  |  17:41  |  ブログ雑感 1  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

Comment

♪おはようございます

アカリさん、散々ご迷惑をおかけし、不快な思いもさせてしまったのにこのような感想を書いていただき恐縮です。

私には複雑な議論は分かりませんしついていけません。
「ひらがなで会話」している私のような人間にはあの総括が導き出せる全てでした。
頭が悪いので難しいことを言っても理解できないのだ(まけおって人は)、と理解していただいて、相手の見えない仮想社会でのいざこざからはもう抜け出したい、その思いだけです。


また、この場を借りて以下の発言をすることをお許しください。

redpurge200l氏とのことでは、様々な方が収束の為に貴重なお時間をさいて色々な発言、アドバイス、激論を交わされていました。
途中で追いきれなくなったのは難しい会話が理解できない私のお脳と、現実社会での色々、精神的弱さによるひきこもり、それらが混ざり合って当事者であるのになかなか自分の思いを書くことが出来ませんでした。
申し訳ありませんでした。

話せば分かる、とゆうことに到達する前に「何を話しているのか分からない」、とゆうのが正直な気持ちでした。
こんな私のために本当に色々とありがとうございました。
皆さまの納得するような「終わり」にすることが出来なかったとは思います。
その点についてもお詫びいたします。
まけお |  2008.05.04(日) 07:59 |  URL |  【コメント編集】

♪訂正

ちょっと文章がヘンでした。
以下、訂正です。

頭が悪いので難しいことを言っても理解できないのだ(まけおって人は)、と理解していただいて、相手の見えない仮想社会でのいざこざからはもう抜け出したいとの思い、そのわがままをお許し願いたいです。

まけお |  2008.05.04(日) 08:02 |  URL |  【コメント編集】

♪貴女が考えて決めたことですから

>皆さまの納得するような「終わり」
というのは、気にしないでいいと思いますよ(^^)

というか・・・・「誠実に向き合うこと(自分に、そして他人に)」という一つの形として、嬉しく拝見しました。

(まけおさんの記事にもそうコメントしようと思ったのですが・・・・何となく「中畑さんとの対話」である気がしたので、昨日は書きませんでした。
ゲストブックに書かせて頂きますね。)


中畑さんとも和解できたようですね。

本当、良かったですね。
アカリ |  2008.05.05(月) 00:02 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
