2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.05.05 (Mon)

考察 2

まけおさんのブログのこと。
一応、記事にしておく。

とはいえ・・・・私、長く話しすぎた、というのはあるんだけど・・・・
結論としては、一つのカタチの記事、そしてコメント欄で、書いているんだよね。
それを再掲させて頂くことで、まとめに変えさせて頂く。

まけおさんのブログ、見に行った。

感想。
少なくとも、まけおさんは「自分に向かい合って」記事を書いた、そう思った。


これからのことは、まだ分からない。

でも、まけおさんが自分と向かい合うこと、という、一つのカタチを見た。

私は、そのことをもって、まけおさんのことを好意的に思う。

私の見方が甘い、というのも、あるけどさ。

でも、私は、嬉しい。(本文より)




♪貴女が考えて決めたことですから

>皆さまの納得するような「終わり」
というのは、気にしないでいいと思いますよ(^^)

というか・・・・「誠実に向き合うこと(自分に、そして他人に)」という一つの形として、嬉しく拝見しました。

(まけおさんの記事にもそうコメントしようと思ったのですが・・・・何となく「中畑さんとの対話」である気がしたので、昨日は書きませんでした。
ゲストブックに書かせて頂きますね。)


中畑さんとも和解できたようですね。

本当、良かったですね。
アカリ | 2008.05.05(月) 00:02 |(コメント)




~~~~~~

【More・・・】

発端については、私は正直よく分からない。
分からないまま、とある方にまけおさんのブログをご紹介頂いて、昨年の5~6月頃、拝見した。(コメントは2回、入れたことがある。)

そのあと、今年の1月頃、コメントするようになったのだけれど・・・・

経過については、まけおさんが纏めたものが分かりやすいとは思う。
もうこれでお終いにしてください

私が上に書いた、一つのカタチの記事、及びコメント欄は此処の記事もうこれでお終いにしてください を見ての感想。

~~~~~~
関連リンク:
(まけおさん記事):書庫 異質な世界
もうこの人はニンゲンではない気がする
質問

(拙記事):
ネットでの意見表明に対する一考察(この記事はまけおさんのところにトラバしたものです。)
「円満解決」の為の話し合い
「質問」への回答
「向かい合う」ということ コメント欄
EDIT  |  18:46  |  ブログ雑感 1  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

Comment

♪公平って・・

いちゃもんつけた側の謝罪は、なしですか?
どこが公平なんですかね。

行動を束縛するような脅しで締めくくられていますが、それを放置で「向き合っていた。」だと?

どこが公平なんですか?あなた

あかりさんは信用できない |  2008.06.16(月) 12:26 |  URL |  【コメント編集】

♪少なくとも

ステハンで他人を悪く表現する人よりは、公平だと感じます。
angrer_j |  2008.06.16(月) 14:09 |  URL |  【コメント編集】

♪いやぁ、ホントにねぇ

どこの何チャンネルの影響かは知りませんけど、降って湧いたような捨てハンからの「賞賛」はどこにでもあるんですよ。これは悪くない。
でも、降って湧いた捨てハンからの批判は単なるヤジですからねぇ。

無宗だがらみの無宗だ擁護はこんなのばっかりねぇ。
持ち回りでやってるのかね。
中畑 |  2008.06.16(月) 20:39 |  URL |  【コメント編集】

♪アカリさんを

批判しに来る人って、
捨てハンか、内緒コメントかどっちかで、
再反論をさせないようにしたいのかな。
低レベルですな。

気にせずにアカリさんは、自分の信じる道を歩き続けるから、
好きだなあ。
黒羊 |  2008.06.16(月) 21:14 |  URL |  【コメント編集】

♪捨てハンで何か書いてあるけど

不満のはけ口にしているだけだね。
いい加減、人様に甘えるのは止めにしたら?
と一応言っておく。
五郎蔵 |  2008.06.16(月) 21:59 |  URL |  【コメント編集】

♪見方によっては

 アカリさん宛てに「いちゃもんつけた側」に対する文句を投げ付けるくらいですから、捨てハン氏は

  「真ん中」にいたアカリさんを「公平」と見ることができない

 ……くらい、端っこに寄った立場の人なのだと予想。
 端っこから離れて中央に歩み寄れない人には、真ん中の人を「信用」することはできないでしょうしな。実にわかりやすいと思います。
Tamanegi |  2008.06.16(月) 22:11 |  URL |  【コメント編集】

♪おそらく、はじめまして。

あかりさんは信用できない  さん、はじめまして。

すみませんが、あなたがどの程度までこの記事の事情をご存じの上でコメントされているのかよく分からないので、どのように返答していいのか分かりかねます。
すみませんが、『行動を束縛するような脅し』『それを放置』ということについて、もう少しご説明していただけるとありがたく思います。

>どこが公平なんですか?あなた

私は自分を「公平である」と主張した記憶ってないのですね。
公正ではありたいとは、思っていますが。
アカリ |  2008.06.18(水) 04:37 |  URL |  【コメント編集】

♪angrer_jさんへ。

ありがとうございます・・・・。
アカリ |  2008.06.18(水) 04:39 |  URL |  【コメント編集】

♪中畑さんへ。

何か意見を表明すれば、共感・反感双方があると思います。
それは当然のことでしょうね。

でも、この記事はまけおさん関連の記事・・・・無宗ださんの所と関係づけるのは、単なる思いこみかも知れませんよ。

あと。
お手数ですが、http://planetnine.blog97.fc2.com/blog-entry-949.html#comment3126について、何かお答えいただければと思っています。
アカリ |  2008.06.18(水) 04:44 |  URL |  【コメント編集】

♪黒羊さんへ。

>再反論をさせないようにしたいのかな

どうなんでしょう?
私、感性で喋っている面はあるので、私とだと「低レベル」になる可能性もありますしねえ・・・・。

>気にせずにアカリさんは、自分の信じる道を歩き続けるから、
>好きだなあ。

自分では、揺れまくりだと思っています(苦笑)
でも、ありがとうございます。
アカリ |  2008.06.18(水) 04:48 |  URL |  【コメント編集】

♪五郎蔵 さんへ。

中畑さんへの不満であれば、直接中畑さんへ伝えるのが筋ではある、そう思うのですが・・・・。

「対応についての意見」への異論・反論ということで多々ご意見はいただいてますので・・・・そういうものかも、知れませんね・・・・。
アカリ |  2008.06.18(水) 04:52 |  URL |  【コメント編集】

♪Tamanegiさんへ。

五郎蔵さん宛にも書きましたが。
「対応についての意見」への異論・反論についてはよくご意見いただいているので・・・・そういうものかも知れませんね・・・・。

>「真ん中」にいたアカリさん

そうは見られないことも多々あるようです。
見方は人それぞれなので、そういうものかも知れませんね。
アカリ |  2008.06.18(水) 04:57 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。